フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

7級合格

息子がスイミングの7級に合格しました

010_1

続きを読む "7級合格" »

2007/05/30

娘のピンチ! 後編

土曜日の午後、予約してあった歯医者に家族4人で行きました

R0015982

続きを読む "娘のピンチ! 後編" »

2007/05/29

娘のピンチ!

保育所の歯科検診で、5本の虫歯が見つかってしまいました

R0017618_1

続きを読む "娘のピンチ!" »

2007/05/28

丸山海苔店「工場まつり」に行ってきました

5月27日は朝10時から丸山海苔店「工場まつり」に行ってきました

Img_3485

続きを読む "丸山海苔店「工場まつり」に行ってきました" »

2007/05/27

小学校の規則

先日、

「友達と遊んでいるときにユニーで買い物をして良いか?」と

息子に聞かれました

R0017617

続きを読む "小学校の規則" »

2007/05/26

丸山海苔店 工場まつり 告知編

明日、5/27(日) 10時~15時

「丸山海苔店 工場まつり」が開催されます

IMG_2744_silky

続きを読む "丸山海苔店 工場まつり 告知編" »

2007/05/25

ロックシティー守谷 6月下旬オープン予定

6月下旬にオープンする予定のロックシティー守谷

まだ中身はないですが店舗地図とかのサイトもオープンされていました

http://www.loc-kaihatsu.co.jp/sc/moriya/map.html

続きを読む "ロックシティー守谷 6月下旬オープン予定" »

2007/05/24

親としてちょっと恥ずかしいこと

子供たちと一緒にスーパーなどに行くと、ちょっと恥ずかしいと思うのが「試食」

R0017576

続きを読む "親としてちょっと恥ずかしいこと" »

2007/05/23

TAKARA 3度目

おお外れだった吉野公園の後は、またまた水海道のTAKARAに行きました

R0017559

僕と娘は既に2回来ているのですが、嫁さんは初めて

続きを読む "TAKARA 3度目" »

2007/05/22

吉野公園

Googleマップ見ると、池に囲まれた楽しそうな公園に見えたので、娘と嫁さんと3人で吉野公園に行ってみました

R0015978

続きを読む "吉野公園" »

2007/05/21

娘が描いた鯉幟

保育所の親睦会の時に見た娘の絵

Img_3339_1

続きを読む "娘が描いた鯉幟" »

2007/05/20

保育所の親睦会

5月19日(土)

娘の通う保育所の親睦会に行ってきました

Img_3346_1

続きを読む "保育所の親睦会" »

2007/05/19

休日の朝はクーロンヌのパン

土日の朝食は、朝早くからオープンしているクーロンヌさんでパンを買うことが多いです

R0015933

今日は7時前に行きましたが、ちゃんとたくさんのパンが並んでおり、僕たち以外にもお客さんが来ていました

続きを読む "休日の朝はクーロンヌのパン" »

2007/05/18

水海道 千姫まつり TAKARA編

僕の中では、水海道といえば「TAKARA」

以前の日記「ぶらり関鉄 3人旅 ~TAKARA~

千姫祭りからの帰りにもTAKARAに寄ってから帰りました

R0015842

続きを読む "水海道 千姫まつり TAKARA編" »

2007/05/17

水海道 千姫まつり その3

以前水海道に来たときは、ガラガラでとても寂しかった商店街でしたが、千姫まつりの時は大盛況でした

フリーマーケットと商工会の方々の出店でなかなか楽しい

R0017425

続きを読む "水海道 千姫まつり その3" »

2007/05/16

水海道 千姫まつり その2

弘経寺(ぐぎょうじ)は残念ながら改修中

R0017389

確かに屋根がこんなに傾いていたら、改修が必要ですね

続きを読む "水海道 千姫まつり その2" »

2007/05/15

水海道 千姫まつり その1

5月13日は

守谷に住んで10年になりますが、今まで一回も行ったことのなかった水海道の千姫まつりに行くことにしました

新守谷から関東鉄道常総線に乗り、小絹、水海道と2駅

R0017358

続きを読む "水海道 千姫まつり その1" »

2007/05/14

アクロスモール一周年

アクロスモールに行ったら、早いものでもう一周年でした

僕の用事でノジマに行くと、娘はまずJOBAのコーナーに向かう

R0017307

子供たちにとってジョーバコーナーは遊び場なんですよね... 

