フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

続 土曜の午後は娘を連れて

守谷駅から294沿いに新守谷方面に向かい

常総線の線路沿いでちょっと撮影

Img_0617_2

なんか、ぱっとしない写真だなー

 

続きを読む "続 土曜の午後は娘を連れて" »

2006/10/30

土曜の午後は娘を連れて

土曜の午後は、運動不足の解消を兼ねて

娘を自転車の後ろに乗せて、サイクリング&撮影

 

蕎麦畑...なんの変哲もない写真になってしまった....

いつも結構綺麗だなーと思って見ているのですが

Img_0576_1

蕎麦の花

Img_0581_1

蕎麦の花を撮影している5分ぐらいで

娘にもう帰ろうと言われてしまいました

続きを読む "土曜の午後は娘を連れて" »

2006/10/29

息子の自由研究で賞状を貰いました

夏休みにやった息子の自由研究ですが

第5回守谷市児童生徒科研究作品展・発明工夫作品展で佳作に選ばれ、賞状を頂きました♪

Rimg1112_1

嫁さんは賞をもらえるとは思っていなかったようで大喜び

その時の日記「夏休みの自由研究 -電気の実験-」
http://torishin.cocolog-nifty.com/odekake/2006/08/post_ffca.html

続きを読む "息子の自由研究で賞状を貰いました" »

2006/10/28

ちょっと豪勢な土曜の朝食

土曜日の朝食はちょっと豪勢でした

先日楽天で買った、幻のジャガイモ「インカのめざめ」に「発酵バター」を使ったジャガバター

Img_0561

-このジャガイモ、本当に栗のような食感と味で、ほんのりと甘くとても美味しいです

-バターは...美味しいかどうかわかりませんでした...

 

「牧場のスライスベーコン」を使ったキャベツとベーコンの炒め物

Img_0563

-ベーコンは余計な味がしないシンプルですが、美味しいものでした

  

9月上旬発送開始!粒が小さいほど美味しい!美瑛産インカのめざめ5Kg入 【0610w_肉_野菜】

9月上旬発送開始!粒が小さいほど美味しい!美瑛産インカのめざめ5Kg入 【0610w_肉_野菜】

 

無添加の旨味!牧場のスライスベーコン100g 

無添加の旨味!牧場のスライスベーコン100g 

新鮮な牛乳で手作り!牧場の発酵バター1個(100g) 

新鮮な牛乳で手作り!牧場の発酵バター1個(100g) 

 

購入したお店「北海道四季工房」

banner2 人気blogランキングへ

2006/10/27

庭の花 2006/10/22 撮影

Img_0474

もうお気づきの方もいるかもしれませんが

Img_0457

庭の花の写真がこのブログに載ったときは

Img_0468

ようするに

Img_0461

ネタ切れです(笑

 

この日記で金曜日公開の分まで書いたので

次のネタはまた週末に仕込まねば...

banner2 人気blogランキングへ

2006/10/26

季節外れの大掃除

日曜日は会社の後輩夫婦が遊びに来るというので

季節外れの大掃除をしました

 

ビックリしたのは意外に役に立った娘

2歳ぐらいの女の子が遊びに来ると分かり

非常に高いモチベーション

 

「お掃除大好きだもん」と言いながら、

約30分雑巾がけをしていました

是非、この調子で大きくなってもらいたいものです

 

続きを読む "季節外れの大掃除" »

2006/10/25

土曜の夕食は中華 ~水海道のシルクロード~

土曜の夕食は外食することにして

嫁さんが中華を食べたいというので

久々に守谷の「百香亭」に向かう

 

まだ18時ぐらいと比較的早い時間だったので

直ぐに座れると思ったら、すでに激混み状態

Img_0419

どうしても美味しい中華を食べたい

しかし、待つのは嫌な我が家は守谷から水海道へ行き

シルクロードへ向かう

注意:この日は「百香亭」で食べてみたい気分だっただけで

「百香亭」の方が「シルクロード」より美味しいから先に行ったわけではないです

味の傾向は全く違いますから

続きを読む "土曜の夕食は中華 ~水海道のシルクロード~" »

2006/10/24

娘のクッキー

土曜日、嫁さんと娘でクッキーを作ってくれました

Img_0351

ハンドミキサーに驚く娘

なんとも良い表情が撮れました♪

続きを読む "娘のクッキー" »

2006/10/23

息子の投球

土曜日、息子が友達と近所の公園で遊んでいるところに

カメラを持って、娘と二人で近寄ろうとすると

Img_0301

自転車で逃げ出しやがりました....

