-->

« Googleマップを使った地図の作り方 | トップページ | マピオンの電話帳にEvernoteのクリップボタンがついていた #evernote »

2011/02/06

Evernoteサイトメモリーでクリップされた回数を調べる方法

ブログにエバノートのサイトメモリーを設置してあるのですが、一体何回クリップされているのかが気になったのですが、僕が調べたところEvernote site memoryそのものには何回クリップされたか調べる機能はなさそうな感じでした。

Google analyticsの新機能「ページ解析 ベータ版」を使うと対象のページにある、クリップボタンが何回押されたのかを見ることが出来ますので、何回クリップされたのかが分かります。

以前書いた記事「圏央道が開通したら 茨城から千葉編」を「ページ解析 ベータ版」で見てみると、Evernoteのクリップボタンが91回クリックされていますので、91回クリップされたのではないかと思われます。

Clip

正直、この方法が正確にクリップされた数ではないかも知れませんが、今のところ他の方法を見つけていません。

他に良い方法をご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

 

ところで、2月7日発売予定のキングジムのショットノートを思わず注文しちゃいました。

手書きのノートをiPhoneのアプリで読み取りEvernoteに入れるもの

どの程度使いやすいか商品が届いたらまたレポートしたいと思います。

http://itunes.apple.com/JP/app/id411332997?mt=8

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Evernoteサイトメモリーでクリップされた回数を調べる方法:

コメント

コメントを書く