フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/30

メジャーデビュー?w

「守谷市議会だより」にうちの娘の写真がでちゃいました
RIMG1706
(差しさわりがあるといけないので、他の子の顔は隠しました)

家ではおとなしくご飯を食べずに、すぐに逃亡しますが、保育所ではおとなしく&楽しく食べているようだ
家でもちゃんとして欲しいものです

2005/05/29

ポピー畑@福岡堰

以前花見に行った福岡堰でポピーの花畑がとても綺麗だから見に行きたいと嫁さんに希望されたので
今日はジジ・ババも誘って6人で行ってきました

RIMG1647


続きを読む "ポピー畑@福岡堰" »

保育所の親睦会@森林公園


昨日は保育所の親睦会に行ってきました

毎年バスを借りてちょっと遠くまで行っていたのですが、今年は保育所の近所の森林公園まで歩いて行きました
お金かけなくても子供達が楽しめれば良いですね
RIMG1482


続きを読む "保育所の親睦会@森林公園" »

2005/05/26

12級合格♪

お兄ちゃんがスイミングクラブで12級に合格しました
背泳ぎで20m泳ぐ事ができるようになったようです

今日はかなりの上機嫌なお兄ちゃんでした

2005/05/25

一番すきなのは誰?

誰が好きなのか3歳娘に聞いてみました
「○○ちゃん」「××くん」.....
物凄く大量に名前があがります

一番すきなのは誰?

続きを読む "一番すきなのは誰?" »

2005/05/22

ポティロンの森 と ウンチ記念日

昨晩突然娘が「明日は遠足に行く」と言い出し、ポティロンの森へ行きました
ここは既に3、4回目
なかなか良いところです

駐車料金が500円で1年間有効
でも1年以内にもう一度行くかはちと怪しいですが...

大人1,000円、子供500円
今回初めて気がつきましたが、サイトにあるクーポンを見せると、大人800円、子供400円
もちろん利用しました
RIMG1339

料金を払って園内に入ると、なかなか綺麗な感じ
RIMG1341

続きを読む "ポティロンの森 と ウンチ記念日" »

めんたんてんコナン

朝起きぬけに娘が「めんたんてんコナン」が見たいと言うので、HDD/DVDプレーヤーに入っているものを見せる
名探偵コナン(41) ( 著者: 青山剛昌 | 出版社: 小学館 )

数分経つと、「違うーーーー、めんたんてんコナンが見たいのー」と大騒ぎ
こ、これが名探偵コナンなんですが...
しまいには泣き出しました

続きを読む "めんたんてんコナン" »

2005/05/21

7歳息子の最近のお気に入り

7歳息子の最近のお気に入り
1)ケロロ軍曹
イマイチ子供向けとは思えない内容ですが、テレビアニメも原作漫画も大好き
ゲラゲラ笑っています
ケロロ軍曹 1〈通常版〉


続きを読む "7歳息子の最近のお気に入り" »

2005/05/20

初めての相撲

今日は生まれて初めて相撲を観戦してきました
PIC_0003


続きを読む "初めての相撲" »

夜鳴き?

3才の娘ですが、ここ2日夜中大泣きします

一昨日の晩は
12時半ぐらいに突然娘にガンガン蹴りを入れられる
悪い夢を見たのか、半分錯乱状態
下に連れて行き、お茶を一杯飲ませ、寝かす

続きを読む "夜鳴き?" »

2005/05/16

骨董市に行って見ました

茨城県水海道市にある一言主神社で毎週第三日曜日に骨董市が開かれています
今日は骨董市にお邪魔してみました

RIMG1263

続きを読む "骨董市に行って見ました" »

2005/05/12

ちょっと面白い物見つけました オフロート

ちょっと面白い入浴用アロマエッセンス「オフロート」を見つけました
オフロート 森林の香り

続きを読む "ちょっと面白い物見つけました オフロート" »

2005/05/11

誕生日だったのですが

5月7日は僕の誕生日だったのですが...

続きを読む "誕生日だったのですが" »

2005/05/06

e-net診察受付サーチ(その2)

今日は息子を連れて守谷耳鼻咽喉科クリニックへ行くので、
e-net診察受付サーチを実際に使います

まず、https://euke.jp/enet/do/usr/search/hospital?ID=43へアクセスし、
診察受付を選び
あ、ネットでの受付が15:15からなので、まだ出来ませんでした(笑
この写真を見る

続きを読む "e-net診察受付サーチ(その2)" »

e-net診察受付サーチ

子供を連れて病院に行き、2-3時間も待たされて嫌な思いをする事が多かったのですが、インターネットで予約の出来る病院が出てきました
e-net診察受付サーチ、これは凄いサービスです
最初の一回は診察券を発行してもらうために病院に行かねばならないのですが、それ以降はネットで予約可能なため、混んでいても自宅で時間まで待つことができます

続きを読む "e-net診察受付サーチ" »

2005/05/01

モリヤ・フライト・フェスティバル 2005春

1

以前から守谷上空に小型飛行機が飛んでいるのを目撃していましたが、飛行場がどこにあるか全く分からず
何度か探してみたのですが、結局見つからず仕舞い

ところが、両親の友人が守谷の飛行場にライトプレーンを預けており、ゴールデンウィーク中にお祭りが開催されると聞きつけ「モリヤ・フライト・フェスティバル 2005春」にお邪魔してきました

続きを読む "モリヤ・フライト・フェスティバル 2005春" »

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~