フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

初めてのピザ生地

日曜日の朝食から手作りピザ

ピザ生地作りに初挑戦

捏ねるのは息子の仕事

Rimg2177

続きを読む "初めてのピザ生地" »

2007/01/30

あーあ、こんなに買っちゃった

土曜日の夕方

娘とバアバの3人でお買い物に行きました

Rimg2148

続きを読む "あーあ、こんなに買っちゃった" »

2007/01/29

ひばり公園

土曜日の午後

娘と二人で近所の公園に行きました

Rimg2019

続きを読む "ひばり公園" »

2007/01/28

fermer`s market hokuso

土曜日の午前中

娘とバアバの3人でファーマーズマーケット ほくそうへ行ってきました

Rimg1913

5歳の小姑はお手製の買い物リスト持参

続きを読む "fermer`s market hokuso" »

2007/01/27

やちぇるわよ! 我が家に骨盤ダイエットステッパーが届きました

我が家に嫁さんが注文した芦屋美整体 骨盤ダイエットステッパーが届きました

Rimg1905_1

 

子供達も興味津々

一番最初に使ったのは9歳息子

Rimg1908

 

5歳娘も挑戦

Rimg1971

体重が軽いため、なかなかステッパーが下に降りません

娘にいくらなんでもやらなくて良いのでは?と聞くと

私もやちぇると言われました

小さくても女なんですかね(笑

あんしん本舗オリジナル商品!【芦屋美整体 骨盤ダイエットステッパー】ただいま注文確認の翌...

単なるステッパーと違い、足を乗せるペダルが可動式になっているので、腰をひねるなどの横運動をすることが出来ます

問題は、ちゃんと大人達が使うかどうかですね

blog_ranking

続きを読む "やちぇるわよ! 我が家に骨盤ダイエットステッパーが届きました" »

2007/01/26

我が家の最新お風呂事情 ゲルマニウム温浴って本当に効きますよ

昨年末から我が家のお風呂にゲルマニウムが入っています

最初は冗談半分で「日本漢方のゲルマ風呂α」を購入

  
 天然石ゲルマ風呂α 500g

こんなの入れても効くわけがないと馬鹿にしながら入浴

 

普段嫁さんはお風呂に入った直後でも寒い寒いと連発し、布団の中に湯たんぽを入れているのですが

 
 マルカ湯たんぽ 3.5l(専用カバー付)

なんと、その日は体の芯から温まったようで

全く寒いと言い出しません

僕も長湯をしたせいか、3時間経ってもまだ体がポカポカしていました

 

先日オークションで1,001円で落札してしまったものが↓

げるまにうむ温浴

500gのゲルマニュウムが檜のケースに入ったものです

Rimg1289_1

 

なんと、我が家のお風呂には2つのゲルマニウム温浴製品が入っているのです!

しかし、その効果は絶大

本当に体の芯まで温まります

冷え性の嫁さんも絶賛

まあ騙されたと思って使ってみてくださいよ

お近くの方にはどちらか片一方貸し出しもします(笑

 

なんでこんな石が入っているだけで、効果があるのか、かなり納得できませんが、遠赤外線効果だそうです

石焼釜で焼くとパンやピザが美味しく焼けるのも遠赤外効果

所詮数千円の出費ですから、冷え性の方は是非試してみてください

banner2

2007/01/25

初めてのお裁縫 ぬいぐるみを作る

娘とバアバがぬいぐるみを作り始める

Img_20070121_3524_2

見ていて、どっちかに針が刺さるのではないかと冷や冷や物でしたが

Img_20070121_3525_1

何事もなく、無事に出来上がる

Img_20070121_3546

なかなか可愛らしいぬいぐるみが我が家に増えました♪

ちょっと期待しているのは、娘がなんて名前を付けるか

「佐々木」を超える素晴らしいネーミングは出てくるのか?

