フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 楽しい誕生日のはずが... | トップページ | 4歳のお誕生日 »

2005/12/11

Google Earthで守谷が詳しく見れるように!

Google Earthの最新版をダウンロードしてみたら、以前は見れなかった守谷市の詳細が見れるようになっていました


守谷駅周辺
Moriya

数ヶ月前の写真のようですが、つくばエクスプレスの守谷駅、新しくなった常総線の守谷駅などをかなり鮮明に見ることができます

駅周辺が荒野だというのが良く分かります(笑

ここでは公開しませんが、我が家もバッチリ写ってました

 

北関東で言うと、つくば、土浦辺りまで詳細地図が増えてました

Google Earthは大人も楽しめるし、子供でも直感的に使えて素晴らしいソフト!!
でも、子供でも使い易いように是非日本語化して欲しいものです


---------------------------------- おまけ ----------------------------------------
 

みらい平駅周辺
Mirai

今は住宅が多少は建っていますが、この写真の時期は完全に荒野です

 

みどりの駅周辺
Midorino

  

万博記念公園駅周辺
banpaku

 

研究学園都市駅周辺
kenkyuu

 

つくば駅周辺?
tsukuba

地下に駅があるため、どこに駅があるか分かりません...

多分この辺りであっていると思うのですが??

« 楽しい誕生日のはずが... | トップページ | 4歳のお誕生日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

子供の地理の勉強にすっごくいいですねえ~
北海道の知床・・・なんて
実際に見れて感動しました~
教えてくださってありがとうございます

>本当に良いソフトですよねー、おまけに無料だし♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/7568467

この記事へのトラックバック一覧です: Google Earthで守谷が詳しく見れるように!:

« 楽しい誕生日のはずが... | トップページ | 4歳のお誕生日 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~