フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« インテルのイベント「Intel in Akiba」 続き | トップページ | 国営ひたち海浜公園 その2 »

2006/10/10

国営ひたち海浜公園

連休の中日は晴天に恵まれながら

国営ひたち海浜公園へ向かいました

いつもならガラガラの常磐道が、連休中のためか通行料が多く

北関東道の料金所を抜けるのに30分かかる渋滞にはまる

国営ひたち海浜公園の駐車場に入る道も混雑

普段はもっと空いているのに、さすが3連休と思っていたら

Img_9882

入園料が無料でした...

混雑はこれのせいか?

入場料は大人400円、子供80円の超良心的設定なんで

無料なのは嬉しいけど、これが理由で混む程じゃないだろうなw

この日は、なんとなく遊園地(プレジャーガーデン)で遊ばせてやることにして、HPにある割引券を事前に用意しておきました

1日フリーパス3,000円X4人で12,000円のところ、割引券を使い10,000円。4人いないと割り引かれないシステムって珍しいですね(笑

みんなで窓口に手を突っ込んで、フリーパスの腕輪を付けて貰う

Img_9896 Img_0106

 

台風が来ていたため、ちょっと風が強かったのですが、気温が結構高く、青い空が綺麗でした

Img_9884

 

まずは寒い時期には入る気のしなかったアイスワールドに入り、マイナス30度の世界を体験

Img_9897 Img_0085

4歳娘は薄暗くて寒いのがかなり嫌だったようですが、かなりヒンヤリとしていて、ちょっと面白かったですが、これに400円の入場料を払う価値はないかと、フリーパス買ったからこそ入れたアトラクションでした(笑

 

次は息子一人でDiskO(ディスクオー)

去年はなかった気がするので、今年できたのかな?

Img_9905 Img_0108

高所恐怖症の気があり、ジェットコースターとか大嫌いな僕にはとても乗れない代物です

Img_0124

息子はとても気に入ったようで、6,7回乗っていました 

 

撮影に使った機材

-EOS Kiss Digital N (下の写真はXです)
-Canon EF-S 17-85mmF4-5.6 IS USM
-PLフィルター(偏光フィルター)

キヤノン EOS KissデジタルXブラック・ボディ 【即納】 [おまけ] 純正カメラバッグプレゼント《新品》Canon EF-S 17-85mmF4-5.6 IS USMKenko ケンコー サーキュラーPL フィルター 円偏光フィルター 67mm φ67mm  ケンコー MCプロテクター(保護フィルター)フィルター径67mm用キヤノン スピードライト430EX

banner2 人気blogランキングへ

« インテルのイベント「Intel in Akiba」 続き | トップページ | 国営ひたち海浜公園 その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/12206325

この記事へのトラックバック一覧です: 国営ひたち海浜公園:

» Canon デジタルカメラ EOS 30D・EF-S17-85 IS U レンズキット [デジ販売]
見ました。時間があるときにまたこようと思います。 [続きを読む]

» Canon PowerShot用デジカメケース Canon ソフトケース PSC-1500A [ハイビジョンネット]
ブログ検索からきて拝見させていただきました。 [続きを読む]

» 赤面症を克服する [赤面症を克服する]
赤面症とは?赤面症を治したい。赤面症克服について解説いたします。 [続きを読む]

« インテルのイベント「Intel in Akiba」 続き | トップページ | 国営ひたち海浜公園 その2 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~