フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 水海道 千姫まつり その1 | トップページ | 水海道 千姫まつり その3 »

2007/05/16

水海道 千姫まつり その2

弘経寺(ぐぎょうじ)は残念ながら改修中

R0017389

確かに屋根がこんなに傾いていたら、改修が必要ですね

境内に入ったら

R0017392

いきなり煎餅屋さんに突入

おにぎりとお茶を買って軽食

R0017395

 

おにぎりを食べていたら、ぬれ煎餅の試食を薦められ

これが、とても美味しい

R0017400

思わずお土産に6枚買ってしまいました

お店の方によると、ぬれせんべいは冷めた煎餅を醤油に漬けたもので

Img_3281

しみせんべいは、焼いたばかりの熱々のところに醤油をかけるのだそうです

堀向煎餅店 水海道市豊岡町 0297-24-2547

 

素敵な建物も多く

R0017408

桜の木も立派

来年は花見に来てみたいですね

 

お寺の中でコンサートをしていたり

R0017414

お茶会をしていたり、かなりアットホームなサービスをされていました

« 水海道 千姫まつり その1 | トップページ | 水海道 千姫まつり その3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/15056369

この記事へのトラックバック一覧です: 水海道 千姫まつり その2:

» 節分の池上本門寺 [walkerひで日記]
池上梅園のついでに池上本門寺に行ってみました。今日はちょうど節分なので境内には豆 [続きを読む]

« 水海道 千姫まつり その1 | トップページ | 水海道 千姫まつり その3 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~