-->

« 2014年10月 | トップページ

2016年3月

2016/03/23

AdSenseの関連コンテツ機能がメールでは利用要件を満たしていると言われたのに、サイトの管理では利用不可でどうして良いのか分からない件

「AdSense の関連コンテンツ機能でサイトを成長させましょう」というメールがGoogle AdSense チームから送られてきました。

001_r

このメールによると、僕のブログサイト(http://blog.torishin.info/)は、AdSenceの新機能の関連コンテンツ機能の利用条件を満たしているようですので、早速設定してみようと管理画面に行ってみました

関連コンテツの利用手順

関連コンテンツ ユニットは、ページ内の広告ユニット数の上限とは無関係に使用できます。下記の簡単な 3 ステップで、関連コンテンツのご利用を開始していただけます。
1. サイトのレイアウトに合う広告サイズで広告ユニットを作成します。
2. [広告タイプ] プルダウンから [関連コンテンツ] を選択します。
3. お客様のサイト「torishin.info」のページに広告コードを配置します。

広告タイププルダウンから、関連コンテンツが見つかりません??

 

関連コンテンツ利用可能チェック方法

ヘルプの「サイトで関連コンテンツ ユニットを利用できるかどうか確認する」の手順を実行してみると

サイトで関連コンテンツ ユニットを利用できるかどうか確認するには:

  1. AdSense アカウントにログインします。
  2. 歯車アイコン 、[設定] の順にクリックします。
  3. サイドバーの [アカウント] にある [サイト管理] をクリックします。
  4. [所有サイト] タブまたは [未申請] タブを開き、[関連コンテンツ] 列に表示されたサイトのステータスを確認します。

サイトの管理上では、僕のサイトのステータスでは「利用できません」となっていました

002_r

 

メールでわざわざ利用要件を満たしているとお知らせしてくるのに、実際には利用不可って一体どういうことなんでしょうかね?

しばらく待てば利用可能になるのでしょうか?

 

| | コメント (0)