フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/29

彼氏のためにクッキーを焼きました

土曜日

4歳娘が保育所で一緒の彼氏(お友達)のためにクッキーを焼きました

お友達に電話するとお昼寝中だったため、お届けは断念

 

続きを読む "彼氏のためにクッキーを焼きました" »

2006/01/26

漢字練習

息子の漢字練習

昨日、「はれた」を漢字で書こうとして

優秀な息子様は

 

続きを読む "漢字練習" »

2006/01/22

雪が降った翌日

娘と僕が朝8時半に起きると、

息子は既に雪遊びを終わらせてました

雪が大好き♪

 

朝ごはんを食べてからは、家族で近所の公園へ
IMG_4336

 


 


続きを読む "雪が降った翌日" »

2006/01/21

守谷にも雪が降りました

守谷にも雪が降りました

息子は朝7時から外に出て遊び始める

IMG_4281
写真は息子作の雪ウサギ

僕には雪カバとか雪豚にしか見えませんが(笑

 

続きを読む "守谷にも雪が降りました" »

2006/01/09

ダチョウ肉

急遽おでかけすることに(後編)で購入したダチョウ肉

買ったときは冷凍されていましたが、解凍すると真っ赤な綺麗なお肉
IMG_4094

続きを読む "ダチョウ肉" »

香りとうがらし 紫峰香

2006初詣@雨引観音で美味しい蕎麦を食べた日月亭さんで購入した「香りとうがらし 紫峰香」についてちょっと調べてみました
IMG_3893

唐辛子といっても殆ど辛くなく、黄色いほんのり柑橘系の香りがするとても美味しい唐辛子です

続きを読む "香りとうがらし 紫峰香" »

2006/01/08

凧揚げ@常総運動公園

先日、こどもの城で作った凧を上げに常総運動公園に行きました
IMG_4145


続きを読む "凧揚げ@常総運動公園" »

宿題のIT化

冬休みの宿題の絵日記の題材を何にするか選ばすために、

パソコンに入っている写真を見せていたら

プリントアウトしろと要請される

息子はプリントアウトを見ながら絵日記を書きました
IMG_4135

続きを読む "宿題のIT化" »

20周年記念パーティー

1月7日は大学の研究室の20周年記念パーティーに家族で行ってきました
IMG_4102

息子は教授にどんな研究をしているかとか聞きたいと言っていましたが、結局恥ずかしがってお話できず

娘は初めての立食パーティーだったので、とても楽しかったようです

久々に昔の仲間に会えて楽しかった♪

場所は「アイビーホール~青学会館~
 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4丁目4番25号
 電話03(3409)8181 

お料理は結構美味しかったです

続きを読む "20周年記念パーティー" »

2006/01/05

わ○こそば

1月4日、青山墓地にお墓参りに

お線香の煙に燻される息子
IMG_3940

続きを読む "わ○こそば" »

2006/01/04

書初め

IMG_3901

最近の書初めってペンなんですねー

ちょっとびっくりしました

2006/01/03

2006初詣@雨引観音

今日は僕が突然思い立ち、2日連続で初詣に行く事に

一度も行った事の無い雨引観音(雨引山楽法寺)に行きました

新住所:茨城県桜川市本木1
旧住所:茨城県真壁郡大和町本木1番地
 真壁町、岩瀬町、大和村は合併し桜川市が誕生。
0296-58-5009

真壁は「石と蔵の町」だそうで、真壁町に入ると、とにかく石屋さんがいっぱい

(残念ながら運転してて写真は撮れませんでしたが)

なんと迎賓館は真壁石で作られているそうです!

 参考:真壁石材共同組合

雨引観音までは守谷から1時間ちょっとで到達

IMG_3864

続きを読む "2006初詣@雨引観音" »

2006/01/02

2006年初詣

ジイジの鶴の一声で急遽初詣に行く事になり

つくばエクスプレスにのり浅草へ

IMG_3556

TXのお陰で浅草がとても近くなりました

続きを読む "2006年初詣" »

2006年元旦

バアバ作のお節料理

IMG_3412
IMG_3410

続きを読む "2006年元旦" »

2006/01/01

謹賀新年

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

2006_Nenga

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~