フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

3代で宝石の病院

以前、日記紹介した宝石の病院に、母、嫁、娘と4人でお邪魔してきました

 以前の日記:宝石の病院

 

3世代の女達が群がります

Img_20061126_0102

 

続きを読む "3代で宝石の病院" »

2006/11/29

目が痛い

風呂に入っていたら、

「目が痛い」と娘が言い出して

目をゴシゴシとこすり始めました

 

洗面器に水を張り、

顔をつけて、目をパチパチしたら?

と薦めると

娘が言いました

続きを読む "目が痛い" »

2006/11/28

1分2敗1勝

25日の夕方

家族4人で歯医者さんに行きました

続きを読む "1分2敗1勝" »

2006/11/27

娘の自画像

4歳娘の自画像

Jigazou

なんか、ナスみたいですが、しっかり書けています

息子がこの年頃だった頃は、まだちゃんと形が書けなくて、他の子の絵を見て、「あぁー、うちの息子って...」なんて思っていたものです。

息子はとにかく何でもグルグルかギザギザで書いてましたからね

女の子の方がお絵かきとか上手なんでしょうかね?

 

娘の作品

Sakuhin

真ん中のキノコみたいなものが娘の作品

banner2

2006/11/26

餅つき会の舞台裏で

保育所のもちつき会が行われている最中

卒業生達のサル達はヒタスラゲームに勤しんでいました

Img_4623

 

続きを読む "餅つき会の舞台裏で" »

2006/11/25

保育所のもちつき会

今日は娘の通う保育所でお餅つき

Img_4587

続きを読む "保育所のもちつき会" »

2006/11/24

病欠?

11月22日は風邪引き娘に付き合わされて

会社を休みました。

前日の晩から発熱(微熱)

朝は熱はないものの、「頭が痛い」から

保育所には行かずに休むと言いました

続きを読む "病欠?" »

2006/11/23

雨のためアクロスモール守谷でショッピング

11月19日(日)は雨のためアクロスモールでショッピング

Img_3995

しかし、アクロスモールで検索したら、未だに、僕の日記「アクロスモール守谷の写真 4月21日(金)グランドオープン」がGoogleの2位に居ましたよ

続きを読む "雨のためアクロスモール守谷でショッピング" »

2006/11/22

7級に合格

11月16日(木)

息子がスイミングで7級に合格

両親曰く、随分と上手に泳げるようになったそうです

ところで、7級合格したら、何ができるようになったんだろうか?

最近は平日にスイミングに行っているので、どうなっているのか全く分からない...

本人に聞いても、平泳ぎをしていることしか教えてくれないし

banner2

2006/11/21

そうだ彼氏を借りよう! ~福岡堰さくら公園~

11/18(土)

またまた突然思い立ち、娘の彼氏を急遽レンタルし

つくばみらい市の福岡堰さくら公園に行って来ました

Img_3697

続きを読む "そうだ彼氏を借りよう! ~福岡堰さくら公園~" »

2006/11/20

僕の似顔絵

娘が11月14日に保育所で書いてきてくれた

僕の似顔絵

Img_3047_1

嫁さん曰く、僕よりハンサムらしい...

banner2

2006/11/19

Ramen and Cafe 拉珈酒亭

守谷市役所の健康福祉祭りの帰りに、近くの「Ramen and Cafe 拉珈酒亭」で昼食をとる

Img_2966

続きを読む "Ramen and Cafe 拉珈酒亭" »

2006/11/18

守谷市役所の展望台

福祉祭りの時に、守谷市役所の展望台に登ってみました

Img_2910

続きを読む "守谷市役所の展望台" »

2006/11/17

ラブレターを書く娘

翌日、大好きな彼氏に会う予定なので

夜にラブレターを書く娘

Img_2685

娘はまだ自分の名前しか書けないため

文字はママが口述筆記

絵だけ娘が書きました

banner2

2006/11/16

子供達の陶板が守谷駅に飾られていました

息子がまだ保育所に通っていた頃

つくばエクスプレスの駅ができたら飾られる陶板を作り

今まで完全にその存在を忘れていましたが

先日守谷駅に行ったときに子供達が作った陶板を発見しました

Img_0843 Img_0832

当時のお兄ちゃんの手の大きさになった娘の手

 

陶板は長い間飾られるでしょうから

子供達が大人になった時にまた一緒に見に行きたいな

banner2 人気blogランキングへ

2006/11/15

庭の花 2006/10/29 撮影

雨上がりに縁側から撮影してみました

Img_0659_1

Img_0663

Img_0672

写真としての完成度がとても低く

恥ずかしい限りですが、色は結構綺麗に出せました

撮影機材
EOS Kiss Digital N タムロン
AF90mm F/2.8 Di MACRO
EOS Kiss デジタル X レンズキット ブラック ☆タムロン AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 MODEL272E(アルファマウント)【税込】 272EM SP...

banner2 人気blogランキングへ

2006/11/14

明治神宮が守谷に!

