フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/31

守谷の夜桜

30日の晩

珍しく飲んでから帰宅

つくばエクスプレスの守谷駅からゆっくり歩いて帰りました

 

駅前の明治神宮の桜

Rimg3533

続きを読む "守谷の夜桜" »

2007/03/28

娘に引かれて長龍寺参り 続々編

娘と長龍寺、森林公園で遊んで、守谷駅そばの駐車場に戻る

駐車場は時々利用していて、1日1,000円と格安

駅から近くとても便利ですが...

続きを読む "娘に引かれて長龍寺参り 続々編" »

2007/03/27

娘に引かれて長龍寺参り 続編

5歳の娘がお寺に行きたいなんて訳ないですよね

長龍寺は彼女にとって単なる通り道

その先にある森林公園に連れて行かれました

Img_1368

続きを読む "娘に引かれて長龍寺参り 続編" »

2007/03/26

娘に引かれて長龍寺参り

3/21(祝日)

娘がお寺に行こうと言うので、娘に連れて行かれ守谷駅へ

守谷駅から歩いて直ぐのところにあるお寺「長龍寺」に連れて行ってもらいました

Img_1350_1

続きを読む "娘に引かれて長龍寺参り" »

2007/03/25

違いの分かる女

3月23日(土)

娘に付き合ってもらって、ヨドバシAkibaへ

「昼飯何を食べる?」と娘に聞くと、

「何でもいい」と返事をしたくせに

続きを読む "違いの分かる女" »

2007/03/24

ちょっとビックリしたこと

帰宅すると、5歳娘が九九を一人でやっていました

Rimg2854

続きを読む "ちょっとビックリしたこと" »

2007/03/23

宝石の病院 再び

3月10日、息子が突然宝石の病院に行きたいと言い出し

息子、娘、嫁さん、母上の4人がお店にお邪魔してきました

 

宝石の病院は以前、僕もお邪魔して日記に書いたところです

以前の日記:http://torishin.cocolog-nifty.com/odekake/2006/10/post_e50d.html

続きを読む "宝石の病院 再び" »

2007/03/22

手代木屋製菓

どうみても駄菓子屋さんか、田舎の雑貨屋さんにしかみえないのですが

Rimg3105

続きを読む "手代木屋製菓" »

2007/03/21

福岡堰の桜は...

東京都では桜が開花したとニュースに出ていたので

3月21日(水)、娘の彼氏を誘って福岡堰へ行ってみました

Img_1540

あらー、全く咲いてません(笑

続きを読む "福岡堰の桜は..." »

2007/03/20

温泉とイチゴ狩り

3月11日、久々に家族できぬの湯へ行きました

Rimg2878

続きを読む "温泉とイチゴ狩り" »

2007/03/19

ヤマハ音楽教室の発表会

3月18日、ヤマハ音楽教室の発表会が坂東市総合文化ホール ベルフォーレで行われました

Rimg3036

 

続きを読む "ヤマハ音楽教室の発表会" »

2007/03/18

PASMO(パスモ)定期を購入しました

本日、3月18日からサービスの始まったPASMO(パスモ)定期をつくばエクスプレスの守谷駅で購入しました

Rimg3033

続きを読む "PASMO(パスモ)定期を購入しました" »

2007/03/17

学童のお別れ遠足

今年から4年生になる息子

3年間お世話になった学童保育とも今年でお別れです

今日は学童のお別れ遠足で清水公園に行きました

Img_0971

30名弱の小学生と一緒に守谷からつくばエクスプレスに乗り、流山おおたかの森で東武線に乗り換え、清水公園へ

続きを読む "学童のお別れ遠足" »

2007/03/16

ペナン シーフードレストラン

4日目の夜は海辺のシーフードレストランへ行きました

シャコのフライ(らしきもの)

Img_0512

続きを読む "ペナン シーフードレストラン" »

2007/03/15

初のペナン観光 Khoo Kongsi

昼食の後はまたお寺「Khoo Kongsi」に行きました

今回見た3つのお寺の中では最も小さいものですが、彫刻とか素晴らしくて一番良い所でした

Img_0431_1

続きを読む "初のペナン観光 Khoo Kongsi" »

