フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

鬼怒川 竹やぶ

4月30日、子供達が嫁さんの実家に帰っていたため

一人でフラフラと散歩して

久しぶりに「鬼怒川 竹やぶ」でお蕎麦を頂く

R0016330 R0016443

続きを読む "鬼怒川 竹やぶ" »

2007/04/29

うちの娘、凄いかも

先日、5歳娘と二人でお風呂に入っていた時の事です

突然娘が「5たす6は11なんだよ」と言い出す

(ふーん、暗記しているのね...)

じゃあ、「6たす6は、いくつだ」と出題してみると

案の定、指を使って数えだしました

続きを読む "うちの娘、凄いかも" »

2007/04/28

GWに仕事...

世間ではゴールデンウィークが始まりました

しかし、今年のGWの前半は仕事です

それもイベントのため、慣れない立ち仕事

続きを読む "GWに仕事..." »

2007/04/27

バアバのリクエスト

バアバのリクエストで撮った草木

R0016105

続きを読む "バアバのリクエスト" »

2007/04/26

バアバと庭仕事

土曜の夕方、

バアバに誘われて、娘は庭仕事

Rimg0003

続きを読む "バアバと庭仕事" »

2007/04/25

SHOE・PLAZA

守谷駅前に新しく出来たSHOE・PLAZAに行って見ました

R0016111

続きを読む "SHOE・PLAZA" »

2007/04/24

甘噛み

仔犬とかが甘えて噛んだりしますよね

最近、うちの娘も甘噛みしてきます

僕の指を噛んだりされます

続きを読む "甘噛み" »

2007/04/23

ひらひらのお洋服

最近娘はひらひらした洋服がお気に入りのようです

R0015900

続きを読む "ひらひらのお洋服" »

2007/04/22

授業参観

21日(土)は息子の通う小学校の授業参観に行ってきました

とは言っても、娘は授業をちゃんと見れるわけでもないので、娘の彼氏を誘って、空いている教室で遊ばせていただけですが

R0016075

続きを読む "授業参観" »

2007/04/21

ぶらり関鉄 3人旅 ~TAKARA~

水海道の駅に戻り

「あー、あの店だー」

R0015842

続きを読む "ぶらり関鉄 3人旅 ~TAKARA~ " »

2007/04/20

ぶらり関鉄 3人旅 ~水海道の町~

報国寺から水海道駅に向かいながらぶらぶらと歩いてみる

R0015808

娘が見ているのは、報国寺で頂いた関東全域マップ

この辺りが拡大されている訳でもないので、全域マップをみても何の意味もないですが、娘は地図を見ながら歩いている気分を満喫(笑

続きを読む "ぶらり関鉄 3人旅 ~水海道の町~ " »

2007/04/19

ぶらり関鉄 3人旅 ~報国寺~

報国寺は随分と立派なお寺さんでした

Img_2677

続きを読む "ぶらり関鉄 3人旅 ~報国寺~ " »

2007/04/18

ぶらり関鉄 3人旅 ~水海道駅~

水海道に着きましたが、特に目的もなく

まず駅前の案内板を見てみる

R0015738

広範囲すぎて、とてもじゃないが、徒歩でいけるようなところに何もありません...

続きを読む "ぶらり関鉄 3人旅 ~水海道駅~" »

2007/04/17

ぶらり関鉄 3人旅 ~新守谷駅から水海道駅へ~

目的は単に関東鉄道常総線に乗るだけなので

とりあえず、新守谷から水海道へ行くことにしてみました

R0015856

続きを読む "ぶらり関鉄 3人旅 ~新守谷駅から水海道駅へ~" »

2007/04/16

ぶらり関鉄 3人旅 ~ラーメンショップ 新守谷店~

娘とバアバが関東鉄道常総線に乗ると約束していたので、

4月15日(日)は3人で関鉄に乗ることにしました

 

丁度昼食時だったので、まずは新守谷駅前のラーメンショップで腹ごしらえ

R0015688

続きを読む "ぶらり関鉄 3人旅 ~ラーメンショップ 新守谷店~" »

2007/04/15

上野動物園

4月15日(土)、突然朝から娘が上野動物園に行きたいと言い出したため、急遽午後から上野動物園に行くことにしました

R0015268

急遽と言っていますが、計画的に行動していることは殆どなく、大抵衝動的にその日の朝に行くところを決めているのですが...

