フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

アクロスモール守谷 ベアフット(セレクトカジュアル)

アクロスモール守谷1階 ベアフット(セレクトカジュアル)

水遊びの時に良さそうなゴムのサンダルを見つけ

娘に買ってやりました
Img_5804


続きを読む "アクロスモール守谷 ベアフット(セレクトカジュアル) " »

ディズニーアンバサダーホテル ~ホテルと部屋の様子~

28日(金)の夕方からディズニーアンバサダーホテルに行きました

ホテルに入ると、いきなりミッキーがお出迎え
Img_5850


続きを読む "ディズニーアンバサダーホテル ~ホテルと部屋の様子~" »

2006/04/29

アクロスモール守谷 クレアーズ(アクセサリー・雑貨)

アクロスモール守谷1階のクレアーズ(アクセサリー・雑貨)
Img_5798

blog_ranking
人気blogランキングへ

続きを読む "アクロスモール守谷 クレアーズ(アクセサリー・雑貨) " »

2006/04/28

アクロスモール守谷 オリヒカ [ メンズ・レディスファッション ]

アクロスモール守谷 オリヒカ [ メンズ・レディスファッション ]

Img_5792


続きを読む "アクロスモール守谷 オリヒカ [ メンズ・レディスファッション ] " »

アクロスモール守谷 コミュニティーホールなど

アクロスモール守谷でコミュニティーホールの看板を発見

どんなところか興味があったので

偵察してみると

続きを読む "アクロスモール守谷 コミュニティーホールなど" »

2006/04/27

アクロスモール守谷 クルス オー アンティーク

アクロスモール守谷のクルス オー アンティーク
Img_5788


続きを読む "アクロスモール守谷 クルス オー アンティーク" »

2006/04/26

アクロスモール守谷のお陰でアクセス急上昇

アクロスモール守谷のオープン前の写真をのせた日記が大ヒットしたようで

先週は初の1日700超えのアクセス数でした
Across_access

続きを読む "アクロスモール守谷のお陰でアクセス急上昇" »

お散歩途中で 守谷の風景 2006/4/15撮影

4歳娘とお散歩しながら撮ったもの

近所の家の庭のお花
Img_5670

 

続きを読む "お散歩途中で 守谷の風景 2006/4/15撮影" »

2006/04/25

なぜか給湯器のスイッチが入らない

土曜日の朝

嫁さんがお湯が出ないと言い出しました

なぜか給湯器のスイッチが入らない

続きを読む "なぜか給湯器のスイッチが入らない" »

アクロスモール守谷 沖縄物産店

日曜日、

翌日が嫁さんの誕生日だったのでプレゼントを買うために

土曜日に引き続きアクロスモール守谷へ行きました

マツモトキヨシの回転待ち行列の様子
Img_5779
何か目玉商品があったりしたのでしょうか?

続きを読む "アクロスモール守谷 沖縄物産店" »

2006/04/24

息子の授業参観

土曜日の午前中にアクロスモール守谷へ行き

午後は息子の授業参観を見学に行きました
Img_5758

 

続きを読む "息子の授業参観" »

2006/04/22

アクロスモール守谷1F セモーラ(イタリアンレストラン)

アクロスモール守谷1Fにあるセモーラ(イタリアンレストラン)で昼食を食べて見ました
Img_5751


続きを読む "アクロスモール守谷1F セモーラ(イタリアンレストラン) " »

アクロスモール守谷にやっと行くことができました

プレオープンもグランドオープンも行くことができず

かなり出遅れましたが

土曜日にやっとアクロスモール守谷に行くことができました

まずは、僕が最も期待していたノジマさん
Img_5738

続きを読む "アクロスモール守谷にやっと行くことができました" »

2006/04/21

虫下し

うちの子供達は落ち着きがありません

先日も娘に嫁さんが怒って

「もう、落ち着きがないわね、虫でも入っているんじゃないの?」

 

続きを読む "虫下し" »

2006/04/20

ジャンキー

うちの子供達は薬が大好きです

特に病院でもらうシロップ

片一方がシロップをもらうと、もう片方も涎を垂らさんばかりの表情で見つめていたりします

 

続きを読む "ジャンキー" »

