フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

年末ジャンボの結果

年末ジャンボの抽選結果が出ました

http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/

続きを読む "年末ジャンボの結果" »

学問のすすめ

九九の7,8,9の段が苦手な息子

朝からママに練習問題を作られお勉強

娘と僕が年賀状を出しに郵便局へ行こうとしてたら、珍しく息子もついてきました

お勉強から逃亡したかった模様(笑

続きを読む "学問のすすめ" »

2005/12/30

子供達が撮った写真

デジカメは子供達に使わせてもフィルムが無くならないのが良いです

最近操作に慣れてきたのか、結構上手に撮れる様になってきました

娘作1
RIMG4064

続きを読む "子供達が撮った写真" »

急遽おでかけすることに(後編)

何もない下妻駅周辺を後にして

舞台をジャスコにうつします

 

なんでジャスコかって?

「下妻物語」を読めば分かりますよ

一度下妻のジャスコに行きたくなる気持ちがね

続きを読む "急遽おでかけすることに(後編)" »

2005/12/29

急遽おでかけすることに(前編)

今日はちょっと暖かかったので、急遽おでかけすることに

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

あーあーあー

12月28日から1月1日まで休館でした...

先に調べれば良かった...

続きを読む "急遽おでかけすることに(前編)" »

2005/12/28

大掃除

ワックスがけしていたら、ゲームしていた息子が近寄ってきたので手伝わせました!

IMG_1029_silky

IMG_1027_silky

「ワックスがけは面倒だけど、ピカピカになるのが楽しいよね!」

と息子を洗脳してみました

さて、効果はあるのでしょうか??

続きを読む "大掃除" »

宝くじ当たったら


宝くじ当たったら

息子は「恐竜キング何回かしてー」

僕は「家のローン返してー」

なんか大志の小さな親子で御座いました...

2005/12/27

守谷近傍の家電量販店

寝れないので、なんとなく守谷近傍の家電量販店をまとめてみました

独断と偏見でコメントも入れたので、ご興味がある方は見てください

 

続きを読む "守谷近傍の家電量販店" »

2005/12/26

折角のクリスマスだったのに

折角のクリスマスだったのに、娘は昨日から発熱

症状はそんなに重くなかったのですが、念のために一日家の中に居てもらいました

今日から僕は一人で休みを取り、普段出来ないことをするつもりでしたが

保育所をお休みにして、娘を病院に連れて行きます

あーあ、何にも出来ないじゃん

IMG_1008_silky2
<プレゼント用の靴下をかぶる娘>


2005/12/25

エビフライの悲劇

悲劇1

娘が通う保育所では月に一回お弁当になります

今月のお弁当の時のこと

お弁当にエビフライが入っていなかった

娘は大泣きして30分間お弁当を食べなかったそうです

エビフライの代わりに入っていた、エビのソテーは一口も食べられていませんでした

続きを読む "エビフライの悲劇" »

200記事突破!

気がついたら200記事突破

この記事が206記事目になります
Article
(写真が205記事になっているのはご愛嬌と言うことでw)

累計アクセス数:23,594
一日あたり平均:54.24

過去日記を3日連続で書いたことない僕が良く書いたもんだ!

こんな日記にお付き合い頂いている方々に感謝

飽きるまで更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします

ウキウキは続くよ、どこまでも

息子のウキウキは寝てからも続いてました

なーんと2時半に起床!!

ドタドタドタ

階段を駆け降りてきました

そろそろ寝ようかな?と思っていた僕に即座に寝室に連れ戻される

続きを読む "ウキウキは続くよ、どこまでも" »

ウキウキしちゃって眠れません

お風呂に入る前から、息子はウキウキ

なんと、ウキウキして心臓がバクバクしてると言ってました

寝室に連れて行っても、寝ない寝ない

突然寝室から降りてきて、妹が用意したクッキーをサンタさんが分からなかったら大変だと、手紙に「クッキー食べてください」と加筆してから、また寝室に戻る

IMG_0908

続きを読む "ウキウキしちゃって眠れません" »

2005/12/24

クリスマスディナー

クリスマスディナーは4人で食べるにはかなり豪勢なお料理でした

 (身内に不幸があって、ジイジとバアバは欠席。本当は僕も行くべきだったのですが、昨晩から発熱しており失礼させて頂きました。申し訳ありません。)