続きを読む "上野動物園" »

2007/04/14

小貝川ふれあい公園

美味しい蕎麦を食べた後は下妻方面に向かい

小貝川ふれあい公園へ行きました

桜も綺麗でしたし

Img_2562

続きを読む "小貝川ふれあい公園" »

2007/04/13

ドライブインしんちゃん いずみの里

大池公園からの帰り道

丁度昼ごはんの時間になったので、つくば方面に車を進めて、ご飯を食べられるところを探していると

 

蕎麦屋さんを発見

R0015083

実は通り過ぎようと思ったのですが、蕎麦打ち小屋があるのを見つけUターンして、そこで昼食を取る事にしました

続きを読む "ドライブインしんちゃん いずみの里" »

2007/04/12

大池公園と平沢官衙遺跡歴史広場

4月8日(日)はつくば市北条の大池公園に行ってきました

Img_2347

続きを読む "大池公園と平沢官衙遺跡歴史広場" »

2007/04/11

流山おおたかの森SC その4

娘と嫁さんは昼食をちゃんと食べていないので

1階の高島屋で昼食になりそうなものを買って帰ろうと言っていたのですが

持ち帰り寿司の前で娘が動かなくなりました

続きを読む "流山おおたかの森SC その4" »

2007/04/10

流山おおたかの森SC その3

娘だけ何もかってやらないのは可哀想なので、3人で3階へ

R0015014

続きを読む "流山おおたかの森SC その3" »

2007/04/09

流山おおたかの森SC その2

ジュースとカレーでエネルギー補給をした後は、嫁さんを1時間解放してやり、僕が子供達と一緒にいることにしました

まずは3人で2階の本屋さんへ

息子はマンガを探しに、僕は娘と児童書のコーナーに分かれる

続きを読む "流山おおたかの森SC その2" »

2007/04/08

流山おおたかの森SC その1

4月7日(土)、今更ながら流山おおたかの森SCに行きました

R0014995

R0014998

続きを読む "流山おおたかの森SC その1" »

2007/04/07

西林寺 ~しだれ桜~

Img_2249

4月7日午前はまさえさん(僕の母です)のリクエストにお答えして、西林寺に行って見ました

続きを読む "西林寺 ~しだれ桜~" »

2007/04/06

立沢公園の桜

4月6日(金)

会社をサボって一人で遊んでいました

遊ぶと言っても、僕の場合は写真ですが

天気予報は、曇りのち晴れだったんですが、殆ど晴れ間が覗かず外出も控えめ(何のために休んだのだか...)

 

午後ちょっとだけ晴れ間が覗いたので立沢公園に行って撮影してきました

Img_2233

続きを読む "立沢公園の桜" »

2007/04/05

娘とバアバのチューリップ

娘とバアバが一緒に植えたチューリップが咲きました

Img_2150

続きを読む "娘とバアバのチューリップ" »

2007/04/04

たまごの森

美味しいお蕎麦を食べた後は「たまごの森」へ

バアバと嫁さんが野菜や卵を買っている間

子供達と鶏を見ていました

R0014522

続きを読む "たまごの森" »

2007/04/03

手打蕎麦 中臺(なかだい)

福岡堰で花見をした後

以前からずーと気になっていた蕎麦屋さん「中臺(なかだい)」へ行って見ました

茨城に越してきてから、14年になりますが、ずーーと気になったままで一度も行っていなかったお店です

R0014482

 

続きを読む "手打蕎麦 中臺(なかだい)" »

2007/04/02

久々に朝食を作りました

4月1日の朝に戻ります

この日の朝は久々に朝食を作ってみました 

続きを読む "久々に朝食を作りました" »

2007/04/01

福岡堰の桜

4月1日(日)

バアバと5人で福岡堰へ

福岡堰は茨城のさくらの名所の1つ

 

先週は全く咲いていませんでしたが

今週は綺麗に咲いていました

Img_1675

 

続きを読む "福岡堰の桜" »

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~