フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

「リサイクル幻想」を読み終えました

このブログにはこういった記事は書かないようにしているのですが、凄く面白かった本なので、おでかけでも紹介しちゃいます

武田邦彦著 リサイクル幻想 を読み終えました

続きを読む "「リサイクル幻想」を読み終えました" »

やっとロックシティー守谷に行ってきました

他のブロガーさん達がロックシティー守谷に行かれていたのを羨ましく見ていたのですが、

やっと週末になったので朝10時前からロックシティーに行ってきました

天気がイマイチだったので、早めに家を出たつもりだったのですが、ロックシティーは9時のオープン。 

10時前でも既にかなりの人で賑わっていました。

続きを読む "やっとロックシティー守谷に行ってきました" »

2007/06/29

娘の指示で店を探す...

守谷にあったカスミの跡にできたFOOD OFF ストッカーに行ってみました

R0018007

続きを読む "娘の指示で店を探す..." »

2007/06/28

カラオケデビュー

歌が好きな娘を一度もカラオケに連れて行ったことがなかったので、日曜日の夕方に家族4人でカラオケに行って見ました

R0018046

続きを読む "カラオケデビュー" »

2007/06/27

家族で沖縄に行こうと思っています

7月末に家族で沖縄に行こうと思っているのですが

沖縄は初めてでどこに泊まったら良いのかも良く分かりません

お勧めの宿、お勧めの観光地などがあったら教えてもらえませんか?

続きを読む "家族で沖縄に行こうと思っています" »

守谷を写真で埋め尽くそう

Panoramio_00

Panoramioという投稿した写真を世界中の方と地図上で写真を共有するサービスなのですが、守谷の写真はとても少なく、とても寂しい状態

守谷の周囲を見るには下のURLを見てください

http://www.panoramio.com/map/#lt=35.966102&ln=139.95021&z=5&k=2&tab=2

続きを読む "守谷を写真で埋め尽くそう" »

2007/06/26

TX守谷駅の改修工事

つくばエクスプレスの守谷駅ですが、見た目はとても近代的でカッコイイ駅なんですが

とにかく雨に弱い

雨が降るとホームに吹き込んでくるのでとても不快です

続きを読む "TX守谷駅の改修工事" »

2007/06/25

娘と2人で常総運動公園の屋内プール

土曜日の午後

昼食を食べたら、娘にどこか連れて行ってやると約束したのですが

気が付いたらリビングの床の上で僕が寝ていました...

続きを読む "娘と2人で常総運動公園の屋内プール" »

2007/06/24

娘と二人で自転車

土曜日の午前中

娘は最近自転車に乗りたがるので、ヤマハ音楽教室に2人で自転車で行く

R0017971

続きを読む "娘と二人で自転車" »

2007/06/23

「しばたキッズクリニック」がちょっと気になります

新しくできた「しばたキッズクリニック」

最近子供たちが病気になっていないので、利用していませんが、ちょっと気になっています

R0017948

続きを読む "「しばたキッズクリニック」がちょっと気になります" »

常陽銀行...メインバンクを変えようかな

茨城で就職してから、他に選択肢がないので常陽銀行をメインバンクとして使っていました

約3年前から都内に勤務することになったので、都心で手数料なしにお金を下ろしたりすることは不可能なのですが、常陽ポイントクラブのポイントが100ポイントを超えていたため、ファミリーマートなどで手数料なしでお金が下ろせていたので、不便な思いをしていませんでした。

続きを読む "常陽銀行...メインバンクを変えようかな" »

2007/06/22

タケノコ探検隊

日曜日の午前中、ワングーの後、子供たちを無理やり付きあわせて、ちょっと気になる建物と川を見てきました

Img_3736

続きを読む "タケノコ探検隊" »

2007/06/21

リニューアルされたWonderGOO

日曜日の午前中

子供たちと3人で、リニューアルされたWonderGOOへ行ってきました

R0016098

続きを読む "リニューアルされたWonderGOO" »

2007/06/20

筑波ハム

ちょっと時間が早かったのですが、お腹が空いたという子供たちに負けて、筑波ハムへ行きました

R0016080

続きを読む "筑波ハム" »

2007/06/19

地図と測量の科学館

R0016075_1

地図と測量の科学館に行ったのが16時過ぎ

残念ながら16時半に閉館だそうで、ダッシュで館内を見て回ろうとしたのですが

続きを読む "地図と測量の科学館" »

2007/06/18

韓国食堂 白飯屋 haku-han-ya

6月16日に「ぶらり途中下車の旅」で放映された白飯屋に行ってみましたが

R0016070

16時では、まだお店は開いておらず...