子供達だけで遊びたかったのか、娘が面倒だったのか

カメラが嫌だったのか...

続きを読む "息子の投球" »

2006/10/22

焼き芋

ジイジが「焼き芋器」を買ってきてくれたので、土曜日の昼食は焼き芋パーティーでした

Img_0335  Img_0338 Img_0339

 長いおいもも折らずに焼けます。本格的!石焼き芋鍋 「いも太朗」

ジャガイモの美味しいこと

黄金色に輝き、ホクホクで

バターを載せて、岩塩を削った塩をかけると

口の中に幸せがいっぱい広がります

 

   

思わず幻のジャガイモ「インカの目覚め」と「発酵バター」を注文しちゃいました

9月上旬発送開始!粒が小さいほど美味しい!美瑛産インカのめざめ5Kg入 【北海道セール】  新鮮な牛乳で手作り!牧場の発酵バター1個(100g) 

黄金色に輝き、クリのように甘いと言われる

幻のジャガイモをこの「焼き芋器」で作り

最高級のバターで食べたら、もっと旨いんだろうなー

届くのが楽しみです

長いおいもも折らずに焼けます。本格的!石焼き芋鍋 「いも太朗」

長いおいもも折らずに焼けます。本格的!石焼き芋鍋 「いも太朗」

ヒマラヤ天然岩塩ロトス(ゴールドソルト) ブロックの1g4円の量り売り!

ヒマラヤ天然岩塩ロトス(ゴールドソルト) ブロックの1g4円の量り売り!

banner2 人気blogランキングへ

2006/10/21

悩む息子

朝食後、チャレンジをやっている姿

Img_0175_1

【小学生のお子さまをおもちのおうちの方へ】進研ゼミ小学講座は 6学年一貫した指導計画で家庭で自ら学習する力をつけていきます

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

続きを読む "悩む息子" »

2006/10/20

庭の花 2006/10/15 撮影

久々にマクロレンズを引っ張り出して庭の花を撮ってみました

Img_0248

続きを読む "庭の花 2006/10/15 撮影" »

2006/10/19

散歩の途中で

娘と2人で守谷の町をお散歩しながら撮った写真

Img_0223

Img_0222

Img_0238

banner2 人気blogランキングへ

2006/10/18

宝石の病院

数ヶ月前に守谷にできた「宝石の病院」に行って来ました

ここには息子、嫁、母の3代が通っています

Img_0226

息子には鉱石の標本屋さんだと聞いていたのですが

ジュエリーなどを貴金属としての買取もやられているそうです

というか、貴金属の取り扱いがメインかも知れません

続きを読む "宝石の病院" »

2006/10/17

娘と二人で床屋さんへ

土曜日の夜、

娘が突然僕に前髪を切ってくれと言い出す

そんな恐ろしいことはできませんので

日曜日の朝に二人で床屋さんへ行きました

Img_0228

続きを読む "娘と二人で床屋さんへ" »

2006/10/16

息子のパン作り

息子がパン作りに再挑戦しました

Img_0211_1

今回は発酵もうまくいったようで

Img_0274 Img_0282

続きを読む "息子のパン作り" »

2006/10/15

何も無い土曜日

朝7時に起きたら、娘に寝坊呼ばわりされる

うーん、十分早起きって言って良いと思うのですが...

 

特にすることがないので、靴磨きなんぞ始めたら

なんとなく家にある革靴全て磨いてしまいました

もちろん嫁さんの分もやりましたからね(笑

続きを読む "何も無い土曜日" »

2006/10/14

連休の最終日

前日、朝4時まで起きていてたため

連休の最終日の月曜は起きたら11時

なんか半日失ってしまいました...

続きを読む "連休の最終日" »

2006/10/13

国営ひたち海浜公園を後にして

お土産を買って、ひたち海浜公園を出ました

Img_0139

天気の良い素晴らしい日でした

(高いところに上らされなきゃね...)