2006/04/19

もう、怖いママになっちゃうよ

先日、嫁さんが4歳娘に言いました

「もう、怖いママになっちゃうよ」

続きを読む "もう、怖いママになっちゃうよ" »

庭の花 2006/4/15 撮影

ジイジとバアバが育ててくれている庭の花を撮って見ました
Img_5667


続きを読む "庭の花 2006/4/15 撮影" »

2006/04/18

散髪一回500円

息子が床屋さんに行くと1回2,000円かかります

嫁さんが切ると、もちろん無料ですが
Img_5651


続きを読む "散髪一回500円" »

2006/04/17

カゴ入り娘

大好きなカゴに入って遊ぶ娘
Img_5664

このカゴは僕が独身の時に使っていたもので

言わば、婿入り道具の1つ(笑

なぜか、小さな時息子も大好きでよくカゴに入って遊んでいました
banner2
人気blogランキングへ

2006/04/16

手打ち蕎麦と鴨料理 一穂 ISSUI(守谷市)

守谷市役所のそばにあるお蕎麦屋さん一穂(いっすい)に行ってきました
Img_5492

続きを読む "手打ち蕎麦と鴨料理 一穂 ISSUI(守谷市)" »

2006/04/15

守谷で発見 大量の鯉のぼり

先週の日曜日

守谷の西友楽市に家族で買い物に行き

楽市の裏手を覗くと
Img_5544

大量の鯉のぼりを発見

 

続きを読む "守谷で発見 大量の鯉のぼり" »

2006/04/14

守谷 DINING SAIJIKI ITALIAN RESTRANT

日曜日の昼、数ヶ月前に守谷に出来た DINING SAIJIKI 菜慈季 よしだ に行ってきました

(菜慈季の漢字間違っているかも知れません)

Img_5503

ふれあい道路沿いのお店です

続きを読む "守谷 DINING SAIJIKI ITALIAN RESTRANT" »

2006/04/13

守谷中央図書館 ~インターネット予約

日曜日のサイクリングの仕上げに守谷中央図書館
Img_5496

続きを読む "守谷中央図書館 ~インターネット予約" »

2006/04/12

「光と風のレストラン かっこう」の看板 守谷市

守谷に住み、ふれあい道路を走っている時

この看板気になりませんか?
Img_5489

「光と風のレストラン かっこう」の看板

続きを読む "「光と風のレストラン かっこう」の看板 守谷市" »

サイクリングの途中で見つけた「こぶし窯」 守谷市

日曜日、子供達とサイクリングをしていると
Img_5474
「こぶし窯」の看板を発見!

 

続きを読む "サイクリングの途中で見つけた「こぶし窯」 守谷市" »

2006/04/11

守谷の自然 2006/04/09 撮影

日曜日の午前中、子供達と一緒にサイクリング

途中で色々撮影してみました
Img_5485
<竹林>

続きを読む "守谷の自然 2006/04/09 撮影" »

アクロスモール守谷の写真 4月21日(金)グランドオープン

守谷市の新しいショッピングモール、アクロスモール守谷が4月21日(金)グランドオープンするようです
Img_5465


続きを読む "アクロスモール守谷の写真 4月21日(金)グランドオープン" »

2006/04/10

水海道 チャイニーズレストラン・中国茶カフェ シルクロード

土曜日の晩は久々に水海道のシルクロードに中華料理を食べに行きました

Img_5436

 

続きを読む "水海道 チャイニーズレストラン・中国茶カフェ シルクロード" »

つくばみらい市福岡堰さくら公園

福岡堰でお花見の後、お隣の福岡堰さくら公園に行きました
Img_5377


続きを読む "つくばみらい市福岡堰さくら公園" »

2006/04/09

第6回水海道千姫まつり 4月16日(日)開催

第6回水海道千姫まつりが4月16日(日)に開催されるそうです
Senhime

http://www.city.joso.lg.jp/modules/wordpress/index.php?p=17

このお祭りには行った事がないので、楽しいのかどうか分かりません

来週、時間があったら行ってみようかな?

banner2
人気blogランキングへ

つくばみらい市の福岡堰でお花見

土曜日はつくばみらい市の福岡堰(ふくおかぜき)にお花見に行きました
Img_5354

つくばみらい市は筑波郡伊奈町と谷和原村が合併して誕生したそうです

続きを読む "つくばみらい市の福岡堰でお花見" »

