フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

那須一日目

守谷を10時前に出発し那須へ向かう
東北道のPAでちょっと休憩を取ると、絵本で見た「那須どうぶつ王国」のバスを発見
RIMG0002


続きを読む "那須一日目" »

今日から2泊3日で那須へ行きます

今日から2泊3日で那須へ行きます
子供達は数日前からウキウキ
でも天気あんまり良くないっぽいなー
tenki
泊まるところはホテルサンバレー那須
プール22種、お風呂44種、レゴスタジアム直営店などもあり子供達はかなり楽しめるのではないかと思い、予約しました

続きを読む "今日から2泊3日で那須へ行きます" »

2005/07/30

花火

数週間前から毎日のように「花火やろうよー」とねだられていて
「また今度やろうねー」とごまかし続けていましたが
本日、やっと今年初の花火

RIMG2879

子供達はとても楽しそうでした

2005/07/28

エアズーカー届きました

昨日注文したエアズーカーが届きました
RIMG2853


続きを読む "エアズーカー届きました" »

2005/07/27

エアズーカー注文しちゃいました

朝テレビを見ていたら、面白そうなおもちゃが紹介されていて発作的に注文しちゃいました
「エアズーカー」、空気の弾を数メートル飛ばすことが出来るそうです
さーて、いつ届くかなー、楽しみ

1個買ったら息子と娘で大喧嘩確定なので、息子用に黒、娘用に赤にしました

今ならポイント3倍! 7/25まで!ノーブランド エアズーカー レッド

今ならポイント3倍! 7/25まで!ノーブランド エアズーカー ブラック

続きを読む "エアズーカー注文しちゃいました" »

2005/07/24

恩賜上野動物園

イギリス人と結婚した嫁さんの友達が子供を連れて日本に来たのでみんなでおでかけ
7月23日は恩賜上野動物園に行きました
(初めて上野動物園の正式名称を知ったけど、仰々しい名前ですね)

天王台に車の止め、電車で上野に向かう
滅多に電車に乗ることのないうちの子供達は電車に乗るだけで楽しそう
RIMG2615

続きを読む "恩賜上野動物園" »

2005/07/22

保育所の夏祭り

7/21(木)は保育所の夏祭りに行ってきました

16時からだったので半休を取り参加
着いたら、お神輿
しかし、どう見ても子供達は神輿を担ぐというよりはぶら下がってました(笑
お神輿を支えている先生が一番大変そうでしたよ
RIMG2530
<おみこしを担がずに、ぶら下がる娘の図>

続きを読む "保育所の夏祭り" »

2005/07/16

嫁さん出張最終日

今日の13:50に成田空港に着くのに、ママを待ちきれなくなった娘にせかされ、10時過ぎに家を出る羽目になりました。家から成田空港までは1時間半程度で着いてしまうため、千葉県柏市のあけぼの山公園に寄り道

まずは公園内の売店で、外で遊ぶためのおもちゃを購入
娘はボール、お兄ちゃんは、、、、、、なんか飛ぶ奴w。(表現が難しい)
RIMG2435

RIMG2438

続きを読む "嫁さん出張最終日" »

2005/07/14

嫁さん出張5日目

バアバがちょっとお疲れのご様子だったので、今日の夕飯は外食
百香亭に行ってきました

RIMG2419
<八宝菜 1029円>

続きを読む "嫁さん出張5日目" »

2005/07/13

嫁さん出張4日目&迎え火

4日目は僕が朝遅かったこともあり、朝食がすんなり終わる
7時半には全ての支度終了

夜は迎え火を焚きました
RIMG2409


2005/07/12

嫁さん出張2,3日目

嫁さん出張2日目

子供達は信じられないぐらい良い子でした
お兄ちゃんは自発的に6:10に起床
娘は僕が6:15に起こしましたが、起きるやと直ぐにご飯を食べ始め
生まれて初めて自発的に歯磨きを開始
7時には全ての支度が終了
子供達ながらにママが居ないのに気を使っていてくれているかと思いました

就寝も結構良い子に
お兄ちゃんは9時に一人で、娘も10時前に寝ました

続きを読む "嫁さん出張2,3日目" »

2005/07/10

嫁さん出張1日目

嫁さんの出張を見送りにみんなで成田空港へ
まずは空港手前のバイキング・レストラン「カーニバル フッフェ」で昼食
RIMG2339

子供達は楽しそうにご飯食べてました
RIMG2335


続きを読む "嫁さん出張1日目" »

2005/07/09

嫁さん出張前夜

明日(日)から嫁さんが土曜日まで1週間の出張
問題は3歳娘
本人に「ママが居ない間、いい子に出来る?」と聞くと

続きを読む "嫁さん出張前夜" »

築地

7/9(土)は築地にお寿司を食べに行ってきました
僕も生まれて初めてだったので、ちょっと期待♪

初めてなので、当然美味しいお寿司屋さんがどれかなど判りません
昼過ぎだったせいか、とにかくどの店の前にも行列
並ぶの嫌だなーと適当に歩き回っていると、空いているお店発見
RIMG2327

続きを読む "築地" »

2005/07/05

守谷で美味しい中華料理のお店発見!

守谷で美味しい中華料理のお店発見!
詳しくは百香亭 (守谷市)
を見てください

2005/07/03

8歳になりました

7月1日(金)、お兄ちゃんが8歳のお誕生日を迎えました

この日は朝から授業参観
最近の授業参観は丸一日見学可能、それも金曜日
息子に聞いてみるとずーと誰かに居て欲しいと言うので、午前中前半はママ、午前中後半は僕が見学
RIMG2224
3、4時間目は工作の授業
写真では一見まじめにやっていますが、先生は「箱を分解して、面白い形の画用紙にして絵を描きましょう」と言っているのに、話をちゃんと聞いていない息子はそのまま箱に絵を描いていました

続きを読む "8歳になりました" »

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~