フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/17

体操教室体験

今日は7歳息子がジイジとバアバと一緒にイトマンの体操教室を体験に行きました

最初は緊張して今にも泣きそうな顔をしていたらしいですが
体操の先生に教えてもらい、生まれて初めて逆上がりができて
超天狗状態

来月から通うことにあいなりました

がんばって体を鍛えて欲しいものです

「ハウルの動く城」を見てきました

日曜日に家族で「ハウルの動く城」を見てきました
3歳娘にはちょっと早かったようで、10分も経たないうちに「こわーい」と言い出し、僕の膝へ
それでも最後まで一緒に見てくれたので助かりました
昨年ハリーポッター見に行ったときは、途中何度も劇場の外に出る羽目になりましたから、抱っこで済んで良かった

映画が終わり、明るくなってから娘の顔を見ると、、、、ぶーたれていました
カワイソウニ
友人があまり面白くなかったと言っていたので、ちょっと心配してましたが、嫁、7歳息子&僕は楽しめました

2005/01/15

アクアワールド・大洗

1月9日にアクアワールド・大洗へ行ってきました
RIMG0420

大洗水族館が何年か前にリニューアルされたのですが、リニューアル前はなんか暗くて汚くて好きになれない所ですがリニューアル後は、とても綺麗で素敵なところに大変身
記事とか

続きを読む "アクアワールド・大洗" »

2005/01/08

西洋亭に行って来ました

近所にあって気になっていたのですが、今まで一回も試したことのない西洋亭に行って来ました

お店の1階にサッカーゲームとビリヤードの台が置いてありましたが、残念ながらボールやキューがないので遊べませんでした
RIMG0408

続きを読む "西洋亭に行って来ました" »

2005/01/03

ジイジとバアバと3人でサイクリング

7歳息子がジイジとバアバと3人でサイクリングに行ってきました

ジイジは息子とサイクリングに行くために折りたたみ自転車2台を購入
車に3台の自転車を積んで、3人だけで行ってしまいました
(その間、可愛そうな娘を僕がビデオ屋さんに連れて行ってごまかしてました)

場所は茨城県、小貝川沿いのサイクリングコース
僕も車でそばを通ったことしかないので、どんなところかいまいち分かりません
写真を見る限りでは結構良さそうなところですね
KIF_0343

続きを読む "ジイジとバアバと3人でサイクリング" »

2005/01/02

大宝八幡宮

茨城県下妻市の大宝八幡宮に行ってきました
つくば周辺の伝統行事カレンダー」によると、西暦701年の古社だそうで、とっても良い雰囲気の所です
周辺の道路が狭く駐車場が少ないようで、道が混んでいましたが、邪魔にならず止められる所をを見つけられ直ぐに駐車
RIMG0288

RIMG0334

RIMG0343

日本列島お国自慢」には僕が撮ったものより、もっと良い写真が掲載されてます。

続きを読む "大宝八幡宮" »

2005/01/01

お年玉♪

ジイジとバアバから頂いたお年玉を持って、早速近所のハローマックへ

息子はインラインスケート、娘はお出かけセットを購入

息子はゲームソフトを選ぶかな?と思っていたのですが、外で遊ぶものを選んでくれました
根性なしの息子がちゃんと滑れるようになるのか、ちょっと疑問ではありますが
がんばって欲しいものです
外はまだ雪が残っているので、今日は外ではできないため
帰ったら早速家の中で転びまくっていました

娘はパソコンもどきの6-7千円するおもちゃを欲しがったのですが、だまくらかしてハローキティーのお出かけセットに変更
いくらなんでもパソコンもどきは早すぎるし、どうしてもパソコン欲しい歳になったら中古でも買ってやるからね
今は歳相応のおもちゃにしておいてください

続きを読む "お年玉♪" »

おせち料理は豪華二本立て

今年のおせち料理は豪華絢爛
バアバが作ってくれた和風おせち料理とシルクロードで買ってきた中華おせち料理の二本立て+バアバが作ってくれたお雑煮&お屠蘇
とっても美味しく頂きました

しかし、おせち料理って味が濃いのでご飯と一緒に食べ方が美味しいのではないだろうか?
お酒飲みの方は違うのでしょうが、殆どお酒飲まない僕はご飯が欲しい(嫁さんは炊いておいてくれたようでしたけどね)

RIMG0239
<おあずけを食らっているお兄ちゃんの図>

続きを読む "おせち料理は豪華二本立て" »

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
753-6

こんなサイトですが、本年もよろしくお願いします。

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~