続きを読む "国営ひたち海浜公園を後にして" »

2006/10/12

国営ひたち海浜公園 その3

娘が乗りたがった観覧車へ

Img_9888 Img_0063

正直に言います

12分も高いところにいる観覧車って

マジ怖いんですよ(涙

泣く泣く一緒に乗りましたけどね...

続きを読む "国営ひたち海浜公園 その3" »

2006/10/11

国営ひたち海浜公園 その2

幾つかアトラクションを体験した後

お昼飯を現地で調達

カレー、フランクフルト、フライドポテト、ライスバーガーなどを買い

息子にジュースを持たせて、食べられる場所を探す

Img_9937

座れるところを見つけ、

僕が食べ物を載せたトレーを置き

そこにジュースを置くように息子に言うと

続きを読む "国営ひたち海浜公園 その2 " »

2006/10/10

国営ひたち海浜公園

連休の中日は晴天に恵まれながら

国営ひたち海浜公園へ向かいました

いつもならガラガラの常磐道が、連休中のためか通行料が多く

北関東道の料金所を抜けるのに30分かかる渋滞にはまる

国営ひたち海浜公園の駐車場に入る道も混雑

普段はもっと空いているのに、さすが3連休と思っていたら

Img_9882

入園料が無料でした...

混雑はこれのせいか?

入場料は大人400円、子供80円の超良心的設定なんで

無料なのは嬉しいけど、これが理由で混む程じゃないだろうなw

続きを読む "国営ひたち海浜公園" »

2006/10/09

インテルのイベント「Intel in Akiba」 続き

僕は全くやる気なしだったのですが

子供達がやりたいというので、スタンプラリーに参加

Img_9806

秋葉原の町を歩き回りました

続きを読む "インテルのイベント「Intel in Akiba」 続き" »

2006/10/08

インテルのイベント「Intel in Akiba」

秋葉原のUDXビルでインテルのイベントを見学

Img_9852

よしもとのペナルティーが出てました

Img_9792

続きを読む "インテルのイベント「Intel in Akiba」" »

2006/10/07

守谷市 デリカキッチン いつものところ

ふれあい道路沿いのとんQの裏にある

洋風惣菜「いつものところ」に初めて行ってみました

Img_9789

続きを読む "守谷市 デリカキッチン いつものところ" »

2006/10/06

続ダイヤモンドへの道

【申し訳ございません】定価より 高いです。ポケットモンスター ダイヤモンド 【特典なし】

ポケットモンスター ダイヤモンドが

欲しい息子の冒険はまだ続きます

続きを読む "続ダイヤモンドへの道 " »

2006/10/05

ダイヤモンドへの道

【申し訳ございません】定価より 高いです。ポケットモンスター ダイヤモンド 【特典なし】

ポケットモンスター ダイヤモンドが欲しい息子

「買って」とせがまれましたが、

そうそう買ってやるのも教育上宜しくないので却下

 

続きを読む "ダイヤモンドへの道" »

2006/10/04

サンタさんは何歳まで来るのかな?

まだ9月にも関わらず

息子が「早くサンタさん来ないかなー」と言い出しました

 

そこで息子にちょっと質問してみました

大人にはサンタさんが来ないけど

サンタさんって何歳まで来るのかな?

続きを読む "サンタさんは何歳まで来るのかな?" »

2006/10/03

北園保育所の運動会 その3

「こちら119番緊急出動」

Img_9622_1

赤い箱を消防車に見立てて、親が引っ張ります

 

続きを読む "北園保育所の運動会 その3" »

2006/10/02

北園保育所の運動会 その2

娘ががんばっている間

息子は保育所時代の友達と遊びまくり

ホールに引き篭もって、デュエル

Rimg1014_1

遊戯王のカードは買ってやってないのですが

ちゃんとルールを知っているぽい息子

友達の家でもやったりしているのかな?

続きを読む "北園保育所の運動会 その2" »

2006/10/01

北園保育所の運動会 その1

9月30日は娘が通う北園保育所の運動会でした

Rimg1008

続きを読む "北園保育所の運動会 その1" »

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~