フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« ネットで予約できる「もりや小児科医院」に行って来ました | トップページ | 守谷市 パン工房 風見鶏 »

2006/05/10

守谷市 粗大ゴミの収集もネットで予約 便利かと思ったら....

守谷市では粗大ゴミは事前に申し込んで回収してもらうシステムになっていますが、いつの間にかネットで予約できるようになっていました

http://www.city.moriya.ibaraki.jp/section/0210/sodai/entry/index2.html

 

古いチャイルドシートが不要なので、収集して頂こうと申し込みを開始

(ちなみにこのチャイルドシートは程度が悪すぎて、ハードオフで引き取りしてもらえなかったものです)

 

必要事項を埋めて、最後のページにきたら

必ず2点以上8点以下でお申し込みください。

えー、2個以上ないと収集してもらえないのーー

なんかちょっと不親切...

再利用可能なものはちゃんとハードオフさんに引き取ってもらっているので

かなり環境に優しいつもりなんだけど

 

ちょっと納得いかないので、http://www.city.moriya.ibaraki.jp/opinion/index.html から意見を送ってみました

「粗大ゴミの収集に関しての意見です。家庭内の不要品をなるべくリサイクルショップに引き取ってもらい、ゴミを出さない努力をした結果。リサイクルショップに引き取って頂けない程度の悪いチャイルドシートが1つ残りましたので、これを粗大ゴミとして収集して頂こうとしましたが、2点以上ではないと引き取れないシステムになっておりました。1点から収集して頂けるように改善をして頂けないでしょうか?ご検討をお願いいたします。またなぜ2点以上でないと引き取れない仕組みになっているのかご説明下さい。」

banner2
人気blogランキングへ

« ネットで予約できる「もりや小児科医院」に行って来ました | トップページ | 守谷市 パン工房 風見鶏 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハードオフは買い取り基準がきびしいですよね。
戸頭のジャスコ横の「愛品倶楽部」
戸頭クーロンヌ近くの「創庫生活館」はもうちょっと基準がゆるかったです。
と、今調べたら愛品倶楽部は閉店しましたか。。
「創庫生活館」は
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E140.0.50.330N35.55.3.350&ZM=&SZ=&sw=1&MT=%BC%E8%BC%EA%BB%D4%B8%CD%C6%AC&C1=08&C2=217&C3=023&C4=000&C5=00000&C6=00000&POSTAL=&SN=1&A1=%B0%F1%BE%EB%B8%A9&A2=%BC%E8%BC%EA%BB%D4&A3=%B8%CD%C6%AC&A4=&A5=&A6=
です。
我が家は畑の柵や犬のシートなど粗大ゴミは結構出てしまうのでいつもネットで頼んでいます。
しかもだいたい8個。。。
環境にやさしくないなあ。。
買う時少し高くても、あとから中古で売れるくらいの物にし、キレイに使う方が環境にも財布にも結局優しいのかもしれませんね。

いやー、綺麗には使えてないです
フィルムカメラ売る時も程度が良ければ10倍で引き取れましたと言われてしまいました...

ハードオフ以外の方が高く売れるのか
他に持っていくとか考えた事なかったです

愛品倶楽部つぶれたんですか!

うちはみずき野からの引越しで、ハードオフと愛品倶楽部とブックオフで売れるものは売った後、8個の壁に阻まれて、近所の祖母の家のとあわせて16点出せましたが、それでも何度か出しましたね^^;

2個の壁に阻まれるのは、どうやら僕だけですかねーw

あ、高くは売れないかも。。
ハードオフで買い取り拒否された物をいくつか買ってもらえたという感じです。
ただ、オフィス用品は愛品倶楽部が結構いい値で買ってくれましたね。
あそこは業者もけっこう来ていたのかもしれません。
厨房機器とかもありましたしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/10008308

この記事へのトラックバック一覧です: 守谷市 粗大ゴミの収集もネットで予約 便利かと思ったら....:

« ネットで予約できる「もりや小児科医院」に行って来ました | トップページ | 守谷市 パン工房 風見鶏 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~