フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/26

紙おむつとハリーポッター

パンパースのキャンペーンで「おすなばセット」と「木製ドミノもじあそび」をもらいました
さっそく、近所の公園でお砂場遊び
RIMG0113

パンパースすくすくパンツL30枚

続きを読む "紙おむつとハリーポッター" »

2004/12/25

手編みのセーター

バアバが手編みのセーターを子供達のクリスマスプレゼントに編んでくれました
RIMG0085

続きを読む "手編みのセーター" »

サンタさんがやってきました

サンタさん困りました」で書きましたが、サンタさんのプレゼントを娘がなかなか決めてくれず困っていました
なんとかやっと決めてもらえアンパンマン くるくるコロロンを24日の朝購入
アンパンマン くるくるコロロン

続きを読む "サンタさんがやってきました" »

2004/12/23

家族で東京に行ってみました

青山墓地へお墓参りに行きました
娘はなぜだかご機嫌斜め
RIMG0059

続きを読む "家族で東京に行ってみました" »

サンタさん困りました

昨日保育所にサンタさんが着ました
3歳の娘は大喜び
いっぱいお話してくれました
サンタさんにもらったのは絵本「めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス 」とクッキー

続きを読む "サンタさん困りました" »

あ、電車間違えた

仕事で群馬県前橋へ行く
普段は車で行っているのですが、久々に電車で
高崎で新幹線を降りて、両毛線で前橋へ
新前橋を過ぎ、そろそろだなと思っていると何か聞いたことない駅名「群馬総社」??
あれ?新前橋の次が前橋だったような??
その次の駅名は...「八木原」
慌てて降りました
RIMG0025
がーーん、JR上越線(高崎~長岡)に乗ってしまったのね

続きを読む "あ、電車間違えた" »

2004/12/20

ファンヒーター壊れました

嫁さん曰くいつも使ってるファンヒータの調子が悪いそうで、なんか臭いとのこと
急遽緊急用のストーブ出動
RIMG0008

続きを読む "ファンヒーター壊れました" »

2004/12/18

七光台温泉

ラ~クさんにご紹介頂いた七光台温泉に行って来ました
DSC00025

続きを読む "七光台温泉" »

谷和原村小絹の公園

自転車猿を連れて、谷和原村小絹の公園に行ってきました
公園の名前、、、、、なんだっけな?「絹の台公園」とかそんな感じの名前だったっけ...
常総線小絹駅から徒歩5分ぐらいの大きな公園です

とても大きなすべり台がありチビ猿も大喜び
2回目は3歳娘、なんと一人で上り、一人で滑りました
PIC_0010

続きを読む "谷和原村小絹の公園" »

同じCDばっかり聞かされます

それいけ!アンパンマン みんなでうたおう クリスマスソングス
嫁さんが生協の通販で「それいけ!アンパンマン みんなでうたおう クリスマスソングス」を買ってきました
3歳娘はたいそうお気に入りで、家の中、車の中でずーーと聞かされます

続きを読む "同じCDばっかり聞かされます" »

2004/12/16

大きくなったら何になりたいかな?

先日3歳になった娘のお誕生日を保育所でお祝いして頂きました
先生に作って頂いたお手紙がちょっと面白かったので抜粋

続きを読む "大きくなったら何になりたいかな?" »

2004/12/15

便座がビショビショで気持ち悪い

数ヶ月前から便座に座ると、便座カバーがビショビショになっていて気持ち悪い思いをすることが頻繁にあります
最初は7歳の息子が、便座を上げないでおしっこしているのかと疑っていたのですが
本人に聞いてみるとちゃんと上げていると言い張ります

続きを読む "便座がビショビショで気持ち悪い" »

ネムリカのお風呂

3歳の娘はエモリカの入浴剤が大好き
透明な液体をお湯に入れると、乳白色に変わるのがとても楽しいようです

エモリカ入浴液450ml『ハーブの香り』

エモリカA入浴液450ml『フローラルの香り』

続きを読む "ネムリカのお風呂" »

2004/12/12

必ず誰かに話したくなる あの人の心を読み解く心理学

久しぶりにちょっとまじめな本を読んでみました
必ず誰かに話したくなる あの人の心を読み解く心理学
なかなか興味深い
・ショック!子供は親を殺したいと思っている
・子供のしつけが甘くなるのは父親不在のせい
・母親不在を体験した子供の性格は歪むことがある
・女の子は自分が女であることに不満をもっている
など育児の参考になりそうな事も結構のっています

娘3歳になりました

本日12月12日で娘が3歳になりました。
今日は朝から町内会のお餅つきなどで忙しそうだったので、プレゼントは一日前の11日に購入
最近お気に入りのあらいぐまラスカルの人形と中トトロ
DSC00004

続きを読む "娘3歳になりました" »

2004/12/11

補助付自転車猿

息子は朝一番から自転車に乗りに行ってしまい、置いてけぼりの娘(明日で3歳になります)
かわいそうなので、お兄ちゃんの古い自転車に補助輪をつけて乗らせてみました
DSC00005

口には出してなかったのですが、今まで自転車に乗りたかったようで、全く降りてくれなかったそうです
近所を3周して、買い物に行こうと説得し、やっと初自転車は終了

2004/12/03

シュレック2

シュレック2を発見、即購入しました
もうDVDになっているとは、随分と早く出るもんだなーー
B0001M0A8O.09.MZZZZZZZ.jpg

続きを読む "シュレック2" »

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~