フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

トップページ | 2004年11月 »

2004/10/31

体育戦艦

日曜日の朝にも関わらず6時半に起床
息子もすぐに起きてきました
パソコンをいじっている僕の横で、息子は起きると折り紙を始める

「お父さん、体育戦艦って何?」
はぁーー???

続きを読む "体育戦艦" »

2004/10/30

ごしょまつり

一年生の息子が通う守谷市立御所ヶ丘小学校で「ごしょまつり」が開催されました
お祭りというよりは、学芸会か文化祭みたいなものです
DSC00036.jpg

続きを読む "ごしょまつり" »

2004/10/29

初めての遠足

2歳10ヶ月の娘が始めての遠足に行ってきました
行ったところはあすなろの里
親の同伴なしで、保育所の2-3歳児のはな組さんだけでいったようです

続きを読む "初めての遠足" »

2004/10/28

どさまわり出張(九州、広島)

昨日から九州に出張
羽田から8時30分の飛行機に乗り、福岡入り

続きを読む "どさまわり出張(九州、広島)" »

2004/10/25

耳の中がコポコポと

ここ数日娘にお風呂はお父さんと入ると指名されます
まあ、僕が入れても、嫁さんが入れてもどっちでも良いのですけど、少々面倒って気もします

続きを読む "耳の中がコポコポと" »

2004/10/24

3人で床屋さんへ行く

息子と娘の3人で床屋さんに行きました

行った床屋さんは「ヘアーサロン スギモト」、茨城県守谷市にあります(地元の人向け:ユニーのそばにあります)
PIC_0013.jpg

続きを読む "3人で床屋さんへ行く" »

2004/10/23

東武動物公園

昨年の保育所の時から数えると、4回連続でいけなかった東武動物公園に連れて行きました

あれだけ動物園に行きたい、ゾウさん、ライオンさんを見たいと大騒ぎしていた2歳10ヶ月の娘ですが、「怖い、怖い」を大連発。娘はちっとも楽しそうには見えませんでした
珍しく自分で歩くと言い出さず殆どベビーカーにのっていたので、もしかしてちょっと体調悪かったのかな?

続きを読む "東武動物公園" »

2004/10/22

変な夫婦

元部下からメールが来て、「突然ですが本日夕ご飯食べに行きませんか?」との事
嫁さんに聞いてみたら、2つ返事で「行く」だったので、急遽元部下夫婦とお食事に行きました

行ったレストランは「シルクロード」、茨城県水海道市にある中華料理屋さんです
(ご興味がある方は http://www.asku.com/ で探してみてください)

続きを読む "変な夫婦" »

日帰り九州出張

朝5時に起きて、まずはJALのホームページで飛行機が飛ぶかチェック
がーーん、僕の乗る予定の便飛びます
前後の数便は昨日の台風の影響でフライトがキャンセルになっていたものもあったのですが

続きを読む "日帰り九州出張" »

2004/10/20

呪われた遠足 後編

8時半に帰宅すると、息子は起きたばっかりだったようです
帰宅するなり玄関で攻撃をしかけられました、寝起きとはとても思えないぐらい元気でした
もっと優しく接して欲しいものです

案の定遠足でヘロヘロになり、嫁さんが夕ご飯の支度をしている間にソファーで爆睡
丁度僕が帰ってくる直前に起きたらしい

続きを読む "呪われた遠足 後編" »

2004/10/19

呪われた遠足

9月から1年生の息子の遠足が2回雨のため延期になっていました
目的地は東武動物公園
3回目に当たる明日は雨天決行で場所を変える予定で、台風大接近
かわいそうに...

続きを読む "呪われた遠足" »

2004/10/18

おさるスーツ

普段は誘っても「お母さんと一緒に入る」としか言わないのですが、珍しく娘が「お父さんとお風呂に入る」って言い出して2人で入浴しました

まずちょっとお風呂で遊ぶ
次に湯船の中で歯を磨く
僕が体を洗っている間、娘は一人で遊んでいます

続きを読む "おさるスーツ" »

2004/10/17

追い出された?

