フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/29

な、なんか生意気

いつの間にやら息子が自分でPCを起動し

iTUNEを立ち上げて

「恋のマイアヒ」を聞きながら、マンガを読んでいました

な、なんか生意気

RIMG3894

そろそろ自分のパソコン買ってくれと言い出しそうだな...

恋のマイアヒ

息子が恋のマイアヒのCDを買ってくれと言い出す

CDを買っても1曲しか聴かないことは明白

iPODを持っていないのにパソコンに入れたiTUNEを使い、初めての有料音楽ダウンロードをし200円で済みました

しかし、iPODなしではダウンロードした音楽を持ち出すことはできないんだよな...

2005/11/27

芋煮会@守谷飛行場

また守谷飛行場にお邪魔してきました

IMG_3448

IMG_3466


続きを読む "芋煮会@守谷飛行場" »

お兄ちゃんのクリスマスプレゼント

突然息子がクリスマスプレゼントにiPOD欲しいと言い出しました
音楽なんて滅多に聴かないジャン

最近息子がはまっている歌は

チキン・リトルの主題歌 の「DRAGOSTEA DIN TEI~恋のマイアヒ~」
ケロロ軍曹のオリジナルアルバム

しかし、電車にも乗らない8歳にiPODは幾らなんでも不要だろー

2005/11/26

国営ひたち海浜公園 2回目

ここのところ週末も仕事していたり、風邪でグロッキーしていたりと、子供達を遊んでやれなかったので
ひたち海浜公園に行ってきました

今日は自転車を借りて園内をサイクリング
まずは西口エリアへ向かいました

「たまごのひるね」
見た目コンクリートのような硬い質感ですが、触ってみると柔らかくて安全
表面がツルツルしていて滑ったりもできる
子供達狂喜乱舞で1時間近くここで遊びました
IMG_3331

IMG_3308


続きを読む "国営ひたち海浜公園 2回目" »

はじめの一歩

僕が集めているマンガの1つ、はじめの一歩の73巻を息子が読み、とても面白いと言い出しました

1巻から読み始めて毎日10巻程度読んでいるようです(現在30巻読んでいるらしい)

ボクシングマンガを面白いって感じる年になったんだなー

ちなみに1年前ぐらいに読ませた時は、面白くないと言っていました

続きを読む "はじめの一歩" »

クリスマスプレゼント

娘にクリスマスプレゼントは何が欲しいかを聞きました

娘「ロボット」

嫁「マジレンジャーとかの?」

娘「うん、でもやっぱり変えようかな」
娘「髪飾り」

嫁「すぐに外しちゃうからいらないのでは?」

続きを読む "クリスマスプレゼント" »

2005/11/19

木下大サーカス柏公演

僕と嫁さんが風邪を引いてグロッキー
子供達をどうしようかなーと悩んでいたら
ジイジが木下大サーカス柏公演に子供達を連れて行ってくれました

ここまで書いて放置してましたよ(笑

2005/11/14

元気良く起きました

週末は仕事のためにずーと家を空けておりました

帰宅したのは日曜日の23:30

もちろん家族は全員就寝

続きを読む "元気良く起きました" »

2005/11/06

ちょっと言い訳を

僕が娘と一緒にどこかに行ったとか、娘に関する日記が多いので

世間の方から「娘さん可愛くってしょうがないんですねー」などと言われております

まあ可愛いのですけど、それが理由というよりは

続きを読む "ちょっと言い訳を" »

歌う娘

娘が突然歌いだす

IMG_3286


続きを読む "歌う娘" »

2005/11/05

大洗&日立

大洗港魚釣園に行きました

初めて見るイソメ、息子は結局触る事ができず (僕も嫌ですけどね)

IMG_3108_silky

続きを読む "大洗&日立" »

2005/11/03

お絵かき

3歳娘の描いた絵

IMG_3101_silky

続きを読む "お絵かき" »

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~