 

おまけ:今日の「佐々木」

Rimg1536

気がつくと嫁さんのパソコンの上を占拠していました

banner2

2007/01/24

守谷中央図書館

日曜日の午後

家族で守谷中央図書館へ

Rimg1563

続きを読む "守谷中央図書館" »

2007/01/23

ユニーでお買い物

日曜日

勉強の後、娘と近所のデパート「ユニー」へ行く

電球とタバコを買いに行ったのですが

娘は自分でショッピングリストを書きました

リストに欲しいものとか書くわけでもなく、でんきゅう、たばこと書いただけ

 

DSのソフトをちょっと欲しがる娘

Rimg1493

DSの子犬のソフトや、アンパンマンのソフトに興味津々

  

お兄ちゃんが持っているので、そろそろ欲しがる時期だとは思いますが、今日は何も買わないよと言うと、あっさりと納得してくれました

 

但し、最近「あぽちゃん」が欲しいと良く言われます

「アポちゃん」とは以前実家で買っていた「ビアデッドコリー」のこと

ドッグヘッドマグネット ベアーデッドコリー

成犬になると20kgを超える犬

共働きの我が家で犬を飼ったら、犬が可哀想なので

子供達にはずーと、うちのお猿さん達に手がかからなくなったらねといっています

仔犬がいる生活って楽しいのでしょうけど

大変だからなー

子供達には当分我慢してもらいましょう

banner2

2007/01/22

ちゃれんじ2日目

日曜日の朝

学校の宿題を終わらせていない息子に宿題をやらせ

更に今日の分のチャレンジをやらせていると

 

自発的に娘も自分のチャレンジを開始

Rimg1448

兄弟で勉強している図

Rimg1456

 

うむむ、本当に僕達夫婦の子供達が疑ってしまいます

父親は勉強を見ないで、写真撮ってますしね(笑

続きを読む "ちゃれんじ2日目" »

2007/01/21

こどもちゃれんじ開始

ベネッセのチャレンジを息子がやる姿を見て

5歳娘が私もやりたいと言い出したため

娘のためにも「こどもちゃれんじ」を注文。

 

娘待望の教材が1月20日に届きました

大喜びで勉強する娘

Rimg1406

 

息子もちゃれんじタイマーが毎晩8時に「チャレンジタ-イム」と言い出すと、素直に机に向かって数ページやります

Img_20070107_2611

息子は自発的に必ずやるというほどではないですが、やるように促すと素直に数ページやります

 

僕も嫁さんも毎日定期的に勉強する癖なんてなかったので、うちの子達で凄いなーと思って見ております

続きを読む "こどもちゃれんじ開始" »

2007/01/20

バアバのお誕生日会@シルクロード 常総市(旧水海道)

1/14の晩、バアバのお誕生日会をシルクロードさんでやりました

Img_20070114_3458_1

続きを読む "バアバのお誕生日会@シルクロード 常総市(旧水海道)" »

2007/01/19

常総市(旧水海道市) きぬ総合公園

日曜(1/14)の午後、娘と二人で常総市(旧水海道市)にある「きぬ総合公園」に行ってみました

Img_20070114_3271

続きを読む "常総市(旧水海道市) きぬ総合公園" »

2007/01/18

男と女、どっちが強い?

5歳娘が夕飯の時に聞いてきました

娘「男と女、どっちが強い?」

僕「うーん、パパとママだったらどっちが強いと思う?」

続きを読む "男と女、どっちが強い?" »

2007/01/17

ぶらり守谷一人旅 その3

明星電気跡に建設中の新しい施設「ロックシティ守谷(仮称)」、ビルの鉄骨が大分組みあがりましたね。映画館も入るって話なんでちょっと楽しみです
Img_20070105_1934

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20060728c3b2805828.html

続きを読む "ぶらり守谷一人旅 その3" »

2007/01/16

ぶらり守谷一人旅 その2

Img_20070105_2160

図書館でトイレをお借りして、また適当に歩く

続きを読む "ぶらり守谷一人旅 その2" »

2007/01/15

ぶらり守谷一人旅 その1

1月5日

嫁さんは会社、僕は有給で休み

息子を学童に、娘を保育所にぶち込み

カメラバックに機材を詰め込んで

3時間強守谷を歩いてみました

続きを読む "ぶらり守谷一人旅 その1" »

2007/01/14

正月気分で凧あげ

1月8日、長い休みの最終日

娘の彼氏を誘い、前日こどもの城で作った凧をあげに常総運動公園へ行きました

Img_20070108_3052

続きを読む "正月気分で凧あげ" »

2007/01/13

青山 こどもの城 デザート編

こどもの城を後にして、デザートを食べに行く

Img_20070107_2995

続きを読む "青山 こどもの城 デザート編" »

