フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« TX守谷駅の改修工事 | トップページ | 家族で沖縄に行こうと思っています »

2007/06/27

守谷を写真で埋め尽くそう

Panoramio_00

Panoramioという投稿した写真を世界中の方と地図上で写真を共有するサービスなのですが、守谷の写真はとても少なく、とても寂しい状態

守谷の周囲を見るには下のURLを見てください

http://www.panoramio.com/map/#lt=35.966102&ln=139.95021&z=5&k=2&tab=2

 

この地図に載せられた写真はGoogle Earthでも見れますので、お子様の地理教育にも使えますし、大人も楽しいです

良かったら皆さんも一緒に守谷を写真で埋め尽くしませんか?

 

Panoramioの使い方はとても簡単

まずアカウントを作ります

次に写真をアップロード

アップロードする写真を選びます

Panoramio_01

Panoramio_02

地図上に写真を配置するのに「Map this photo(地図上に設置)」を選ぶ

日本語が使えないので、ローマ字で「moriya」と入れます

Panoramio_03

地図上で、場所を探してすと、下のように赤いマークが付きます

Panoramio_04

「ここに決定」を選び、最後に「完了」を選べば出来上がりです

 

ソニーのGPS-CS1Kを使うと、手作業で位置を入力せずに、自動的に写真を地図上に配置することができます。

お待たせいたしました!再入荷いたしました!SONY デジカメ用GPSユニットキット  GPS-CS1K

 


グーグル・アースの使い方がわかる本
Google Earth完全ガイド自分でつくる世界地図
Google Earth裏活用マニュアル

« TX守谷駅の改修工事 | トップページ | 家族で沖縄に行こうと思っています »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Panoramioはまだ利用した事無いですけど、GPSはこういったのと連動させると便利&面白いですよね。
個人的にはこういったサービスって好きだし、自分のいる地域、知っている地域、行った事もない地域の写真が見れるのは楽しいしいいんですが、人によっては嫌がる事もあるんでしょうね。
Googleのストリートビュー機能もすっごく面白いけれど、なんか問題が起きそうな部分もありますよね。

坂PONさん、
プライバシー&肖像権などを気にして掲載すれば問題ないと思っています。
Googleのストリートビューはまだ見たことがないのですが、プライバシーとか肖像権の部分が騒がれているのですよね。

Panoramioも個人宅を写したり、了承の取れていない人を乗せなければ良いのではないでしょうか?

変な悪用を考える人がいるからいろんな事に神経質にならないといけなくなるんですよね。本来、良い使い方をすればとっても便利なものがいっぱいあるのに。

ZorgもGoogle Mapに貼りつけられるようになったみたいですね。
http://www.zorg.com/

この手のサービスを使用したり比較した事無いんですが、Zorgは写真のプライバシー設定・位置情報のプライバシー設定ができるみたいですね。

沖縄。。。いいですねぇ〜。。。羨ましいなぁ〜。

家族で沖縄。
いいですねえ。
うちも夏休みに妻・息子・娘が鹿児島に行きます。
法事なんかで遠出が多く、合わせて出費も多かったので自分は留守番です。
一人残ればさんたも預けないですむので大幅に節約できるんですよ。涙
たくさん写真撮りたかったのになあ。。。。
コンデジを息子に託そうと思ってます。

坂PONさん

便利なはずのサービスが一部の心無い人のために制限を受けてしまう、使う人が減ってしまうというのはとても残念ですね

Zorgもアカウントだけは作っちゃいましたw


くりげんさん
あらら、
でもデジイチは息子さんに邪魔じゃないかな?

息子に託そうと思ってるFinePixS5200はネオ一眼と言われるジャンルで、確かに大きくて邪魔そうですね(笑)
でも、K100Dよりは小さいし。。。
考えてみると我が家にはコンパクトなデジカメはないんですね。
もう1台あるCAMEDIA C730も10倍ズームででかいです。

FinePixS5200はちょっと可哀想かもw
良かったら壊れても問題のないコンパクトデジカメお貸ししましょうか?
Richo Caplio R1ならうちの子供たちにも使わせていますので

教えていただけませんか

写真をアップロードして アルバム掲載に
掲載されると すべて立て方向の写真として掲載されます 横方向に 転回する
方法判りませんか 昔教わったのですが
忘れてしまい 困っております。
その機能 どこにあるのでしょう
教えてください。

シュリンターザーさん
うーん、申し訳ないですが、Panoramioを見る限りでは回転する機能はなさそうです

パソコンの中の写真を閲覧する時にどんなソフトを使っていますか?
もしかしてPicasaを使っていませんか?

Picasaを使っていると、PC上では写真を回転させても保存をしない限り元の画像は全て回転しないままになっているので、Panoramioにアップロードしても回転していない元のファイルがアップロードされていることが想像できます。

もしかしたら、全く的外れな話をしているかも知れないので、どんな環境で使われているかとか、どんな操作をしているのかとか、教えて頂ければもう少しマシな回答ができるかも知れません。

役立たずでごめんなさい

試しに横位置の写真をアップロードしてみましたが、正常に横位置としてPanoramioにアップロード出来ていました

http://www.panoramio.com/photo/31270023

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/15539466

この記事へのトラックバック一覧です: 守谷を写真で埋め尽くそう:

« TX守谷駅の改修工事 | トップページ | 家族で沖縄に行こうと思っています »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~