フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

発見

守谷近傍の某所で発見しました

Rimg0807

よーく見ると

続きを読む "発見" »

2006/09/29

散髪

土曜日に購入したバリカンで

嫁さんが息子の散髪をしました

続きを読む "散髪" »

2006/09/28

贅沢病

嫁さんが土曜の夕方から調子がイマイチで

日曜日に家族でお買い物をしていた時の事

 

嫁さんは金曜日1,500円のかき揚げ丼を食べたというので

調子が悪いのは贅沢病だとからかっていたら

息子が言ってくれました

続きを読む "贅沢病" »

2006/09/27

息子の手品

風船に竹串を通します

Rimg0953_1

続きを読む "息子の手品" »

2006/09/26

浅草の続き

浅草寺に戻ってくると

Rimg0938

続きを読む "浅草の続き" »

2006/09/25

浅草で食べ歩き

美味しい甘味の後も更に食べ歩いちゃいました

1枚100円のせんべい

Rimg0916

続きを読む "浅草で食べ歩き" »

2006/09/24

秋葉原の後は、浅草へ

秋葉原からつくばエクスプレスに乗って浅草へ

Rimg0893

続きを読む "秋葉原の後は、浅草へ" »

2006/09/23

秋葉原へ

9/23(土)は家族で秋葉原へ

まずはTX守谷駅で昼食をとる

Rimg0886

嫁さんと子供達はザボンのラーメン

僕は吉野家の牛焼肉丼

続きを読む "秋葉原へ" »

2006/09/22

新幹線の中で熱唱する息子

娘に続いて、息子も熱唱

息子は完全に自分の世界に入ってしまい

かなりの大声で歌い出してしまいました

Rimg0778

ちょっと迷惑だったんで、とても恥ずかしかった...

「RSOU0776.mp3」をダウンロード

banner2 人気blogランキングへ

2006/09/21

新幹線の中で熱唱する娘

8月に嫁さんの実家に帰省した時の新幹線の中で

僕のiPODを聞きながら娘が熱唱

Rimg0775

「RSOU0773.mp3」をダウンロード

さーて、これは何の曲でしょうか?

banner2 人気blogランキングへ

2006/09/20

アドバイス

娘が水に顔がつけられるようになってから

毎晩お風呂で嬉しそうに顔をつけます

嫁さんが何秒顔をつけられるか数えていました

数秒しか顔をつけられない娘に、息子がアドバイス

 

鼻を閉じれば良いんだよ

 

カバじゃないんだから、

そりゃ無理では?(笑

banner2 人気blogランキングへ

2006/09/19

常総運動公園の室内温水プール

日曜日は娘と二人で常総運動公園の室内プールへ行きました

大人300円、4歳から中学生まで100円ととても良心的な料金

娘は4歳にしてはかなり小柄なため、毎回歳を聞かれてしまいます

とても4歳には見えないんでしょうねw

続きを読む "常総運動公園の室内温水プール" »

2006/09/18

2006年 息子の運動会 その3

3つ目の競技は団体戦

競技名を聞いたときは、二人三脚かと思いましたが

フラフープの輪の中に入って2人で走るものでした

Img_9191_1

続きを読む "2006年 息子の運動会 その3" »

2006/09/17

2006年 息子の運動会 その2

2つ目の競技は残念ながら4位

Img_9049

まあ僕の息子なんで、かけっこが早いはずはないですが(笑

続きを読む "2006年 息子の運動会 その2" »

2006/09/16

2006年 息子の運動会

9月16日は息子の運動会

Img_8879_1

ここ数日雨が降ることが多かったのですが、

幸い良いお天気で、気温も低めでした

Img_9059

続きを読む "2006年 息子の運動会" »

涸沼 いこいの村涸沼

食後はいこいの村涸沼でお茶を飲む

Img_8781 Img_8787

続きを読む "涸沼 いこいの村涸沼" »

2006/09/15

涸沼 ひぬまの里 物産センター

昼食はひぬまの里 物産センターの「どんぐりころころ」で頂きました

Img_8755 Img_8758

続きを読む "涸沼 ひぬまの里 物産センター" »

2006/09/14

涸沼 広浦公園

Img_8598

ジイジが息子とハゼ釣りをしたいというので

涸沼(涸沼) 広浦公園に行ってきました

続きを読む "涸沼 広浦公園" »

2006/09/13

ジャぱん2号 ~膨らまず~

残念ながら息子作「ジャぱん2号」は膨らまず

家にあったドライイーストが古かったのが原因か?

それとも発酵させる時に温度が低かったのか?