2006/04/08

守谷市のネットで予約ができる病院(地図付)

守谷市にあるインターネット予約が出来る病院一覧

守谷耳鼻咽喉科クリニック

もりや小児科医院

いとう眼科

続きを読む "守谷市のネットで予約ができる病院(地図付)" »

娘朝からゴネる

金曜日は嫁さんも東京だったので一緒に出勤

娘は寝かせたままで

後はバアバにお任せ

続きを読む "娘朝からゴネる" »

2006/04/07

人気ブログランキング登録とその効果

ラ~クさんの真似して人気ブログランキングに登録してみました

始めた時は300位、200位台とかなり悲しい状況になっていたのですが

今のところ地域情報(関東) Ranking 最高は48位到達

なんとトップページ組に乱入できました(大感謝
48

続きを読む "人気ブログランキング登録とその効果" »

2006/04/06

今日から息子は3年生

今日から息子は3年生

2クラスしかないのですが、一応クラス替えもあったようですし

2年間お世話になった先生が1年生の担任になられたので、担任の先生も変わり

気分一新といったところでしょうか

続きを読む "今日から息子は3年生" »

科学のタマゴ(9号)鉱石ラジオ入門を一緒に作る

買ってやった科学のタマゴ(9号)鉱石ラジオを息子が放置していたので

日曜日に息子と一緒に作りました

Kagaku_09
科学のタマゴ(9号)鉱石ラジオ

続きを読む "科学のタマゴ(9号)鉱石ラジオ入門を一緒に作る" »

2006/04/05

そんな娘も今日から月組

4歳娘が保育所でダンスパーティーをしたと言っていました

嫁さんがディスコダンスっぽく「イェーイ」って踊ったの?と聞くと
サタデー・ナイト・フィーバー ◆20%OFF!

続きを読む "そんな娘も今日から月組" »

最近毎日更新してます

このブログをいつも見て頂いている方

最近毎日更新しているのにお気づきでしょうか?

続きを読む "最近毎日更新してます" »

2006/04/04

口内炎って良いもんだな

4,5箇所の口内炎のため飯を食えなかった8歳息子ですが

本日は離任式のため午前中に行き

午後の学童保育はさぼり

自宅でバアバに食事の面倒を見てもらいましたが

続きを読む "口内炎って良いもんだな" »

4歳娘ひらがなを書く

最近ひらがなを多少読むことができるようになった

4歳娘にやさしいひらがな1集を買ってやりました
やさしいひらがな1集

続きを読む "4歳娘ひらがなを書く" »

4月末ディズニーアンバサダーホテルを予約しちゃいました

4月1日~3日まで旅行に行くはずでしたが

3月29日からの息子の熱のためキャンセル

おまけに4月1日から娘と僕も発病

今回の春休みは子供達にとってとても残念なものに...

 

続きを読む "4月末ディズニーアンバサダーホテルを予約しちゃいました" »

2006/04/03

息子の口内炎が増殖

昨日まで2,3個だった息子の口内炎ですが

本日4,5個に増殖

病院に連れて行きました

続きを読む "息子の口内炎が増殖" »

我が家壊滅状態

熱が下がったのは良いが

次は口内炎に悩まされる8歳息子

続きを読む "我が家壊滅状態" »

2006/04/02

8歳の次なる挑戦 ブラインドタッチ開始

ゲームの攻略サイト見たさにローマ字とキーボード入力を覚えた8歳の息子に

次の試練を与えようと思います

続きを読む "8歳の次なる挑戦 ブラインドタッチ開始" »

ちょっと感動

嫁さんのために注文したPURELOOP 光触媒カラー 鴇色が本日届きました
PURELOOP 光触媒カラー 鴇色

banner2
人気blogランキングへ


 

続きを読む "ちょっと感動" »

2006/04/01

息子の熱は下がり元気になりましたが...

4月1日

息子の熱は下がり元気になりました
Img_5298

 

続きを読む "息子の熱は下がり元気になりましたが..." »

iPODの未発表新製品

皆さんご存知のあのiPOD

iPod nano MA350J/A ホワイト (1GB)

Apple iPod shuffle M9724J/A

に未発表の新製品が出るらしいです

 

続きを読む "iPODの未発表新製品" »

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~