続きを読む "韓国食堂 白飯屋 haku-han-ya" »

2007/06/17

サイエンス・スクエア つくば

地質標本館の次は、隣接している「サイエンス・スクエア つくば」に行きました

R0016051

R0016052

続きを読む "サイエンス・スクエア つくば" »

2007/06/16

地質標本館

土曜日の午後、家族でつくば市にある地質標本館へ行って来ました

R0016043

続きを読む "地質標本館" »

2007/06/15

子供たちのお手伝い

食事のときなど、少しだけでも子供たちに手伝わせることにしています

ラーメンを茹でるのを手伝う息子

R0017933

続きを読む "子供たちのお手伝い" »

2007/06/14

家族でDVD鑑賞

日曜日の午後

突然の大雨のため、家族でDVD鑑賞

R0017932

ハリー・ポッターと秘密の部屋」と「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を見ていました

続きを読む "家族でDVD鑑賞" »

2007/06/13

ワーナー・マイカル・シネマズ守谷の鑑賞券と無料上映会

今日、娘が保育所でロックシティ守谷の2Fに入るワーナー・マイカル・シネマズ守谷の特別鑑賞券2枚と無料上映会の案内をもらってきました

R0016024

続きを読む "ワーナー・マイカル・シネマズ守谷の鑑賞券と無料上映会" »

ジョイフルのたい焼き

ジョイフル本田 守谷店 クロコダエルの「たい焼き」はあんこも過度に甘くなく、結構美味しい

R0017915

続きを読む "ジョイフルのたい焼き" »

2007/06/12

百ます計算

息子のために買ったニンテンドーDSの「百マス計算」

値段も3,000円以下とお手ごろで、とても良くできていました


NDS DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算

続きを読む "百ます計算" »

2007/06/11

優待に惹かれてYシャツを買いに

夏物のYシャツを買いに紳士服のコナカ 守谷常総ふれあい店へ行きました

Konaka

続きを読む "優待に惹かれてYシャツを買いに" »

2007/06/10

ワングーとTSUTAYAの謎

息子にニンテンドーDSの百マス計算を買ってやろうとWonderGOO 守谷店へ行くと


NDS DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算

続きを読む "ワングーとTSUTAYAの謎" »

2007/06/09

保育所のお楽しみ会

息子の頃は、星組になると親抜きで保育所に一泊したのですが

昨年からお泊りはなくなってしまい、夜まで保育所に居て、迎えに行く形になってしまいました

続きを読む "保育所のお楽しみ会" »

2007/06/08

自転車でお買い物

最近、ちょっと自転車が好きな5歳娘

日曜日の夕方はみんなで自転車に乗ってお買い物

R0017868

続きを読む "自転車でお買い物" »

2007/06/07

ファーマーズマーケット ほくそう

日曜日の昼食後

野菜を買いにファーマーズマーケットほくそうに行く

R0017857

続きを読む "ファーマーズマーケット ほくそう" »

2007/06/06

蕎麦屋 大むら

日曜の昼食は会社の同僚に薦められた水海道の蕎麦屋「大むら」に行ってみました

R0017813

続きを読む "蕎麦屋 大むら" »

2007/06/05

またまた「宝石の病院」に行ってきました

ご近所の方をお誘いして、またまた「宝石の病院」に行ってきました

R0017804_1

続きを読む "またまた「宝石の病院」に行ってきました" »

2007/06/04

楽々収穫

日曜日の午前中

取手に住む従兄弟が借りている60坪の畑に行って収穫してきました

R0017766

続きを読む "楽々収穫" »

2007/06/03

ヤマハと床屋

土曜日の午前

娘のヤマハ音楽教室につきあい

R0017692

続きを読む "ヤマハと床屋" »

2007/06/02

茨城県自然博物館 友の会に入会しました

先週の日曜日

茨城県自然博物館 友の会に入会しました

R0017682

http://www.nat.pref.ibaraki.jp/index.html

続きを読む "茨城県自然博物館 友の会に入会しました" »

2007/06/01

Vistaなんて怖くない

我が家にマイクロソフトの新しいOS Windows Vista搭載のデスクトップパソコンが来てから2週間ぐらい経ちました

そろそろ4年生の息子に使い方を教えようかな?と思っていたら

既に勝手に使っていました!!

005

Gateway デスクトップパソコン GT5096j

続きを読む "Vistaなんて怖くない" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~