IMG_0865_silky

続きを読む "クリスマスディナー" »

初のクッキー作り

嫁さんと娘がクッキーを作りました
IMG_0766_silky

続きを読む "初のクッキー作り" »

クリスマスプレゼント

我が家では子供達のクリスマスプレゼントは、子供達を連れて一緒に買いに行きます

息子はゲームソフトを欲しがっていたので、WonderGooへ行き、ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZを購入
【ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ】PS2
【ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ】PS2

続きを読む "クリスマスプレゼント" »

2005/12/23

突然サンタさんにお手紙

23日の晩に息子が突然サンタさんにお手紙を書きました

IMG_0732

続きを読む "突然サンタさんにお手紙" »

電子ピアノがでーーんと

昨日帰宅すると、居間に電子ピアノがでーーんと

ジイジがクリスマスプレゼントとして電子ピアノを買ってきてくれました

IMG_0720
(か、可愛くない写真だ...後で撮り直そう)


YAMAHAのYDP-151C
YAMAHA 電子ピアノニューチェリー調【税込】 YDP-151C [YDP151C]

 

5-6年かけてバイエル卒業できなかった僕の子供達は、ピアノを弾けるようになるのでしょうか?

僕は5-6年習ったのに、全く弾けませんから(笑

2005/12/21

娘がサンタさんにお願いするプレゼントが決まりました

クリスマスプレゼントは何?」で書いた様に、サンタさん泣かせの4歳娘ですが

ようやくサンタさんにお願いするプレゼントが決まりました

「シルバニア あかりの灯る大きなお家」

シルバニア あかりの灯る大きなお家 DVD付き

結構大きなお家です

これでサンタさんも困らないでしょう

手作りの生チョコが送られてきました

会社で余っていた品物(ロゴ入りのシャツだったかな?)を知り合いにプレゼントしたら

手作りの生チョコが送られてきました

IMG_0712_silky


IMG_0719_silky

手作りでこんなに素敵で美味しいチョコが作れるのですね

また何か送ろうかな?(笑

2005/12/19

東京タワーに行った時の写真

先日の日記で両親、嫁、子供達が東京タワーに行った時の写真が送られてきました

知人の家から東京タワーに着くまでの間に爆睡した子供達
KIF_0909

しょうがないので、30分駐車場で寝かしていたそうです

続きを読む "東京タワーに行った時の写真" »

2005/12/18

科学のタマゴ 07

レンタルビデオ返却するときに、またビデオを借りられると無限に毎週借りる羽目になるので

今日は本を買うから、ビデオは借りないと子供達に話をつけて、

息子に「科学のタマゴ 07」を買ってやりました

科学のタマゴ(7号)

続きを読む "科学のタマゴ 07" »

ピザパーティー

今日は保育所のお友達とお好み焼きパーティーをする予定でしたが

嫁さんの体調不良のために、急遽ピザパーティーに変更

娘は大好きなH君が来るので、朝からワクワク

お友達が来る前から自分でお皿を並べ、H君は自分の隣と席を作ったりしてました

IMG_0660_silky

続きを読む "ピザパーティー" »

両親の友人のお宅にお邪魔して

両親の友人のお宅にお邪魔して、パソコンの設置・設定をやってきました

子供達はマルチーズのペペちゃんが居たので大喜び

でも、うちの子供達は動物に慣れていないので、犬とどうやって一緒に遊んでよいか分からないっぽい

16歳の老犬にも関わらず、ペペちゃんはかなり元気でおもちゃの引っ張りっことか色々遊べそうだったのですけどねー

続きを読む "両親の友人のお宅にお邪魔して" »

2005/12/17

サンタさん予算オーバー

先日の日記で、4歳娘は「お誕生日におもちゃ買ってもらったばかりなので、サンタさんからはもらわない」と言っていましたが

8歳息子様は「ロボフィー VS-1」が欲しいと言い出しました

main

幾らすると思ってるんだ

続きを読む "サンタさん予算オーバー" »

クリスマスプレゼントは何?

サンタさんにも色々都合があるらしく、僕が代理で子供達に何が欲しいか聞いてみました

息子に聞くと

トランシーバー、任天堂DS、PSP、iPOD等々色々言ってくれます

しかし、iPODは生意気すぎるだろ!

