フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/26

初めての餃子作り

Img_7196
バアバの家で、餃子の餡を作る

続きを読む "初めての餃子作り" »

2006/05/25

シャボン玉

日曜日の午前中

家の前でシャボン玉遊びする兄弟
Img_7105


続きを読む "シャボン玉" »

本日から発売開始 オンキヨー HDメディア・コンピューター HDC-7

本日、5月25日からとうとうオンキョーさんのHDメディア・コンピューター HDC-7が発売されます

【ポイントアップ】ONKYO HDメディア・コンピューター【税込】 HDC-7-N [HDC7N]【でんき0515】...
ONKYO HDメディア・コンピューター HDC-7-N [HDC7N]

 

先日、この製品を実際に体験する機会があったのですが

e-Onkyo(http://music.e-onkyo.com/)からダウンロードされたHD高音質(24bit/96kHz)の音楽を聴くと本当に素晴らしい音が鳴っていました

使われていたアンプはONKYO TX-SA504 AVセンター オンキョー TXSA504
【新製品】ONKYO TX-SA504 AVセンター オンキョー TXSA504

スピーカーシステムは3.1chだったのですが、とにかくビックリ!

パソコンでこんなに素晴らしい音が鳴らせるとは思いませんでした

 

ちなみにHD高音質(24bit/96kHz)の音楽ファイルは4,5分で100MBぐらいの巨大なものになるそうです。

HDC7_468x60

ayadochie_tw_468x60

2006/05/24

歌う娘2

昨年12月に書いた日記ですが、下書きのまま保存されいていました...

=======================================================

僕の知らない歌

本人談「ごあいさちゅ」という歌だそうです

「ごあいさちゅ」をダウンロード

 

歌っていた時の写真は残してないので、先日床屋さんに行った時のもの

RIMG3888

banner2
人気blogランキングへ

2006/05/23

ほっぺたに発疹 歯茎に穴

土曜日の夕方ぐらいから、息子のほっぺたに発疹ができました
Img_7206_1

外で遊んでいる時に何かにかぶれたのかと思っていましたが

月曜日の朝はグデグデしていたので、休ませてバアバに病院に連れて行ってもらう

続きを読む "ほっぺたに発疹 歯茎に穴" »

2006/05/22

庭の花 2006/5/21 撮影

またまた庭の花を撮影しました
Img_7044


続きを読む "庭の花 2006/5/21 撮影 " »

2006/05/21

初めてのお裁縫

土曜日、息子がバアバに教わり

初めてのお裁縫をやりました
Img_7029


続きを読む "初めてのお裁縫" »

2006/05/20

フュージング作品が届きました

笠間市 芸術の森公園 「陶炎祭 ひまつり」 後編の時に作ったガラス細工が送られてきました

嫁さんの作品
Img_7018


続きを読む "フュージング作品が届きました" »

2006/05/19

泣き叫ぶ

嫁さんが子供達をお風呂に入れていると

娘の泣き叫ぶ声が聞こえてきました

いやだー

ぎゃー

うー、うぅぅぅーー

 

続きを読む "泣き叫ぶ" »

2006/05/18

母の日のプレゼント

4歳娘が保育所で作ってきた母の日のプレゼント
Img_6960


続きを読む "母の日のプレゼント" »

2006/05/17

庭の花 2006/5/14 撮影

雨上がりの午後、庭の花を撮ってみました
Img_6935


続きを読む "庭の花 2006/5/14 撮影" »

2006/05/16

4歳娘の手料理

4歳娘がバアバと一緒に作ってくれました
Img_6954


続きを読む "4歳娘の手料理" »

2006/05/15

階段のタイルが滑って危ない! 僕が転びました...

我が家の入り口にはタイルが敷き詰められており

雨や雪など降ると、よく滑り危ないです
Img_6919


続きを読む "階段のタイルが滑って危ない! 僕が転びました..." »

2006/05/14

ヤマハ音楽教室 幼児クラス見学

土曜日の朝、歌や踊りが大好きな娘をヤマハ音楽教室 幼児クラスの見学に連れて行きました

娘は以前からテレビのCMをみて「ドレミパァソラファ ミドレ」と口ずさむみ

完全にヤマハさんに洗脳されています(笑

今日は、何故かお兄ちゃんも付いて来る
Img_6889


続きを読む "ヤマハ音楽教室 幼児クラス見学" »

2006/05/13

息子語録

息子が嫁さんにべったりとくっついて

嫁さんの耳を見ながら呟きました

肉が詰まってる!

笑いが止まらなくなりました

これ日記に書くと、嫁さんに怒られるんだろうな(冷汗

 

続きを読む "息子語録" »

2006/05/12

守谷の自然 2006/05/04 撮影

新緑が美しくなり、写真撮影も楽しい季節になりました
Img_6569


続きを読む "守谷の自然 2006/05/04 撮影" »

2006/05/11

守谷市 パン工房 風見鶏

何年か振りに「パン工房 風見鶏」に行ってきました
Img_6800


続きを読む "守谷市 パン工房 風見鶏" »

2006/05/10

守谷市 粗大ゴミの収集もネットで予約 便利かと思ったら....

