フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

ホテルキャンセルしました

2006/03/30

子供達が眠くなるとき

我が家の8歳と4歳の子供達が眠くなる時

8歳の息子が眠くなるのは

続きを読む "子供達が眠くなるとき" »

2006/03/29

昨日の夕方から息子が発熱

昨日の夕方から息子が発熱

今日も熱があって1日寝ていた

明日は嫁さんと交代して、僕が休みを取って看病

 

続きを読む "昨日の夕方から息子が発熱" »

ドカドカドカっと

金曜日セミナーみたいなのに参加していると

突然爆裂に眠くなる

ちょっとだけセミナー中も寝てしまいました

続きを読む "ドカドカドカっと" »

2006/03/28

駄菓子屋さんでお買い物

日曜日、子供達をユニー(サンテラス守谷)へ

年末ジャンボとグリーンジャンボの引き換えに行ってきました

 

続きを読む "駄菓子屋さんでお買い物" »

2006/03/27

春が来た

子供達がジイジとバアバと近所で野蒜(のびる)を取ってきました

写真はバアバに料理してもらったのびる
IMG_5273

これに味噌をつけて食べました

続きを読む "春が来た" »

2006/03/26

ユニーでくじ引き

土曜日

僕は昨晩からの風邪でヒタスラ爆睡

子供達はバアバに連れられてユニーへ

続きを読む "ユニーでくじ引き" »

2006/03/25

常総運動公園の温水プール

先週の日曜日と祝日だった火曜日に

娘と二人で常総運動公園の温水プールへ行きました

IMG_5062_1


続きを読む "常総運動公園の温水プール" »

生牡蠣デビュー

火曜日の夕食は家族でお寿司、金太楼鮨へ行きました

8歳息子は生牡蠣が大好きで、まず2個食べる

4歳娘は僕が食べた生牡蠣を1口


続きを読む "生牡蠣デビュー" »

2006/03/24

もうすぐ3万アクセス♪

昨年6月にこのブログを開設して、そろそろ3万アクセス

ちょうどこの記事が280個目

最近は1日100アクセスぐらいあるので、今週中に3万アクセスに到達予定

3万アクセスを踏んだ方は良かったらコメントでも残してください

8歳と4歳の関係

我が家の8歳息子ですが4歳の妹に



優しくない

続きを読む "8歳と4歳の関係" »

2006/03/23

土曜日映画を見た訳

土曜日の朝食中のこと

突然息子が

水族館に行きたい


と言い出しました

続きを読む "土曜日映画を見た訳" »

2006/03/22

超劇場版ケロロ軍曹

土曜日

前売り券が買えずにひと悶着あった「超劇場版ケロロ軍曹」を見にシネプレックスつくばへ行きました

続きを読む "超劇場版ケロロ軍曹" »

2006/03/21

だいぶ乗れるようになりました

最近一輪車にはまっている息子

かなり乗れるようになってきました
IMG_5045

続きを読む "だいぶ乗れるようになりました" »

2006/03/20

論理的思考

4歳ぐらいの頃

キッズステーションのソフトをやらせてみて愕然としました

○×△○×△

さあ、次にくるのは何?

うちの息子は決して理解できませんでした

続きを読む "論理的思考" »

2006/03/19

言いまつがい 続編

昨日の日記で嫁と息子が読んでいた
言いまつがい
言いまつがい

を僕も読んでみました

続きを読む "言いまつがい 続編" »

2006/03/18

言いまつがい

帰宅すると、嫁さんと息子が大笑いする声が

娘もつられて大笑い

何やらみんなで本を読んでいます
IMG_5003


続きを読む "言いまつがい" »

2006/03/17

突然イチゴ狩り

日曜日、ジイジが突然イチゴ狩りに行こうと言い出したので

急遽イチゴ狩りに行くことに

目指すは水海道の「farmers' market HOKUSO(ファーマーズマーケット ほくそう)」

続きを読む "突然イチゴ狩り" »

2006/03/16

池袋初上陸 展望台

サンシャインの締めくくりは展望台
IMG_4886

続きを読む "池袋初上陸 展望台" »

2006/03/15

池袋初上陸 サンシャイン国際水族館

サンシャイン国際水族館
IMG_4825

大人1,800円
子ども〔4歳~小学生〕900円

続きを読む "池袋初上陸 サンシャイン国際水族館" »

2006/03/14

ホワイトデー

保育所で同じ組だった女の子に

毎年バレンタインデーのチョコをもらう息子

今日はお返しをしました

 

続きを読む "ホワイトデー" »

池袋初上陸 サンシャイン

ケロロショップの次はサンシャインへ
IMG_4809

続きを読む "池袋初上陸 サンシャイン" »

2006/03/13

池袋初上陸&ケロロショップ

土曜日、お葬式の後は池袋へ

うちの子供達には初めての池袋です

街角で見つけたクマの着ぐるみと撮影
IMG_4787
(このクマの名前、、、、なんでしたっけ?見覚えはあるのですが??)