ホワイトデー

5歳娘がホワイトデーの返しを頂きました

くまさんのぬいぐるみ、髪留め&お菓子

Img_20070314_3901

うーん、娘が差し上げたのは、コストの安い手作りチョコだったので、海老で鯛を釣ってしまったようです

 

ユキコ様、ミチコ様

ありがとうございました

続きを読む "ホワイトデー" »

2007/03/13

初のペナン観光 Penang Hill

休憩を取った後はPenang Hillに行きました

Img_0361

続きを読む "初のペナン観光 Penang Hill" »

2007/03/12

初のペナン観光 極楽寺 (Kek Lok Si Temple)

4日目の蛇寺の次は極楽寺(Kek Lok Si Temple)に行きました

日本でいうと、成田山のような派手なお寺でした

Img_0236

お寺の頂上部分のはまだ建設中

かなり儲かっているお寺だそうで、どんどん建物が増えているそうです

続きを読む "初のペナン観光 極楽寺 (Kek Lok Si Temple)" »

2007/03/11

初のペナン観光 蛇寺

ペナン4日目の朝

ガイドを雇って観光に行きました

過去仕事で4回程来た事があるのですが、実は観光するのは初めて

観光前にまたフードコートで朝食を食べる

Img_0182

続きを読む "初のペナン観光 蛇寺" »

2007/03/10

ペナンで披露宴

ペナン3日目の夜

日本風に言うなら披露宴が行われました

Img_0041

写真の正面の席に新郎新婦、ご両親、兄弟などの近い人たちが座ります。これも日本とはかなり違いますね

続きを読む "ペナンで披露宴" »

2007/03/09

花嫁を迎えに

ペナン3日目

午前10時ぐらいに車に乗って、再度花嫁の家に行きます

ホテルを出てビックリ、車が装飾されていました

Img_9870

業者さんの車とかではなく、友人達の車です

新郎の乗る車にクマが乗っていますが、ミッキーとミニーだったり、好きなものを乗せられるようです

続きを読む "花嫁を迎えに" »

2007/03/08

新婦の家で結婚式

夜は新婦の家に行く

Img_9772

 

ちなみに新郎は会社の同期の日本人

新婦はペナン育ちの中国人で国は違いますが、同じ会社の同僚。 何故か彼女は僕の事を知っているのですが、僕は記憶なし...

続きを読む "新婦の家で結婚式" »

2007/03/07

ペナン2日目の午後

2日目の午後

ペナンで今一番ホットな場所だと言われ

ジャスコに連れて行かれました

Img_9757

続きを読む "ペナン2日目の午後" »

2007/03/06

フードコートで朝食を

マレーシア、ペナン島2日目の朝食はフードコートで食べました

Img_9715_1

続きを読む "フードコートで朝食を" »

2007/03/05

クアラルンプール空港の喫煙所

成田から約6時間飛びクアラルンプール空港に着く

ここで国内線に乗り換え、ペナン島へ飛びます

続きを読む "クアラルンプール空港の喫煙所" »

2007/03/04

マレーシアに向かう空の旅

ペナン島で泊まったホテルのネット環境が良くなかったので日記をサボっていましたが再開

過去に遡って日記をつけます

 

まずは空の旅から

今回はマレーシア航空を使いました

R0013389

続きを読む "マレーシアに向かう空の旅" »

2007/03/03

バチュラーパーティー@ペナン

土曜日の朝6:30に家を出て、成田を旅立ち

マレーシアのクアラルンプールを経由して、ペナンの空港に着いたのが20時過ぎでした

やっぱり遠いです...

続きを読む "バチュラーパーティー@ペナン" »

2007/03/02

マレーシアのペナン島に旅立ちます

この日記がアップする頃

一人でマレーシアのペナン島に旅立ちます

同僚が中国系マレーシア人と結婚するため

その結婚式に出席してきます

6日間一人で過ごす海外

それも出張ではなく、海外旅行♪

ちょっと楽しみだったりしています

夜とか多分暇なので、現地でブログの更新とかする予定です

   

banner2

2007/03/01

チューリップの芽が出たよ!

娘がバアバと植えたチューリップの芽が出ました

R0013300

banner2

続きを読む "チューリップの芽が出たよ!" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~