フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« ぶらり関鉄 3人旅 ~ラーメンショップ 新守谷店~ | トップページ | ぶらり関鉄 3人旅 ~水海道駅~ »

2007/04/17

ぶらり関鉄 3人旅 ~新守谷駅から水海道駅へ~

目的は単に関東鉄道常総線に乗るだけなので

とりあえず、新守谷から水海道へ行くことにしてみました

R0015856

滅多に電車に乗ることのない娘は券売機も楽しい

(もしかして、子供達はみんな好きかも知れませんが)

R0015699

R0015714

 

小絹駅付近

運転手さんが何をしているのか見えるのがなんともアットホームな感じ

R0015726

ところで、運転手さんが一人のみで運行しているので、関鉄では「ワンマン」と書かれています

なんかバスみたいですね

 

水海道駅

R0015735

ホームから改札に行くのに踏み切りがあります

僕の生まれ故郷の千葉県八千代市の京成線大和田駅にも同じような踏み切りがあり、とても懐かしい感じがしました。 まだ大和田駅にも踏み切りあるのかな?

 

おでかけマップを作りました

banner2

« ぶらり関鉄 3人旅 ~ラーメンショップ 新守谷店~ | トップページ | ぶらり関鉄 3人旅 ~水海道駅~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

以前の守谷駅もこんな感じでしたね。
あの木造の雰囲気、今だから思うのかもしれませんが好きでした。

「おでかけマップ」うちのために作ってくれたんじゃ。って思うほど便利そうです(笑)

くりげんさん

実は以前の守谷駅を知らないのです
僕が守谷に越してきた時は既に今の駅舎でした

そう行って頂けると「おでかけマップ」を作った甲斐があります
稀にですが紹介した場所がどこか判らないというコメントを頂くことがあるので、皆さんのお役に立てばと思い作成しました

Torishinさん☆
実は 水海道には 一度だけ(?) 
小学校低学年の時に行ったのみで 
殆ど記憶がありません(^^; 
水海道駅。。くりげんさんのおっしゃる通り
昔の守谷駅っぽいですね。私も あのレトロさが懐かしいです。旧守谷駅には たこ焼き屋さんがあったんですが。。あのチープな味も懐かしいです♪

あれ?鯛焼き屋さんだったかな(・・?) 両方食べてた記憶。。。

あ、、、、
僕はくりげんさんのレスは「新守谷」って書いてあるかと勘違いしていました...

確かに旧守谷駅は凄くレトロでしたね

恭さんには是非
『いばらぎじゃなくていばらき』や『下妻物語』を読んでもらいたいです
僕が読むと単に抱腹絶倒ですが

なぬっ そんな本が存在するんですか!!
それは必ずゲットせねば( ̄□ ̄;)!!
たぶん 近々日本に行くので その時にでも(^^)v

この前 お勧めしてもらった本も こっちだと
凄く高いので 買えておらず 今度の帰国時に
一気に調達しようと思います♪

恭さま
この本をご存知ないということは茨城王もご存知ないかな?
http://www.ibaraking.com/

おぉぉぉ 知りませんでしたよぉぉ
すごぉ~い
どうもありがとうです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/14689650

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり関鉄 3人旅 ~新守谷駅から水海道駅へ~:

« ぶらり関鉄 3人旅 ~ラーメンショップ 新守谷店~ | トップページ | ぶらり関鉄 3人旅 ~水海道駅~ »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~