フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 今日の写真はいつものコンパクトデジカメではなく | トップページ | お買い物をしにつくばへ »

2005/09/04

みらい平駅でのイベント

くりげんさんの日記「みらい平イベント」に刺激され
つくばエクスプレスのみらい平駅でのイベントに行ってきました
IMG_0837

3歳娘は、出かける前に、バアバから生まれてお小遣い(250円)をもらい
初めて自分でお金を払いました

初めてのお買い物はペットボトルのお茶、100円也
IMG_0794

次にアイスクリーム(100円)
IMG_0805

残金の50円は使い道ありませんでした

8歳息子は300円払って手裏剣投げ
IMG_0819
一回も当たらず、残念賞でした

次にボールのくじ
IMG_0823

普段くじ運のない息子ですが
今日は一味違いました

1等賞!
IMG_0828

「つくば未来館」なる建物を発見し、見学
入場無料でなかなか楽しい♪
(つくば未来館はみらい平駅から歩いて数分です)
IMG_0841

携帯電話でロボットを動かす息子
IMG_0842

「石匠の見世蔵組合」の展示で遊ぶ
IMG_0870
素敵な作品がいっぱいあり
娘はとても楽しかったようで、なかなか展示から離れてくれませんでした

「出張! なんでも鑑定団」の収録もあり
IMG_0896

ぼったくりのテキヤさんなど殆どなく
お安く半日遊べました
先日守谷駅でやっていたイベントよりちょっと規模大きかったです。

みらい平駅でのイベントは9月中の土日やっているそうです

« 今日の写真はいつものコンパクトデジカメではなく | トップページ | お買い物をしにつくばへ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。コメントありがとうございました。
早速行かれたと聞きここへ見に来ました。
鑑定団来てたんですか。
土曜より日曜の方が盛大なのかな。土曜はちびっ子ダンスとかカラオケみたいなのとかくらいでした。
駐車場の少ない守谷駅とくらべ、みらい平はどーんと確保されてて車社会の人間としてはうらやましかったです。
手裏剣は残念でした(笑)
この写真の手裏剣は(しかもあの投げる向きだと)割れにくいかも。うちは親がとんがりの多い手裏剣を選べとか横から口出してました。ホントは自分が投げたかったんですが(笑)
でも、ボールのくじはうちは小玉スイカくらいのしか当たりませんでしたよ。
お兄ちゃん、すごくうれしそうですね(笑)
つくば未来館は入らなかったので今度行ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/5780983

この記事へのトラックバック一覧です: みらい平駅でのイベント:

« 今日の写真はいつものコンパクトデジカメではなく | トップページ | お買い物をしにつくばへ »

おでかけブログ内での記事検索

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~