フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

明日はかちゅわよ

明日は娘の保育所の運動会

本人はかなり気合はいっており、

「明日はかちゅわよ」

「見ててね」

と何度も繰り返しています

保育所の運動会に勝ち負けとかあったけなーー??

2005/09/25

お昼寝のはずが

娘をお昼寝させようとしましたが....

全然寝ません

体調の悪い嫁さんが安眠できるように、娘と1階に下りる

なんかとっても元気

車に乗せれば寝るかと思い、2人でドライブへ

なんとなくつくばへ向かう

続きを読む "お昼寝のはずが" »

2005/09/24

今日は3人で外出

ママが不調なため、3人で外出

ふれあい道路沿いのラーメン屋さん「みずきの」へ

IMG_2059

続きを読む "今日は3人で外出" »

かわいそうなお兄ちゃん

休日の朝は一人で早起きしてゲーム三昧をしていたお兄ちゃんですが

最近娘も早起きするようになり、テレビの取り合い

今日も数分早く起きたお兄ちゃんがゲームを始めると

娘からの交代要請

娘に泣かれると面倒なので、僕が「かわってやれ!」と命令

娘のアンパンマン鑑賞が始まる

お兄ちゃんは「つまんない」とむくれていました

2005/09/23

ぶらりTX二人旅

朝9時半、息子はお友達の所に遊びに行ってしまう

娘「おにいちゃんがいっちゃったーーー」と半泣き

可愛そうなので、自転車の後ろに乗せて、守谷駅向かう

途中、R294からちょっと入った所に、公園を発見し潜入

IMG_1955

続きを読む "ぶらりTX二人旅" »

2005/09/22

バアバが撮った写真

バアバが昨日撮った写真

お弁当を持ってとても嬉しそう
KIF_0774

息子はボーっとしてますな
KIF_0783


2005/09/19

八郷町でなし狩り...

なし狩りのために朝9時過ぎに出発、八郷町へ向かいます

朝食をしっかり食べていたので、なし狩りは後回し

フルーツラインを上り、途中寄り道をすることに

パラグライダーの発射所を発見
IMG_1771

下を覗くとかなり怖いです

続きを読む "八郷町でなし狩り..." »

2005/09/18

十五夜

今晩は十五夜

IMG_1708


続きを読む "十五夜" »

○○ちゃんのパパ

ブログを書くようになってから

家の中でもカメラを

出かける時に財布を忘れても

カメラを持っています

続きを読む "○○ちゃんのパパ" »

お片づけとピーマン

嫁さんに頼まれて洗濯物を取り込んでいたら

娘が手伝ってくれました

IMG_1667

続きを読む "お片づけとピーマン" »

ブルーベリー収穫第2弾

嫁さんが洗濯物を干している時に
娘がブルーベリーがいっぱいなっているのを発見
娘に収穫してもらいました
IMG_1575

続きを読む "ブルーベリー収穫第2弾" »

2005/09/17

小学校の運動会

今日は2年生の息子の運動会に行ってきました
IMG_1049

続きを読む "小学校の運動会" »

2005/09/11

ジイジのお誕生日会

昨晩は巨大なステーキ用のお肉を、水海道の小絹駅前のお肉屋さん「きくや」で仕入れて
ジイジの誕生日パーティーをしました
IMG_0985_silkypix


続きを読む "ジイジのお誕生日会" »

2005/09/10

お買い物をしにつくばへ

つくばまでちょっとお買い物をしに行きました

以前は西武とジャスコしかなかった印象だったのですが、
つくばクレオスクエアと名前が変わり都会的な雰囲気

つくばクレオスクエアキュートの中に「80℃ Happy Hamburger House」という初めて見るハンバーガー屋さんを発見
IMG_0923

続きを読む "お買い物をしにつくばへ" »

2005/09/04

みらい平駅でのイベント

くりげんさんの日記「みらい平イベント」に刺激され
つくばエクスプレスのみらい平駅でのイベントに行ってきました
IMG_0837

続きを読む "みらい平駅でのイベント" »

2005/09/03

今日の写真はいつものコンパクトデジカメではなく

お盆から風邪を引いているお兄ちゃんがまだ直らないのため、朝から病院へ
とても空いていたので、診察もあっさりと終わる

薬屋さんで娘が後頭部をぶつける
泣き顔が可愛かったので、ついパチリと
IMG_0730


続きを読む "今日の写真はいつものコンパクトデジカメではなく" »

2005/09/02

初めて覚えた文字

数週間前に3歳の娘が始めて文字を覚えました
覚えた文字は「す」
なぜか「す」だけ読み書きできます

「す」を見つける度に、「ねーねー、これが「す」だよー」などと大喜び

徐々に読める文字が増えてくるのかな?と思っていましたが
今のところ「す」だけで打ち止めのようです

あと、お風呂に世界地図が張ってあるのですが
日本、アメリカ、イギリスの場所は覚えました

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~