フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

真夏の雪だるま

子供達が作った雪だるま

Img_8366

結局娘は自分で帽子を被せられず

半泣き(笑

Img_8370_1

banner2 人気blogランキングへ

2006/08/30

袋田の滝

蕎麦道場からまた戻り、今度は袋田の滝へ

Img_8334

続きを読む "袋田の滝" »

2006/08/29

久慈川 翁 蕎麦道場

奥久慈で観光やな、鮎の手づかみを楽しんだ後は、

10km程度戻って「久慈川 翁 蕎麦道場」に行ってみる

Img_8328 Img_8307

続きを読む "久慈川 翁 蕎麦道場" »

2006/08/28

奥久慈 大子 鮎の手づかみ

Img_8157

観光やなの次は、鮎の手づかみに挑戦

続きを読む "奥久慈 大子 鮎の手づかみ" »

2006/08/27

奥久慈(おくくじ) 大子(だいご)の観光やな

Img_8161

夏休みの最後の週末は茨城県大子町の観光やなに行ってきました

僕達が住む守谷からは車で丁度2時間で辿り着ける

続きを読む "奥久慈(おくくじ) 大子(だいご)の観光やな" »

2006/08/26

恐怖の感想文

3年生の息子が、夏休みの宿題の感想文を書く

ダニエルのふしぎな絵
課題図書はダニエルのふしぎな絵

絵もお話もなかなか素敵な本でした

しかし、息子の感想文を読むと、最後に「自分のを見つけた」と書いてある??

ちょっとホラーだろ、首を見つけるじゃ(笑

続きを読む "恐怖の感想文" »

2006/08/25

アイデア貯金箱 ~今年はちゃんと作れました~

昨年は途中で投げ出されたアイデア貯金箱ですが
http://torishin.cocolog-nifty.com/odekake/2005/08/post_175b.html

今年はジイジとバアバとちゃんと作りました

ちょっと幻想的な感じのする中々の出来栄え

Img_8154

Img_8155

娘のビー球やビーズを無断使用したため

娘には見せられない作品です(笑

banner2 人気blogランキングへ

2006/08/24

女って生き物は...

帰るコールを家にすると息子が出たので、嫁さんに伝えるように依頼

つくばエクスプレスが動き出すと、嫁さんからメールが届き

帰りにコンビニで買い物を依頼される

返事に「あい」と一言だけ書き返信

続きを読む "女って生き物は..." »

2006/08/23

帰省後

月曜日に帰ってきて

子供達は元気ですが、嫁さんが発熱、僕もなんか腹が痛い

火曜日は休みを取っていたので良いのですが

水曜日は出社

しかし、嫁さんの発熱が続き、朝起きてこない

なんと、娘はお弁当の日

続きを読む "帰省後" »

2006/08/22

帰省 その2

帰省2日目は、朽木村で川遊び&バーベキュー

小学校3年の息子と、4年の従兄弟が大喜びで河童状態

全く水からあがってこず

何度も激しい雨が降ったため、室内プール&温泉へ移動

またまた小学校コンビはプールから上がってこなくなる

(デジカメを嫁さんの実家に忘れたため写真なしです)

 昨年の日記:http://torishin.cocolog-nifty.com/odekake/2005/08/post_538f.html

続きを読む "帰省 その2" »

2006/08/21

帰省 その1

8月11日(金)から嫁さんの実家に帰省

子供達を連れて、実家から徒歩数分の西教寺へ

Rimg0657 Rimg0660

続きを読む "帰省 その1" »

2006/08/20

北守谷祭り

8月19日は夕方からユニーの隣ので毎年行われる北守谷祭りに行ってきました

Img_8070_4

続きを読む "北守谷祭り" »

2006/08/19

夏休みの自由研究 -電気の実験-

3年生の息子の夏休みの自由研究として「電気の実験をしたい」と言ったので、電池ボックス、豆電球、ダイオードを買い通電の実験をしました

Img_8067

続きを読む "夏休みの自由研究 -電気の実験-" »

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~