フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

お風呂で聞いてみました

昨晩、娘とお風呂に入っている時に聞いてみました

僕:「今日、パパとどこへ行ったっけ?」

娘:「....」

つくばスタイルフェスタ2005は難しくて覚えられないだろうな

僕:「何が一番楽しかった?」

続きを読む "お風呂で聞いてみました" »

2005/10/30

つくばスタイルフェスタ2005

お兄ちゃんが友達と遊びにいってしまったので

置いてけぼりになった娘と2人で、

つくばエクスプレス研究学園駅前で行われたつくばスタイルフェスタ2005に行ってきました

IMG_3031

続きを読む "つくばスタイルフェスタ2005" »

2005/10/29

ごしょまつり

今日は息子の通う小学校の「ごしょまつり」(文化祭みたいなもの)に行ってきました

IMG_2935_silky


続きを読む "ごしょまつり" »

2005/10/24

歌う宿題

先日の息子の宿題は、「虫の声」を歌うでした

その日は僕は早く帰宅しており、バアバが家事をして、僕が宿題をやらす

歌わせてみると...

続きを読む "歌う宿題" »

2005/10/23

農大祭

さしま少年自然の家からの帰り道

茨城県立農業大学校の農大祭に寄ってきました

IMG_2898

IMG_2897

続きを読む "農大祭" »

さしま少年自然の家

さしま少年自然の家に行ってきました

IMG_2825

 

入り口にある看板をよーーく見ると

続きを読む "さしま少年自然の家" »

2005/10/21

恐竜公園へ遠足

昨日、娘は水海道の恐竜公園に遠足に行ってきました

恐竜公園というのは正式名称ではないのでしょうが、正しい名前は分かりません(笑

KIF_0810

 

娘に遠足は楽しかったか?と聞くと

教えてくれませんでしたよ....

2005/10/17

茨城訛り?

友人から茨城の方は「え」と「い」の区別がつかないって話を聞いて

へーー、そうなんだー

などと思っていたら

昨晩3歳娘が


「えろえんぴつ」

続きを読む "茨城訛り?" »

2005/10/16

ママのお土産

ママがお土産に買ってきたレゴ

普段息子のレゴ作りを手伝う事はないのですが、今回は一味違いました

作ったのはLEGO TECHNIC 8420 Street Bike (9-15歳)

続きを読む "ママのお土産" »

2005/10/15

ママ帰国のはずが!

火曜日から嫁さんがマレーシアに出張に行っていて、本日朝6:35に成田に着き、家には9時前後に帰ってくる予定

今週はずーとジジババに迷惑をかけっぱなしだったので、今日ぐらいは少し楽をさせてあげようと、

朝食は子供達と3人でクーロンヌさんで済まました

RIMG3834
<お兄ちゃんが撮った写真>

続きを読む "ママ帰国のはずが!" »

2005/10/11

デート

土曜日、小学2年生のお兄ちゃんはデートに行きました

お相手は保育所が一緒だったま○ちゃん

続きを読む "デート" »

2005/10/09

丸山海苔店の「つくば工場直売フェア」

IMG_2744_silky

谷和原村福岡にある丸山海苔店の「つくば工場直売フェア」に行ってきました

続きを読む "丸山海苔店の「つくば工場直売フェア」" »

2005/10/08

インフレ!

保育所の先生が10円とか100円と書いたお金を作ってくれますが

うちの娘は先生に「5万円、10万円下さい」と言うそうです

うちの子だけ単位がデカイらしい

続きを読む "インフレ!" »

近所をお散歩

今朝は近所をお散歩

IMG_2662_silky


続きを読む "近所をお散歩" »

2005/10/05

家族でサイクリング

日曜日に小貝川沿いに家族4人でサイクリングに行ってきました

IMG_2634_silky

続きを読む "家族でサイクリング" »

2005/10/01

保育所の運動会

今日は保育所の運動会に行ってきました

最初は「よーいどん」
要するにかけっこです

IMG_2275

娘をカメラで追っていたので、何番か分からずw

続きを読む "保育所の運動会" »

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~