続きを読む "アクロスモール一周年" »

2007/05/13

みんなで宝石の病院へ

お好み焼きパーティーの後はみんなで宝石の病院へ

Img_3206

続きを読む "みんなで宝石の病院へ" »

2007/05/12

我が家でお好み焼きパーティー

5月6日、ゴールデンウィーク最終日

生憎の天気でおでかけするのを諦め、ユキコさんとご子息、ご息女をお誘いして我が家でお好み焼きパーティー

Img_3193

続きを読む "我が家でお好み焼きパーティー" »

2007/05/11

きぬ総合公園とシルクロード

5月5日、こどもの日

八坂公園でたっぷり遊び、シルクロードで美味しい中華を食べてから帰ることにしましたが、ちょっと時間が早かったので、すぐそばのきぬ総合公園でもう一度遊ぶことにしました

R0017157

決して遊具は多くはないのですが、巨大な遊具で十分に遊べる良い公園です

続きを読む "きぬ総合公園とシルクロード" »

2007/05/10

八坂公園@坂東市

5月5日、こどもの日

東武動物公園からの帰り道

ひーちゃんママさん、ユキコさんに教えて頂いた坂東市にある八坂公園へ行ってみました

駐車場に車を停め、公園の外周を歩くと

林の奥に緑の物体を発見

Img_3105

娘は一人で駆けて行きました

続きを読む "八坂公園@坂東市" »

2007/05/09

東武動物公園

5月5日、こどもの日

東武動物公園に行きました

ゴールデンウィークなんで混んでいるとは思いましたが、予想を超えるぐらいの大混雑

駐車場も民間の駐車場に停めてしまった程でした

R0016848

民間の駐車場と言っても、料金は同じ1,000円

すぐに停められて楽が出来ました

続きを読む "東武動物公園" »

猿の水遊び@東武動物公園

猿が水遊びする様子を撮ったものです

中々面白くてしばらく見ていました

2007/05/08

いやしの里

フルーツラインから筑波山を車で上ると、途中に「いやしの里」と書かれた温泉宿の看板があり、以前からとても気になっていたので、フラワーパークの帰り道に寄ってみました

R0016824

続きを読む "いやしの里" »

2007/05/07

茨城県フラワーパーク

5月4日

乗馬クラブ「ギャラクシー」の後は、目的地のフラワーパークへ

フラワーパーク前の道が駐車場に入る車でかなり混雑しており、初めてメインの駐車場以外の場所に停めました

普段そんなに混むことのないフラワーパークですが、ゴールデンウィーク中は混むのですね。 駐車場の係員さんに聞くと、5月3日より、4日の方がかなり混んでいたそうです。

続きを読む "茨城県フラワーパーク" »

花のすべり台@茨城県フラワーパーク

フラワーパーク http://flowerpark.or.jp/ でお勧めの花のすべり台の滑走中にムービーを撮ってみました
ブログと一緒にお楽しみ下さい

2007/05/06

HORSE PARK GALAXY

5月4日、笠間の陶炎祭に行くつもりで常磐高速に乗りましたが、予想より渋滞がひどくて急遽行き先を変更し、フラワーパークへ向かうことにしました

昨年の日記

笠間市 芸術の森公園 「陶炎祭 ひまつり」 前編

笠間市 芸術の森公園 「陶炎祭 ひまつり」 後編

常磐高速を土浦北インターで降りて、フルーツロードを登り始めたところで、両親の友人が馬を預けているホースパーク ギャラクシーに寄り道

R0016702

続きを読む "HORSE PARK GALAXY" »

2007/05/05

すたみな太郎 守谷店

5月3日、

2日続けて焼肉を食べる羽目になってしまいました

R0016635

続きを読む "すたみな太郎 守谷店" »

2007/05/04

恐竜公園を探しています

2002年に息子と行った恐竜のいる公園を探して、水海道をウロウロしてみました

ちなみに昔の写真

Dsc00064

Dsc00073

Dsc00093

水海道の駅周辺を車で走り回りましたが、思い出の「恐竜公園」には出会えませんでした。

どなたか、写真の恐竜のいる公園をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

続きを読む "恐竜公園を探しています" »

2007/05/03

焼肉 せんりゅう

5月2日、夕食に「焼肉 せんりゅう」に行きました

R0015915

続きを読む "焼肉 せんりゅう" »

2007/05/02

サンタムール

5月2日、嫁の体調が悪く病院に連れて行き

帰りにふれあい道路沿いのサンタムールに寄り、ケーキなどを仕入れる

R0015898

続きを読む "サンタムール" »

2007/05/01

ちょっと気になるあの建物を見てきました

5月1日、子供達は学校と保育所、嫁は会社で、僕だけ休み

県道58号沿いにある、以前からちょっと気になっていたあの建物を見てきました

R0016471

続きを読む "ちょっと気になるあの建物を見てきました" »

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~