フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 初のペナン観光 極楽寺 (Kek Lok Si Temple) | トップページ | ホワイトデー »

2007/03/13

初のペナン観光 Penang Hill

休憩を取った後はPenang Hillに行きました

Img_0361

標高900m程度の山をケーブルカーを乗り継いで片道30分かけて登ります

Img_0354

山の頂上にも車があったので、もしかしたらケーブルカーを使わなくても頂上に行く道があるんでしょうね

Img_0374

流石に標高900mと高いだけあって、山の頂上はかなり涼しい

日中30度を超えるペナンの下界と違ってとても過ごし易いところでしたが、見るところも少なく面白くない

ガスが出ていたので、下界の写真も綺麗に撮れなかったし

 

マレーシア生まれの新婦も初めて来たらしく、もしまた誰かを観光に連れて行く事があっても、ここには連れてこないと言っていました

どうやら彼女も初めてだったようです(笑

東京の人が東京タワーに登った事がないのと同じですね。きっと

 

ちょっと気になった謎の木の実

R0013568

拾って帰りたかったのですが、植物を日本に持ち込めないのでぐっと我慢しました

どうやらこの木から落ちてたようです

Img_0402

 

遅めの昼食を出来たばかりという最新のフードコートで食べる

ガイドさんお勧めの場所で、ペナンとは思えないとても綺麗なところでした

Img_0414

ちまき、かなり薄味で甘いチリソースをつけて食べる

Img_0416_1

牡蠣の炒め物

Img_0418_1

タロイモのお餅

Img_0417

料理を食べてから注文しようと言ったのに、結局料理と一緒に来てしまったカキ氷

Img_0419_1

カキ氷というより、氷の粒を食べているみたいでした

banner2

« 初のペナン観光 極楽寺 (Kek Lok Si Temple) | トップページ | ホワイトデー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/14216923

この記事へのトラックバック一覧です: 初のペナン観光 Penang Hill:

» 東京タワー! [怪獣たろうの子育てダイアリー♪]
突然失礼します。 子育て3年目のシングルままです。 日々の生活のこと&在宅ワークのことなど 書いてます。 自宅で子育てしながらの在宅ワークって沢山ありますが、 どれも、宣伝されてるほどの収入にはならなかったんですが、 この仕事は本当にコツコツ出来る方なら 3ヵ月後にはご主人の給与 超えちゃう方もいらっしゃいます。完全サポートです。 騙されたり、稼げなかった方必見です! 一度覗いてみてくださいね。... [続きを読む]

» 中古家具買取 [中古家具買取情報]
中古家具買取に関する情報のご案内です。 [続きを読む]

« 初のペナン観光 極楽寺 (Kek Lok Si Temple) | トップページ | ホワイトデー »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~