続きを読む "池袋初上陸&ケロロショップ" »

2006/03/12

お葬式のために麻布のお寺へ

土曜日はお葬式のために麻布のお寺へ行きました
IMG_4771


続きを読む "お葬式のために麻布のお寺へ" »

2006/03/11

福岡出張からの帰宅

3/10の19時過ぎ

福岡出張から疲れきって帰宅

僕「ただいまー」

子供たち「しーーーーん」

あれ?いつもなら土産目当てに飛んでくるのに??

続きを読む "福岡出張からの帰宅" »

2006/03/10

福岡土産

木曜日から金曜日にかけて福岡へ出張してきまして

帰りは時間があったので、早めにホテルをチェックアウトして

柳橋連合市場へ
http://www.fukunet.or.jp/member/yanagibashi/

この市場は12-13年前にも行った事があり、その時は実家に色々クール宅急便で送りましたが、

今回は諸般の事情によりちょっと我慢

続きを読む "福岡土産" »

「じてんしゃのまきば」の回答

答え発表
IMG_4747

続きを読む "「じてんしゃのまきば」の回答" »

2006/03/09

ラ~クさんがネットショップをオープン

お世話になっているラ~クさんがネットショップをオープンされたので

微力ながら宣伝のお手伝い

osannpo

アクセス数の少ない僕のブログではあまりお役に立てそうもないですが....

2006/03/08

主語と述語

息子が食事中に言いました

ドラゴンボールを英語にすると

主語と述語になるんだよ

...??

続きを読む "主語と述語" »

2006/03/07

ホテルサンバレー那須を予約しちゃいました

夏に娘が大怪我したホテルサンバレー那須を予約しちゃいました


那須温泉 ホテルサンバレー那須


【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット

続きを読む "ホテルサンバレー那須を予約しちゃいました" »

2006/03/06

ちょっと乗れるようになったよ!?

8歳息子談

一輪車に1-1.5m乗れるようになったとのこと

日曜日に見せてもらいました
IMG_4738

写真では乗れているっぽく見えますが

まだ前には殆ど進めません

2006/03/05

さて、ここはどこでしょう?

守谷の方に出題です

さて、ここはどこでしょう? 「じてんしゃのまきば」と書いてあります
IMG_4747

正解は数日後に発表予定

ちょっとお腹がぽっこり

ちょっとお腹がぽっこりしている8歳の息子

親がからかうからか、最近ちょっと気にしているようです

続きを読む "ちょっとお腹がぽっこり" »

早起きした人はパンを買いにいってください

昨晩、嫁さんが言いました

「明日早起きした人はパンを買いにいってください」

続きを読む "早起きした人はパンを買いにいってください" »

2006/03/04

ひな祭りのお祝い

本日、5つ目の日記

1日後れですが、ひな祭りのお祝いをジイジとバアバとやりました

 

続きを読む "ひな祭りのお祝い" »

名誉の勲章

友達と遊びに行った息子

夕方帰ってくると

顔面傷だらけに
IMG_4717

おにごっこか、かくれんぼをしていて、木立の中に突っ込んだようです

今日の朝食

疲れていたのか嫁さんが起きてくるのが遅かったため

娘はバナナ

息子はにんじんの丸かじり
IMG_4715

を朝食に

息子はにんじんの丸かじりが最近のお気に入りです

(注:嫁さんはちゃんと朝食を作ってくれましたよ)

iPOD

本日、2つ目の日記

以前息子がクリスマスプレゼントにiPODを欲しがったと日記に書きましたが

実は、僕がiPOD Shuffle 1GBを購入しました
AppleiPod shuffle(1GB) M9725J/A (1GB)

続きを読む "iPOD" »

きぬの湯(もう何度目か判りません

ここのところ忙しくて、日記をサボりがちですが

今日はまとめて更新しちゃうつもりです

まずは先週から

先週は家族できぬの湯にまた行きました

続きを読む "きぬの湯(もう何度目か判りません" »

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~