フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« うちの娘、凄いかも | トップページ | ちょっと気になるあの建物を見てきました »

2007/04/30

鬼怒川 竹やぶ

4月30日、子供達が嫁さんの実家に帰っていたため

一人でフラフラと散歩して

久しぶりに「鬼怒川 竹やぶ」でお蕎麦を頂く

R0016330 R0016443

11時半の開店に合わせて、店内に入る

綺麗で静かな店内

R0016446

 

ここのお蕎麦はとにかく美味しいです

東京の高級店より旨いと言っても過言ではありません

R0016453

但し、それなりのお値段ですけどね

せいろそば、750円ではどこに入ったかも分からないぐらいの少量

 

夏季限定のそば水もち(500円)がまた絶品

上品な甘さの抹茶黄な粉がかかっており、黒蜜をかけて食べます

R0016458

今回は一人で行ったので、せいろ2枚とそば水もちで計2,000円

お腹いっぱいにはなりませんでしたが、旨い蕎麦を堪能できました♪

 

鬼怒川 竹やぶ
茨城県守谷市板戸井1917-1
0297-46-0088

場所がとても判りにくいので、写真と地図で紹介しておきます

守谷からだと鬼怒川を渡る赤い橋「瀧下橋(写真上)」の手前に大久保商店(ショッピングセンター おおくぼ、写真下)があり、そこを入っていきます。

ここを曲がればあとは道なりに進むだけです

R0016434 R0016465

地図はおでかけマップを参照してください

banner2

« うちの娘、凄いかも | トップページ | ちょっと気になるあの建物を見てきました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、はじめまして。
この蕎麦屋おいしそうですね、値段もよさそうですが。
天王台に旭庵という蕎麦屋があり、けっこうおいしいのですが、やはり量が少なく、せいろ5枚は食べてましたが(今は昔より量が増えたようですが)、お値段もいいので最近はまったくいってません。

ここ、一度機会があれば行ってみたいと思います。

イエローストーンさん

「竹やぶ」は本気で美味しいですが、かなりお高いです

守谷小学校のそばの「美里」もお勧めですよ

天王台に行く機会があれば、旭庵に是非挑戦してみたいと思います。

今日これから竹やぶに行く予定を立てました。前から聞いてはいたが初めての挑戦です。値段が高いことも聞いていましたが連休中どこにも出かけないので多少高くても目一杯食べてきます。

竹やぶはいかがでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/14897536

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川 竹やぶ:

» 水蕎麦とは水に浮かんだ蕎麦のこと??? [水蕎麦とは水に浮かんだ蕎麦のこと???]
グルメミーハー#63696;の友人が「蕎麦本来の美味しさを味わうなら「水蕎麦」が一番らしいのよね~。まだ食べたことないんだけどぉ~。今度、本場まで食べに行ってみよぉ~とぉ~思うのぉ~」。はあ~(^^;;;) そんなのがあるんですかぁ~。じゃあ、私はその正体を調べてみましょかね~。というわけで、ネット波乗り開始(`_´)ゞ#63911; シャキン#63903;この水蕎麦は、福島県会津地方の山都町の「郷土蕎麦」の一種らしく「生粉打ちのそばを椀に盛り、...... [続きを読む]

« うちの娘、凄いかも | トップページ | ちょっと気になるあの建物を見てきました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~