守谷駅のすぐそばで「明治神宮」を発見

Img_0849

続きを読む "明治神宮が守谷に!" »

2006/11/13

小学校の校庭にて(2) 2006年11月3日撮影

Img_1038

Img_1055

Img_1036

Img_1048

Img_1043

使用機材
EOS Kiss Digital N
TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro

EOS Kiss Digital X [EOS Kiss Digital X]ボディー 《新品》TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro (キヤノンマウント) 

banner2 人気blogランキングへ

2006/11/12

小学校の校庭にて 2006年11月3日撮影

Img_0966_2

Img_1144

Img_1047

使用機材
EOS Kiss Digital N
EF-S17-85mmF4-5.6 IS USM
TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro

EOS Kiss Digital X [EOS Kiss Digital X]ボディー キヤノンデジタル一眼用レンズEF-S17-85mmF4-5.6 IS USM 《新品》TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro (キヤノンマウント) 

banner2 人気blogランキングへ

続きを読む "小学校の校庭にて 2006年11月3日撮影" »

健康福祉祭り

11月12日(日)、守谷市役所で行われた健康福祉祭りに娘が保育所のお友達達と出演しました

Img_2848

続きを読む "健康福祉祭り" »

保育参加

11月8日は娘の通う保育所の「保育参加」に行って来ました

要するに一日保育士を体験

(僕は半日で勘弁してもらいましたけど)

 

この日は保育所から守谷市役所までお散歩

Img_2243_1

続きを読む "保育参加" »

2006/11/11

そうだ!彼氏を借りよう

日曜日の午前中

4歳娘が「パパと公園に行く」と言い出す

うーん、ちょっと面倒、でも遊んでやらねば...

 

そうだ!娘の彼氏を借りよう

家が近いので、娘の彼氏を借り受け

彼氏のお姉ちゃんと4人で近所の公園へ

Img_1788

続きを読む "そうだ!彼氏を借りよう" »

保育所関係のお友達へ フォトアルバムを作りました

保育所関係のお友達へ

Priea(プリア) http://priea.jp/ にフォトアルバムを作りました

Priea

 

メールアドレスを教えて頂ければ、アルバムを共有しますので、メールアドレスを教えてください

安全のため、パソコンのメールアドレス(携帯のメルアドは不可です)はお子様に持たせて、うちの娘に保育所でお渡し下さい。もしくはお電話下さい。

banner2

2006/11/10

西洋亭

11月4日の夕食は久々に西洋亭に行ってきました

こちらのシェフは「チューボーですよ」に出演されたこともある町の巨匠です

Img_1763

我が家では美味しい洋食が食べたいという気分になった時

一番最初に検討するお店が「西洋亭」です

 

レストランに行く時は、色鉛筆を持って行き、ご飯が出てくるまで、お絵かきで静かにしてもらいます

続きを読む "西洋亭" »

2006/11/09

娘のセンス 続編

昨日の日記「娘のセンス」がかなり好評だったので、続編を発表します。

注意:「娘のセンス」を読んでいない方は先に「娘のセンス」を読んでくださいね

 

娘の交友範囲には「佐々木」さんはいないはずなのですが

一応、本人に聞いてみました

僕:「ねーねー、佐々木さんってお友達にいるの?」

娘:「うん」

僕:「え? 誰???」

 

続きを読む "娘のセンス 続編" »

フラワーパーク

11月4日、そろそろ紅葉の季節かな?と思い

フラワーパークへ行ってみました

Img_1194

茨城県石岡市下青柳200番地
電話:0299-42-4111
FAX:0299-42-4113

大人740円、子供370円

続きを読む "フラワーパーク" »

2006/11/08

娘のセンス

ごしょまつりで3匹のぬいぐるみを買った娘が

それぞれに名前をつけました

Img_1189

「トラ」

いかにも「トラ」って感じがします

続きを読む "娘のセンス" »

2006/11/07

彼氏とラブラブ

息子の小学校の行事の時

4歳娘が彼氏と遊ぶ様子

Img_1105_1

下の写真を見て、

嫁さんは「もう結婚しちゃいなさい」と言っていました

Img_1161_1

うちの娘は気が強いから

彼氏が苦労しそうですけどね(笑

banner2 人気blogランキングへ

2006/11/06

ごしょまつり 2006

11月3日(金)は息子の通う小学校の「ごしょまつり」でした

Img_0921

続きを読む "ごしょまつり 2006" »

2006/11/05

季節外れの桜を見つけました

茨城県守谷市にある四季の里公園の隣で季節外れの桜を見つけました

Img_2058

どなたか、この桜の種類がお分かりになる方がいらっしゃったら、教えて下さい

続きを読む "季節外れの桜を見つけました" »

2006/11/04

柏市場まつり 夕食編

柏まつりで買ってきた食材のお陰で豪勢な夕食でした

生イクラは添付された醤油タレに3,4時間漬け込み

炊きたてご飯の上に好きなだけ乗せて食べる

Img_0889

夏に北海道で買ってきたイクラより美味しかった

あの時は確か一瓶2,500円とかしたのに

今回は1,000円で倍以上のボリューム!!

続きを読む "柏市場まつり 夕食編" »

2006/11/03

柏市場まつり その2

玉子焼き(400円)を購入

Img_0741_1

これはお土産用(残念ながら試食はできず)

 

続きを読む "柏市場まつり その2" »

2006/11/02

柏市場まつり

前日から「柏市場まつり」に行こうと思っていたのですが

10月29日(日)は朝雨が降っていたために断念していました

 

10時頃雨が上がり、息子の遊び相手もいなかったので

急遽「柏市場まつり」に行くことに予定を戻しました

Img_0713  

続きを読む "柏市場まつり" »

2006/11/01

続々 土曜の午後は娘を連れて

飽きてしまう娘を騙し騙し撮影した花

Img_0572

ちょっと長い時間撮影すると、

「つまんない」とか「もう帰る」と言われてしまいます

Img_0586

続きを読む "続々 土曜の午後は娘を連れて " »

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~