なぜiPODが欲しいか聞いてみると

自転車に乗りながら「マイアヒ」や「ケロロ軍曹」聴きたいそうです

危ないから絶対に買ってやりません!

続きを読む "クリスマスプレゼントは何?" »

ロボッツって怖いのか??

昨日、またまた有楽町のビ○クカメラで発売日前に「ロボッツ」のDVDが売られていたので、貯まっていたポイントで即購入

今日、僕が出張で帰りが遅い予定だったので、嫁と子供達が夕飯を食べながら鑑賞

(注:我が家では普段は食事中にテレビを見せたりすることはありません)

ロボッツ特別編(DVD)

なんとうちの娘、途中で怖いと泣き出したそうです

うむむ??

まだ僕は見てないから分からないけど、ロボッツって怖いのか??

(娘は夕方からご機嫌斜めだったそうなので、虫の居所が悪かっただけかも知れませんが)

2005/12/13

過酷な

昨晩はちょっと過酷でした

IMG_0547_silky

疲れて帰ってくるとプロレスごっこ

IMG_0554

4歳の娘の首をしめるのは、イケナイと思います

写真撮ってる場合か?(笑

2005/12/11

4歳のお誕生日

明日、娘が4歳になりますが、平日は何かと忙しいので、今日お誕生日会をしました
IMG_0419


続きを読む "4歳のお誕生日" »

Google Earthで守谷が詳しく見れるように!

Google Earthの最新版をダウンロードしてみたら、以前は見れなかった守谷市の詳細が見れるようになっていました


守谷駅周辺
Moriya

数ヶ月前の写真のようですが、つくばエクスプレスの守谷駅、新しくなった常総線の守谷駅などをかなり鮮明に見ることができます

駅周辺が荒野だというのが良く分かります(笑

続きを読む "Google Earthで守谷が詳しく見れるように!" »

2005/12/10

楽しい誕生日のはずが...

明後日の月曜日、娘は4歳になります

月曜日は何かと忙しいため、本日プレゼントを買い、明日お友達を呼んでお誕生日会をする予定でした

しかし、昨日保育所で熱を出し

今朝結構元気だったのですが、念のために病院に行き薬をもらってくる

続きを読む "楽しい誕生日のはずが..." »

町内会のお餅つき

町内会のお餅つきに行ってきました

IMG_0266

でも娘は昨日から風邪をひいていたのですが、ちょっとだけ参加

続きを読む "町内会のお餅つき" »

2005/12/07

狼藉

ジャングルジムに登り

IMG_0158


続きを読む "狼藉" »

2005/12/06

DVDを途中で止める羽目に...

日曜日に「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」のDVDをレンタル

嫌な予感はしましたが、大当たり

1時間も経たないうちに、娘が怖いと嫌がりだす

残り30分程度のところで泣き出しました

かわいそうなので、DVDを途中で止める羽目に...

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 スペシャル・エディション

宿題をしている姿

息子が宿題をしている姿

IMG_0114


続きを読む "宿題をしている姿" »

2005/12/05

お洋服を頂きました

知人からダンボール2箱分のお洋服を頂きました

これで当分娘の洋服を買うことはないはず........

IMG_0094

いつもより長い「........」には深い意味はありませんってば!

2005/12/04

娘の切り絵

我が家で「はさみ女」と呼ばれている3歳娘(もうすぐ4歳ですが)

とにかく、はさみで切りまくります

最近のお気に入りは折った紙を切って広げること

IMG_0038_silky

 

今日は嫁さんが糊の使い方を教えると、切った紙を画用紙に貼り付けました

続きを読む "娘の切り絵" »

マラソン大会ともちつき会

昨日、息子の小学校でマラソン大会&娘の保育所でもちつき会

僕は九州出張だったので不参加でしたが...

続きを読む "マラソン大会ともちつき会" »

2005/12/01

マダガスカルDVD買いました

子供達&嫁さんから依頼を受けていた「マダガスカル」

12/2の明日発売のはずなのに、某Bカメラでのフライング販売を発見し、即購入

帰宅が遅かったので、子供達は既に寝てしまいましたが

明日の朝、喜んでもらえるでしょう

◆12月02日発売◆マダガスカル スペシャル・エディション

明日から出張の僕は見れませんけどね....

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~