お兄ちゃんのスイミングに娘と共に行く
PIC_0002.jpg
<お兄ちゃんを探す妹>

続きを読む "追い出された?" »

2004/10/16

寝かしつけ

ふー、2歳10ヶ月の娘やっと寝てくれました
もう11時半だよ、お嬢さん
今日はお昼寝たっぷり3時間と2人でしてしまったため寝ないのはしょうがないけどね

続きを読む "寝かしつけ" »

シマンテックさん、お陰で寝不足です

結局夜中にノートンインターネットセキュリティー2005のインストール開始しちゃいました

PCに入っていた2003をアンインストールしないで、CDをいれてインストール開始
インストール最中にちょこちょこエラーメッセージが出るが「OK」ボタンしか押せない状態だったのでとりあえずインストール続行

続きを読む "シマンテックさん、お陰で寝不足です" »

2004/10/15

シマンテックさん、ちょっとずるくない??

ノートンインターネットセキュリティー2003の更新期限が10/24に切れるので、本日発売の2005を買いに九十九電気に行きました。

2ユーザの優待版のパッケージを手に取り、レジへ行く

続きを読む "シマンテックさん、ちょっとずるくない??" »

赤い猫

息子が2歳ぐらいだった頃のこと

息子が食事中に天井を見上げて、「赤い猫がいる、ほらそこ」と突然言い出しました
当然何も何もいないのですが、本人に聞くと「そこにいる」っていいます....
空想だったのか、それともトトロみたいに大人には見えない何かがいたのか??
7歳になったいまでは何も見えないようですけど

娘に突然言われた「ミッキーに会いたい」の一言のため、どうやらディズニーランドに行く事になりそうです。
なんと嫁さんがディズニーアンバサダーホテルを検討中
このホテル最低でも一人一泊27,000円もしますけど...

2004/10/14

ミッキーに会いたい

帰宅するなり2歳の娘にいきなり言われました。
「私ミッキーに会いたい」
ディズニーランドに行きたいって事か、、、
おまけに今日のTVチャンピオンはディズニーランドなどの王座決定戦
さていつ連れて行こうかな?
休日の劇混みは嫌なんだけどナー

2004/10/13

運動会

9月は7歳の息子の小学校での運動会と2歳10ヶ月の娘の保育所での運動会の2つがありました。

まずは9月9日の息子の運動会
かけっこで一等賞どころか上位入賞すらなかったかも知れない両親の子供ですが、息子はがんばりました。スタートから1位。おおーすげーーーぞと感心していると、横をはしっているはずのお友達が気になりよそ見。あーあーあ、抜かれるってばぁーーーとジジババと一緒にハラハラドキドキ。ギリギリで1位のままゴール。息子よ良くがんばった!
yosomi.jpg

続きを読む "運動会" »

2004/10/12

ミッキーシンフォニー

インテルとディズニーが一緒に作ったミッキーシンフォニーを見てみたくなり、発作的にルータ購入を決意

以前使っていたものはPlanexのBRL-04FW、安定していて全く不具合などなかったのですが、PPPoEマルチセッションに非対応のためフレッツスクエアを見るためにはルータの設定変更をしなければならないため、結局1回もフレッツスクエアは見ず。

続きを読む "ミッキーシンフォニー" »

2004/10/11

清水公園

2004年10月10日
台風の翌日、曇り空のなか子供達を連れて、千葉県野田市の清水公園に行ってきました。

まずは入り口近くのポニー牧場へ
入場料を払いエサのニンジンを2つ買う。入ると直ぐにヤギに襲われ、7歳の息子はエサを持っているのでヤギに追い掛け回される。2歳の娘は目の前でエサをねだるヤギを見て硬直してました。
ポニー牧場を半周したところで、息子が転んでドロドロにw。こうなることは予想してたので着替えは用意してましたがイキナリとはね

続きを読む "清水公園" »

トップページ | 2004年11月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~