2007/01/12

青山 こどもの城 午後の部

昼食の後、こどもの城に戻る

こどもの城はチケットさえ持っていれば何度でも入退場可能です

娘はまた「わくわくらんど」へ行き、息子は嫁さんとパソコンでカレンダーを作りに10Fへ

Img_20070107_2949

続きを読む "青山 こどもの城 午後の部" »

2007/01/11

青山 こどもの城 昼食編

一度こどもの城を出て昼食へ

「KUA AINA」でハンバーガーを食べる

Img_20070107_2863

続きを読む "青山 こどもの城 昼食編" »

2007/01/10

青山 こどもの城 午前の部

1月7日は年末から子供達にリクエストされていた子供の城へ行ってきました

Img_20070107_2626

続きを読む "青山 こどもの城 午前の部" »

2007/01/09

茨城県自然博物館

1月6日、一日中雨の予報

寒し、雨だし、一日家でゆっくりとしていようと思っていたのですが、午後になると、暇になった子供達が暴動開始

急遽、茨城県自然博物館に退避しました

Img_20070106_2271

続きを読む "茨城県自然博物館" »

2007/01/08

娘が書いたラブレター

娘が書いたラブレター

最初の一文字は自分で書けず僕と一緒に書いたのでモザイクをいれてありますが、それ以外は自分で書きました

Img_20070103_1514

いつもの彼氏ではない名前が書いてあります...

続きを読む "娘が書いたラブレター" »

2007/01/07

カゴ入り娘

僕の婿入り道具の洗濯カゴに入った娘

なぜか分かりませんが子供達は洗濯カゴが大好きです

Img_20070106_2259

5歳の娘が入るのはまだ分かるとして、9歳の息子もまだ洗濯カゴで遊びます...

撮影機材
EOS Kiss Digital N
EF 50mm F1.4 USM
スピードライト 430EX

 

洗濯カゴにも色々素敵なのがあるんですね

  

banner2  

 

2007/01/06

書初め

1月4日、小学校の宿題の書初めをしました

Img_20070104_1751

続きを読む "書初め" »

2007/01/05

COREDO日本橋のEDO正月祭り

榮太樓の後はポケモンセンターに行ってみる

Img_20070103_1578

続きを読む "COREDO日本橋のEDO正月祭り" »

榮太樓總本鋪

1月3日、ジイジが突然榮太樓本鋪のお汁粉が食べたいと言い出し、急遽日本橋に行くことになりました

Img_20070103_1539

続きを読む "榮太樓總本鋪" »

2007/01/04

笠間芸術の森公園 彩初窯市

笠間稲荷神社で初詣をした後は笠間芸術の森公園で行われていた彩初窯市に行ってみました

Img_20070102_1450

続きを読む "笠間芸術の森公園 彩初窯市" »

娘の人生ゲーム

子供達と人生ゲームをしていたら、ゲーム中に子供達が大量に子供を作っていきました

  

  

娘の車から数名の男の子達が落ちた時、娘が言いました

「あー、H君(いつもの彼氏)、A君、R君が落ちちゃった」

え?子供達でしょ?

どうやら娘はこどもが出来たのではなく重婚していたようです(笑

banner2

2007/01/03

笠間稲荷神社で初詣 食い倒れ編

初詣の前後は歩き食べ

まずは中華ちまきからスタート

Img_20070102_1250

続きを読む "笠間稲荷神社で初詣 食い倒れ編" »

笠間稲荷神社で初詣

1月2日は初詣

初めて笠間稲荷神社に行ってきました

Img_20070102_1278

続きを読む "笠間稲荷神社で初詣" »

2007/01/02

お年玉は現物支給

昨年同様、お年玉でニヤニヤが止まらない息子の図

Img_20070101_0981

続きを読む "お年玉は現物支給" »

2007/01/01

今年のおせち料理

バアバが作ってくれた今年のおせち料理

息子がなかなか起きてこなかったので、遅めの朝食でした

Img_20070101_0953

続きを読む "今年のおせち料理" »

謹賀新年

 

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします

Img_3783

(昨年の初詣の写真です)

お陰様で昨年内に7万アクセス突破

今年も遊びに来てください

blog_ranking

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~