フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

大晦日の惨事

不要な本&DVD、ニンテンドー64とソフト数本、ゲームキューブなどを息子と二人で売りに行きました

大掃除かなり手伝ってくれたので、売上は息子にあげると約束

予想より高く売れて、全部で7千400円程になりました

ちょっと渡し過ぎましたね...

続きを読む "大晦日の惨事" »

娘の絵 2006年12月25日作

5歳娘が書いたもの

Img_20061226_0868

さて、この絵は何を書いたのでしょうか?

★答えはここ★

結構上手に書けている気がしますが、親馬鹿ですかね(笑

banner2

2006/12/30

人生ゲーム

20日の忘年会の景品でそこが人生の別れ道 人生ゲームRD(レインボードリーム)をもらってきました

 

続きを読む "人生ゲーム" »

2006/12/29

バランスボールの使い方

息子はよくバランスボールを使っています

Img_20061224_0798

さて、何をしているのでしょうか?

続きを読む "バランスボールの使い方" »

頂き物

娘の彼氏の姉上様にお洋服とシルバニアファミリー一式を頂きました♪

娘は狂喜乱舞で一人でずーと遊んでいます

Img_20061229_0907

ありがとうございました

banner2

続きを読む "頂き物" »

2006/12/28

風邪を引いたときの裏技

風邪を引いたときの裏技「新小児ジキニンシロップの一気飲み」   

嫁さんも初挑戦して、効果がかなりあったようで、いきなり5本買ってきました!!

某ドクターや、某ドクターの教授も使っている裏技

 

続きを読む "風邪を引いたときの裏技" »

2006/12/27

大掃除と新しく出来たラーメン店「山岡家」

12月27日

息子と一緒に朝から大掃除

ダイニングとキッチンから動かせるものを全部運び出して掃除&ワックスがけをしました

Img_20061227_0873

続きを読む "大掃除と新しく出来たラーメン店「山岡家」" »

クリスマスのディナー

クリスマスイブのディナーは午前中に柏の市場で購入したイクラ、タラバガニ、更にシルクロードで買った中華風チキンの豪華なものでした

Img_20061224_0784

続きを読む "クリスマスのディナー" »

2006/12/26

柏の市場でお買い物

24日はクリスマスイブのディナーのために朝から柏の市場へ行きました

守谷からは新利根大橋を渡ればすぐに市場に行けます

Img_20061224_0684

風邪ひき娘と嫁さんはお留守番

続きを読む "柏の市場でお買い物" »

2006/12/25

希望通りのプレゼントが来ました♪

朝息子にWiiの設定をしろと叩き起こされる

どうやらサンタさんは息子の希望通りWii を持ってきてくれたようです

眠い目をこすりながら、Wii の設定

単に繋げば良いだけでなく、センサーの設置や無線LANの設定などもあるので、寝起きのボケボケ頭にはちょっと酷な作業でしたが、なんとか無事に設定を終わらせる

Img_20061225_0837

続きを読む "希望通りのプレゼントが来ました♪" »

サンタさんは今どこに?

サンタさんを追跡&ガードしている方々が居ました

http://www.noradsanta.org/jp/

 

今までのサンタさん発見情報「Japan」を見て下さい

http://www.noradsanta.org/jp/tracking.php

 

ブログを書いているうちに、いつの間にかサンタさんが我が家に来ていました!!

ち、ちくしょー、今年もサンタさんに会えなかった...

Img_20061224_0830

たまには大人にもプレゼント下さい!

banner2

サンタさんのプレゼントは

うぁー、去年の未公開日記が今頃見つかった(笑

一年遅れで公開してやろうっとw

 

7時にプレゼントをようやく発見した息子

僕に指摘されてやっと自分の分のプレゼントを見つける
IMG_0956

続きを読む "サンタさんのプレゼントは" »

2006/12/24

クリスマスプレゼント ジイジとバアバから

ジイジとバアバからの子供達へのクリスマスプレゼント

娘にはバアバの手編みベスト

Img_20061224_0787

続きを読む "クリスマスプレゼント ジイジとバアバから" »

サンタさんへのお手紙

悪い子のところにはサンタは来ないと散々脅したせいか

クリスマスイブの晩に息子がサンタさんに手紙を書きました

Img_20061224_0820

さーて何が書いてあるのでしょうか?

開けてみましょう

続きを読む "サンタさんへのお手紙" »

娘の絵 クリスマスバージョン

娘が書いたサンタクロースとトナカイのルドルフ

大人は一切手伝わず

全て5歳娘が一人で作りました

Img_20061223_0682

続きを読む "娘の絵 クリスマスバージョン" »

2006/12/23

ヤマハのクリスマス会

12月23日(土)はヤマハのクリスマス会

初めて人様の前で演奏しました

Img_20061223_0666

うちの娘はちょっと練習不足だったかな?

 

続きを読む "ヤマハのクリスマス会" »

2006/12/22

日記更新再開予定

先々週は風邪をひき、日記更新なし

先週は腰というか背中を痛めたため、日記更新なし

と2週続けて日記をサボってしまいました

 

明日から1月8日までずーーと休みを取ったので、日記更新再開予定です

banner2

2006/12/12

5歳になりました

12月12日、娘が5歳になりました

2006/12/07

新守谷駅

駅前の車屋さんでオイル交換などをしてもらっている間、新守谷駅の周辺を一人でお散歩してみました

Img_20061202_0365

上の写真を見ると直ぐに分かりますが、電線がありません。関東鉄道常総線は電車ではないのです

日中は2両編成と短い汽車が走っています

 

続きを読む "新守谷駅" »

2006/12/06

環境美化の日

子供達と一緒に近所の掃除をしてきました

Img_20061203_0480

続きを読む "環境美化の日" »

2006/12/05

またまた福岡堰さくら公園 ~浮気発覚?~

12月5日、

またまた福岡堰さくら公園に行ってきました

Img_20061203_0515

続きを読む "またまた福岡堰さくら公園 ~浮気発覚?~" »

2006/12/04

今年のプレゼントは?

先日までサンタさんにはPlay Station Portable(PSP)を頼むと言っていた我が家の息子様

きっと今頃サンタさんはPSPを用意していることでしょう

 

続きを読む "今年のプレゼントは?" »

2006/12/03

娘と年末ジャンボを買いに

娘と年末ジャンボを買いにユニーへ

しかしユニーの宝くじ売り場手前には関所がありました...

続きを読む "娘と年末ジャンボを買いに" »

2006/12/02

授業参観でプレゼン!

12月1日の午後は授業参観

グループで調べたことをみんなの前で発表する授業でした

 

他のグループの発表に質問する息子

Img_20061201_0294

 

最近の小学生はPCとプロジェクターを使って発表します

Img_20061201_0305

資料自体は手書きで、それをデジカメで写したものでしたがね。流石にパワーポイントは使ってませんでしたw

 

小さいうちから人前でプレゼンする機会があるって素晴らしいですね。僕は大人になるまでプレゼンする機会はなかったですから


プレゼン苦手なかたには、藤村正宏の無敵の話す力はかなりお勧めです

banner2

2006/12/01

マラソン大会

12月1日、息子の通う小学校で校内持久走大会がありました

Img_20061201_0155

 

続きを読む "マラソン大会" »

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~