フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/30

初の200アクセス/日突破

先週は僕のブログとしては脅威的なアクセス数でした
初の200アクセス/日突破&1,000アクセス/週突破

access

続きを読む "初の200アクセス/日突破" »

2005/08/29

やっと、つくばエクスプレスに乗りに行けました

やっと、つくばエクスプレスに乗りに行けました

とってもローカルな雰囲気を漂わせていた常総線守谷駅が近代的な建物に!
RIMG3599

続きを読む "やっと、つくばエクスプレスに乗りに行けました" »

2005/08/27

つくばエクスプレスは守谷まで直流、守谷-つくば間は交流のなぞ

8月24日につくばエクスプレスが開通
でも、僕は全然乗るチャンスがない
守谷に住んでいるのに乗るチャンスがないとは...

悔しいので昨日秋葉原に行ったときに駅だけ見てきました

乗り口は秋葉原電気街の反対側なんですね
TXの入り口側に超巨大なヨドバシカメラが9月16日にオープンするので、電気街に行く人かなり減るのかな?と思いました

続きを読む "つくばエクスプレスは守谷まで直流、守谷-つくば間は交流のなぞ" »

休日の早起きは...

久しぶりの日記
ここのところ別のブログを書いているのでサボりがちです

今朝は蒸し暑くて5時前に目が覚める
家族はゆっくりと7時とか8時まで寝ているはずなので、自分の時間♪
オンラインゲームのFinal Fantasy IVをしてました

と思ったら、3歳娘が6時に一人で起きてきました(ちぃー

続きを読む "休日の早起きは..." »

2005/08/21

ミュウと波導の勇者ルカリオ

シネプレックスつくばで朝から映画「ミュウと波導の勇者ルカリオ」。ミュウをゲットするために前売り券を買わされてあったのですが、なかなか映画に行く暇がなくて、やっと見に行くことができました
pokemon_2005

続きを読む "ミュウと波導の勇者ルカリオ" »

2005/08/20

お祭り@立沢公園

守谷市にある立沢公園(ユニーの隣)のお祭りに行きました
毎年行っているのですが、ここのお祭りはなんとなくアットホームな感じで良いです
プロのテキ屋さんがいないので、ぼったくり価格ではないし

まずはカキ氷からスタート
RIMG3529

続きを読む "お祭り@立沢公園" »

木工工作

2年生の息子の夏休みの宿題を手伝う
なるべくシンプルな構造にして、彼が自分で作れるように考えました

RIMG3507
<木を切る息子>

続きを読む "木工工作" »

2005/08/14

夏休みの宿題の邪魔をしないように

お兄ちゃんが夏休みの宿題をしている間
RIMG3479
娘を外に連れ出しました

続きを読む "夏休みの宿題の邪魔をしないように" »

2005/08/13

天然温泉 きぬの湯 2回目

子供達がたっぷりとお昼寝したので、今日は早く寝ないだろうから、
夕食後に茨城県水海道市にある天然温泉 きぬの湯に行きました
RIMG3475

続きを読む "天然温泉 きぬの湯 2回目" »

2005/08/12

ピーマン記念日

3歳娘が保育所から大好きなミニトマトと大嫌いなピーマンを持って帰ってきました
ピーマン大嫌いと言ってもどちらかとうと食わず嫌い
これは食べてもらうチャンスかも知れないと思い、パパが美味しくお料理するから食べる?と聞くとヒョコヒョコと台所までついてきました

続きを読む "ピーマン記念日" »

2005/08/10

娘の怪我に関して その2

月曜日に抜糸しました
縫うのは旅行中だったので那須のお医者さん、抜糸は守谷のお医者さん
守谷のお医者さんも上手に縫えている、これなら跡残らないと言ってくれました
ちょっと一安心

今週月-水の3日間、保育所で大好きなプールに入れなかったのですが
明日からは娘待望のプール解禁

続きに傷跡の写真載せましたが、決して綺麗な写真ではないので、興味のない方は見ない方が良いかと思います

続きを読む "娘の怪我に関して その2" »

2005/08/08

娘語録

3歳娘の言葉が可愛らしいので忘れないようにメモ

おぶで おでぶ
くちびれ 口紅
しんごのすけ クレヨンしんちゃんのしんのすけが何故かしんごのすけと覚えられた
好きよ 「うる星やつら」の事、主題歌中の「好きよ、好きよ」からきている。NHK BSで再放送されているものを毎週見ている
ちゃっちゃん 娘の名前からだと「さっちゃん」になるはずだが、サ行がちゃんと発音できないため「ちゃっちゃん」なってしまう
保育所園(ほいくしょえん) 大人が保育所と言ったり、保育園と言ったりするために折衷案を作った模様

もっと色々あったと思うのですが、大分忘れてしまいました
早く控えておけば良かった

2005/08/07

嫁さんの実家に帰省 最終日

帰省最終日は朽木村(くつきむら)で川遊び&バーベキュー
RIMG3361


続きを読む "嫁さんの実家に帰省 最終日" »

嫁さんの実家に帰省 2日目

帰省2日目は、琵琶湖の「まの浜水泳場」で淡水浴
金曜日だからか、ガラガラの貸切状態

RIMG3318

RIMG3341

続きを読む "嫁さんの実家に帰省 2日目" »

嫁さんの実家に帰省 1日目

8月4日から6日まで大津の嫁さんの実家へ帰省していました

東京駅で買える駅弁ってなかなか美味しいものがないので(知らないだけかも知れませんが)、大丸の地下で弁当を購入。弁当もお菓子も選択肢が豊富で迷っちゃいます。

娘は選んだキティーちゃん弁当、弁当の中身はあまり子供向けではなく、どちらかとうと爺むさい弁当でした
RIMG3210

続きを読む "嫁さんの実家に帰省 1日目" »

2005/08/04

娘の怪我に関して

7月31日(土)、那須旅行中のこと

ホテルでのプール遊びを終え、チェックインをして部屋に入ろうとしていた時のことです
娘に抱っこをせがまれるが荷物を持っているので、ちょっと抱っこも面倒
歩いてもらうように頼むが拒否される
こちらも疲れているので、
「ほら、ママとお兄ちゃんは先に行ってしまった、ダッシュー」って感じで娘を焚きつけました

続きを読む "娘の怪我に関して" »

2005/08/02

那須最終日

那須旅行もとうとう最終日
チェックアウトを先に済ませ
2日目と同じように、嫁と息子はホテルのプールへ、僕と娘は消毒のため通院
RIMG3190
<生意気な格好で車に乗る娘の図>

続きを読む "那須最終日" »

那須2日目

那須2日目、
7時過ぎには、前日おでこを7針縫った3歳娘も起床
朝からとても機嫌良く元気♪

RIMG0076
<ホテルの部屋から見える景色>


続きを読む "那須2日目" »

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~