フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« ホワイトデー | トップページ | ペナン シーフードレストラン »

2007/03/15

初のペナン観光 Khoo Kongsi

昼食の後はまたお寺「Khoo Kongsi」に行きました

今回見た3つのお寺の中では最も小さいものですが、彫刻とか素晴らしくて一番良い所でした

Img_0431_1

R0013587

Img_0446

 

人も少なく、静かで良い所だと思っていたら

人力車に乗った大勢の日本人観光客が現れる

R0013579

彼らのガイドさんの日本語が悲しくなるぐらい下手で何を言っているか全く分からず

あのガイドさんだったら、英語しか話せない我々が雇ったガイドさんの方がずーとマシでした

建物の中は博物館になっているのですが、決して嫌味な感じではなく、とても良い雰囲気

Img_0461_1

 

染物屋さんに行く

Img_0482

Img_0500

ガイドにマージンを払うために行くなんて嫌だと思っていたのですが、行ってみるとかなり良い感じの染物屋さん

併設する衣料店においてある衣類もなかなか良い感じで、珍しくついつい嫁さんにTシャツをかってしまいました。

完全に敵の術中に嵌っていますね(笑

デザインがマレー伝統衣類だったので、あまり購買意欲がわかなかったのですが、洋服のデザインだったらもっと色々買ったかも知れません。色合いとかは本当に綺麗だったのですが

 

この記事で長かった観光編は終わりです


観光コースでないマレーシア・シンガポール

banner2

« ホワイトデー | トップページ | ペナン シーフードレストラン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

知っている方の目線で撮られた写真は、すっかり自分もその場に行ったような気にさせてくれますね。
飛行機苦手・国外旅行経験ゼロの自分にはこういう風に見せて頂くのが一番です(笑)
先日、「からすみ」でじんま疹をおこしました。
お腹にも自信ありません(笑)

お出掛けになった染物工場は「ジャワ更紗」の染色工房だったようですね。ジャワ更紗の布を買って来て頂きたかったわね。残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/14217289

この記事へのトラックバック一覧です: 初のペナン観光 Khoo Kongsi:

« ホワイトデー | トップページ | ペナン シーフードレストラン »

おでかけブログ内での記事検索

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~