しょうがないので、膨らまなかった生地を使って

嫁さんがピザを作ってくれました

Rimg0878

ジャぱん2号の作り方
http://www.yakitate-japan.com/special/japan2.html

banner2 人気blogランキングへ

続きを読む "ジャぱん2号 ~膨らまず~" »

2006/09/12

ジャぱん2号

土曜日の晩、「焼きたて!!ジャぱん」の2巻に載っていた

ジャぱん2号を息子が作りはじめました

焼きたて!!ジャぱん(2)

焼きたて!!ジャぱん(2)

続きを読む "ジャぱん2号" »

2006/09/11

ジイジの誕生日

土曜日(9/7)はジイジの69歳の誕生日に

息子がお料理をしてくれました

Rimg0837 Rimg0841

DSお料理ナビから選択した「牛ロースのニンニク炒め」です

お味はちょっと薄めでしたけど、十分美味しく食べられました

続きを読む "ジイジの誕生日" »

2006/09/10

きぬの湯 物産館がオープンしてました

9月3日(日)、昼食後に娘と二人で「きぬの湯」へ行きました

ここのお風呂は低温なんで、小さな子供もゆっくりとお風呂に入れるのがとてもありがたい。

熱いとゆっくりとお風呂に入ることができないこともありますからね

風呂上りに、カルピスとウーロン茶で乾杯してから

枝豆とあおりイカの刺身をつまむ

Rimg0822_1

きぬの湯のお料理は結構美味しい♪

続きを読む "きぬの湯 物産館がオープンしてました" »

2006/09/09

リップサービス免許皆伝

4歳の娘、リップサービスが得意です

「すごーい。美味しそう!」

一口食べて、あとは知らん振りなどなど

続きを読む "リップサービス免許皆伝" »

2006/09/08

息子作のデザート

DSソフト/任天堂 しゃべる!DSお料理ナビ(写真をクリックすると楽天に飛びます)

DSお料理ナビを買ってから料理に目覚めたかも知れない息子

日曜日はデザートを作ってくれました

続きを読む "息子作のデザート" »

2006/09/07

4歳娘のなわとび

運動会でなわとびをすることになっているので

嫁さんが娘となわとびを買ってきました

Img_8578 Img_8588

続きを読む "4歳娘のなわとび" »

2006/09/06

小学校の除草作業

金曜日(9/1)は会社を休み息子の小学校の除草作業に参加

わざわざ会社を休んで参加したのに

40分ほど作業したら、雨のために中止

続きを読む "小学校の除草作業" »

2006/09/05

BBQ in 彩湖・道満グリーンパーク その3

一通り子供達を遊ばせてから

みんながいるところに戻り、バーベキューの残りを食べ

また遊び始める

続きを読む "BBQ in 彩湖・道満グリーンパーク その3" »

2006/09/04

BBQ in 彩湖・道満グリーンパーク その2

彩湖・道満グリーンパークでのバーベキューの続き

焼肉のたれが到着し、やっとBBQ開始 

Img_8405

差し入れされた肉が滅茶苦茶美味しかった♪

続きを読む "BBQ in 彩湖・道満グリーンパーク その2" »

2006/09/03

BBQ in 彩湖・道満グリーンパーク その1

僕の友人達が彩湖・道満グリーンパークでバーベキューをするというので

子供達を連れて3人で参加してきました

Img_8430

続きを読む "BBQ in 彩湖・道満グリーンパーク その1" »

2006/09/02

「DSお料理ナビ」で料理してみました

木曜日、息子が欲しがっていたDSお料理ナビを購入しました

[新品メール便送料込]しゃべる!DSお料理ナビ○DSソフト○レシピ200 

金曜日に早速息子と一緒に料理をすることにしました

続きを読む "「DSお料理ナビ」で料理してみました" »

2006/09/01

特訓中 ~梨の皮剥き~

最近、ニンテンドーDSの「しゃべる!DSお料理ナビ」を欲しがる息子に

【新品】NDSしゃべる!DSお料理ナビ

包丁を使う特訓をさせてみました

Rimg0805

危なっかしかったけど、ちゃんと梨を2個むいてくれました

顔つけできるよ

4歳娘が8月25日(金)に突然水に顔がつけられるようになりました

この日はお風呂からなかなか上がってこなかったそうです

僕は帰りが遅く、帰宅したのは家族が寝静まってから

翌日、娘は朝起きるやいなや「顔つけできるよ」と報告してくれ

二人で残り湯に入ることになりました

よほど嬉しかったのでしょう

banner2 人気blogランキングへ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~