フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/25

一輪車

息子が学童で一輪車を始めました

うまく乗れないようですが、一輪車が彼のブームなようです

 

続きを読む "一輪車" »

10級合格

木曜日

8歳息子がスイミングの10級に合格しました

続きを読む "10級合格" »

2006/02/19

お雛様

お昼寝から起きてくると(寝てたのは僕だけ)

娘はジジババの家に追いやられ

嫁さんがお雛様を飾っていました

何故かウキウキの息子はお雛様の飾りつけの邪魔ばかりして、邪険にされている...

IMG_4675

息子はお内裏様の剣を狙っていますが、厳しく禁止されています

子供が遊べない、子供のための人形って....

五月人形もそうですけど、なんか変な気がします

6年生を送る会

今日息子は、町内の子ども会の「6年生を送る会」に参加

場所はユニーのそばの守谷市文化会館
IMG_4664

 

続きを読む "6年生を送る会" »

2006/02/18

子供たちへのアメリカ土産

子供たちへのアメリカ土産です

まずは息子向けの腕時計

ナイキのTRIAX SPEED 50
RIMG4245

続きを読む "子供たちへのアメリカ土産" »

2006/02/17

帰国

朝7:30(日本時間0:30)にアナハイムのホテルを出発し、ロスアンジェルス空港へ向かう

通勤ラッシュに巻き込まれ1時間半ほどかかりロスに到着

飛行機の時間まで少々時間が余っていたので、

空港そばのCarl's JRで朝食を取る
RIMG0079

 

続きを読む "帰国" »

2006/02/15

アナハイム4日目

朝昼兼用でピザを食べる
RIMG0062

安っぽいピザ屋さんでしたが、結構旨かった
RIMG0061

 

続きを読む "アナハイム4日目" »

2006/02/14

アナハイム3日目

あまり楽しい事のない1日でした

まあ、仕事だから当然ですが(笑

会社が用意してくれたディナー
RIMG0051

悲しくなるほど不味かった

 

続きを読む "アナハイム3日目" »

2006/02/13

アナハイム2日目

23時に寝て、7時に起きる

今回は時差ボケなしでいけそう♪

部屋から外を見ると、霞がかかっていてなんとなく綺麗
RIMG0027

 

続きを読む "アナハイム2日目" »

アナハイム1日目

土曜日の17時に成田を出発し、土曜日の10時にロスアンジェルスに到着

飛行機に9時間乗ったのに、朝に戻るなんてまるでタイムマシンの様

レンタカーを借りて、アナハイムを目指す

RIMG0002
(片側5車線もあります)

 

続きを読む "アナハイム1日目" »

2006/02/11

切れたビデオテープの行方

WonderGooさんでお借りしたレンタルビデオテープが切れてしまったのは午前中の日記に書きましたが

本日ドキドキしながらWonderGooへ持ち込みました

続きを読む "切れたビデオテープの行方" »

先週の日曜日にWonderGooで子供達のビデオを借りました

息子がインフルエンザにかかっていたので、

娘をジイジ・バアバの家にビデオと共に置いてくる

続きを読む "" »

2006/02/10

3匹の子豚

風呂上りに、珍しく娘が一人本を読んでいました

読んでいたのは3匹の子豚

まだ四歳娘は文字が読めないので

絵を見ながら覚えているストーリーを音読します

娘:お母さん豚が言いました

娘:「もう大きくなったから、自分でお家を建てなさい」

(おお、結構ちゃんとストーリー展開してる!)

娘:「一番上のお兄ちゃんは...」

 

続きを読む "3匹の子豚" »

2006/02/08

久々にきぬの湯

ここのところ日記の内容が病気の話ばっかりで暗いので

ちょっと方向転換

息子がインフルエンザでグロッキーしている間、

午前から娘と二人で、久々に「きぬの湯」に行ってきました
IMG_4602

 

続きを読む "久々にきぬの湯" »

嫁さんも...

今日は僕の番だったので、息子の看病をするために有給を取る

しかーし、

なんと嫁さんが体調不良を訴える

続きを読む "嫁さんも..." »

2006/02/06

息子大分回復しました

土曜日からインフルエンザのために、何も食べずにずーーと寝ていた息子ですが

今日の昼から回復してきたようで、熱も37度前半に下がり、お粥を食べ始める

続きを読む "息子大分回復しました" »

息子がグロッキー

土曜日に息子が吐いたと日記に書きましたが、

土曜日は結局何も食べず、ひたすら寝てました。

続きを読む "息子がグロッキー" »

2006/02/05

違和感

一ヶ月前ぐらいから、喉に違和感が

喉に膜が張ってあるような

時々ひっかるような

なんとなく喉に何かが出来ているような

続きを読む "違和感" »

2006/02/04

保育参観

今日は娘の保育参観日でした

娘の描いたママの絵が飾られていました
IMG_4473

 

続きを読む "保育参観" »

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~