守谷市では粗大ゴミは事前に申し込んで回収してもらうシステムになっていますが、いつの間にかネットで予約できるようになっていました

http://www.city.moriya.ibaraki.jp/section/0210/sodai/entry/index2.html

 

続きを読む "守谷市 粗大ゴミの収集もネットで予約 便利かと思ったら...." »

ネットで予約できる「もりや小児科医院」に行って来ました

5日の早朝から娘が何度も吐いて、熱が出たので

インターネットや携帯で予約できる「もりや小児科医院」に行って来ました
Img_6791


続きを読む "ネットで予約できる「もりや小児科医院」に行って来ました" »

2006/05/09

お父さんって....

ゴールデンウィークの始めに、娘、娘の彼氏、そのお姉ちゃんとお散歩していた時の事

お姉ちゃん 「お父さんはオヤジだから」

僕 「なんでー?」

続きを読む "お父さんって...." »

2006/05/08

光と風のレストラン かっこう (郭公)

5月4日に「光と風のレストラン かっこう」に行ってきました
Img_6506

続きを読む "光と風のレストラン かっこう (郭公)" »

2006/05/07

ゴールデンウィーク最終日 ~宿題にはまる~

先日、義理の両親から子供達におもちゃでも買ってやりなさいと

1万円送られてきましたので、本日一緒にお買い物に行く予定でした

息子が宿題を終わらせていなかったので、お買い物前に宿題をやらせると

大量に残っていて、既に1時間半経過...

まだ終わりそうもないです
Img_6818

昨日聞いたら、本人はあとちょっとで終わると言っていたのですけどねー(笑

さて、無事にお買い物に行けるのでしょうか?

 

続きを読む "ゴールデンウィーク最終日 ~宿題にはまる~" »

ゆっくりとしている予定でした

4月30日はおでかけしないでゆっくりとしている予定でした

嫁さんと掃除をしていると、娘がバアバとお散歩に行くというので

掃除を途中で投げ出し、お散歩に参加
Img_6019
(お花積みをする娘)

続きを読む "ゆっくりとしている予定でした" »

2006/05/06

茨城県自然博物館 

ゴールデンウィーク、5月5日(こどもの日)は息子、ジイジ、バアバと4人で茨城県自然博物館に行ってきました

深夜から何度も吐いてしまった娘は、嫁さんと一緒にお留守番

最近の息子のお気に入りは石拾いなんで、まずは野外で「石と岩の観察コース」を回る
Img_6628


続きを読む "茨城県自然博物館 " »

2006/05/05

ディズニーランド

29日は朝からディズニーランドへ
Img_5942


続きを読む "ディズニーランド" »

ディズニーアンバサダーホテル ~HANAでの朝食~

朝食は和食のレストランHANAで済ませました

子供用の朝定食
Img_5929


続きを読む "ディズニーアンバサダーホテル ~HANAでの朝食~" »

ディズニーアンバサダーホテル ~早朝のお散歩~

ディズニーアンバサダーホテルに泊まった翌日

早く寝たため早く起きてしまった息子とお散歩

ホテルの周辺を見て回りました
Img_5922


続きを読む "ディズニーアンバサダーホテル ~早朝のお散歩~" »

2006/05/04

新ブログ「バアバの彫金」を開設しました

新ブログ「バアバの彫金」を開設しました

http://torishin.cocolog-nifty.com/baaba/

撮影をしながら順次記事をアップしていきますので、良かったら見てください

banner2
人気blogランキングへ

Img_6586

笠間市 芸術の森公園 「陶炎祭 ひまつり」 後編

良かったら前編から見てください

食べ物も豊富で、お味もなかなかの物でした

陶芸用の窯で焼いたピザ
Img_6195


続きを読む "笠間市 芸術の森公園 「陶炎祭 ひまつり」 後編" »

笠間市 芸術の森公園 「陶炎祭 ひまつり」 前編

5月3日は、笠間市の芸術の森公園で行われている「陶炎祭(ひまつり)」に行ってきました

Img_6351


続きを読む "笠間市 芸術の森公園 「陶炎祭 ひまつり」 前編" »

2006/05/03

ディズニーリゾート IKSPIARI ~お買い物編~

IKSPIARI(イクスピアリ)の中に入ると

とにかく沢山のお店があり

娘と息子はディズニーショップに突進
Img_5907


続きを読む "ディズニーリゾート IKSPIARI ~お買い物編~" »

2006/05/02

ライティングボックスを自作してみました

バアバの彫金作品を綺麗に写真に残そうと思い

ライティングボックスを自作してみました
Img_6120


続きを読む "ライティングボックスを自作してみました" »

ディズニーリゾート IKSPIARI ~夕食後のお散歩~

シェフミッキーでの夕食後は

IKSPIARI(イクスピアリ)でちょっとお散歩

Img_5898


続きを読む "ディズニーリゾート IKSPIARI ~夕食後のお散歩~" »

2006/05/01

息子の家庭訪問 嫁さんは...

28日(金)は息子の家庭訪問でした

当日一日休みを取っていた僕は大掃除状態

注:午後半休にしていた嫁は掃除に参加してません!

続きを読む "息子の家庭訪問 嫁さんは..." »

ディズニーアンバサダーホテル ~シェフミッキー~

28日の夕食は予約しておいたシェフミッキーで
Img_5868

続きを読む "ディズニーアンバサダーホテル ~シェフミッキー~" »

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~