フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/31

スペイン料理 COMEDOR(コメドル) 2回目

守谷祇園祭を早めに切り上げて、スペイン料理のコメドルに2週連続で行きました

先週は僕達以外にお客さんがいなかったのですが、新聞に折り込まれてたシンビングに広告が出ていたためか、テーブル席はいっぱい

しばらくカウンター席で待つ間、素敵な店内を撮影

Img_4381s

Img_4374s

続きを読む "スペイン料理 COMEDOR(コメドル) 2回目" »

2007/07/30

守谷の夏祭り 本偏

守谷祇園祭、八坂神社のHPによると八坂神社例大祭祇園祭が正式名称

八坂神社前の道を夕方から歩行者天国にして山車や神輿が出ます

 

守谷駅前にも山車が通りかかったりもします

Img_4269s

昨年の海老原町の山車を守谷駅前で見ました

続きを読む "守谷の夏祭り 本偏" »

2007/07/29

守谷の夏祭り 屋台偏

月曜日から沖縄旅行のため、

子供達に熱でも出されたら大変なんで

夏祭りに行く前にお昼寝を強要

R0019218s

半覚醒状態の娘

続きを読む "守谷の夏祭り 屋台偏" »

2007/07/28

守谷祇園祭 回転山車

7月28日(土)、守谷祇園祭に行って来ました

山車のビデオだけ先に公開します

今日は守谷のお祭りです

7月28日(土)17:00-守谷のお祭りです

先週の週末には既に提灯がぶら下げられ始めていました

R0019048s

我が家は今晩出没予定です

続きを読む "今日は守谷のお祭りです" »

2007/07/27

寝た子を起こさずドライブ

7月22日(日)、娘と二人で久々にきぬの湯へ行きました

R0019080s

きぬの湯
茨城県常総市内守谷町きぬの里1丁目5-6
TEL:0297-20-3751

続きを読む "寝た子を起こさずドライブ" »

2007/07/26

包丁砥ぎ

嫁さんに頼まれて久々に包丁を研ぎました

R0018590

続きを読む "包丁砥ぎ" »

2007/07/25

スペイン料理 COMEDOR(コメドル)に行ってみました

みつかいどう祇園祭からの帰り道

新守谷駅から歩いて

以前日記に書いたスペイン料理のコメドルさんに行ってみました

R0019041s

続きを読む "スペイン料理 COMEDOR(コメドル)に行ってみました" »

2007/07/24

みつかいどう祇園祭 本番

お昼寝を済ませ、今度は新守谷まで歩いて水海道へ

先ほどと違い関鉄の汽車の中には浴衣を着た女の子達の姿も

絵画の小道の入り口は車両通行止め

小道を歩くと直ぐにお祭りらしい光景や沢山の人と出会う

R0018932s

やっとお祭りらしい気分になってきました

午後一番はガラガラだったのでねー(笑

続きを読む "みつかいどう祇園祭 本番" »

2007/07/23

みつかいどう祇園祭 失敗の巻

7月21日(土)、Mayuさんにお勧め頂いたみつかいどう祇園祭に行ってみました

守谷駅に車を止めて、関鉄で水海道へ向かう

R0018814s

TXができてから随分と近代化された関東鉄道の守谷駅

まだPASMOもSuicaも使えませんが...

続きを読む "みつかいどう祇園祭 失敗の巻" »

2007/07/22

足柄うどん 守谷で見つけた隠れた名店

金曜日、一人で有給を取っていたので、

tabelogで見つけた松前台にある「足柄うどん」に行ってみました

R0016108_1s

続きを読む "足柄うどん 守谷で見つけた隠れた名店" »

2007/07/21

保育所最後の夏祭り

息子も通い、娘も通った保育所ですが

娘は来年から小学校に行くため

保育所での夏祭りは今年で最後

夏祭りは娘のいる月組の太鼓から始まりました

Img_3844s

続きを読む "保育所最後の夏祭り" »

2007/07/20

ユキコさんのご子息が遊びに来てくれました

日曜日、台風が近づく中

ユキコさんのご子息が遊びに来てくれました

R0018592s

続きを読む "ユキコさんのご子息が遊びに来てくれました" »

2007/07/19

タンザナイトの指輪が完成しました

嫁さんの誕生日プレゼントとして宝石の病院で買ったタンザナイト

母の友人に依頼して、指輪にして頂いたものが出来上がってきました

R0018701s

続きを読む "タンザナイトの指輪が完成しました" »

2007/07/18

キッズラボに興味津々

新聞の折込広告に入っているキッズラボに興味津々です

守谷にも教室があるので、是非行ってみたいと思っています

http://www.sensyu-grp.com/labo/moriya.html

守谷市薬師台1-13-1

0297-45-3480

僕は子供の頃、理科が大好きで理系に進んだので、

息子が行きたがっているというより、僕が行かせたいと思っています(笑

続きを読む "キッズラボに興味津々" »

2007/07/17

tabelogのブログパーツを追加しました

このブログで紹介したお店

ブログでは紹介していませんが、僕が一人で行ったお店などをまとめています

http://u.tabelog.com/torishin/

現在70店舗分完了

「おでかけ」の左下にtabelogのブログパーツを追加しましたので、ご興味のある方はいつでも参照して頂けるようにしておきました

70店舗分の入力は大変だった...

今100店舗分の入力を目指して健闘中です

続きを読む "tabelogのブログパーツを追加しました" »

台風に備えてDVDを借りました

週末はロックシティ守谷でポケモンの映画を見る約束だったのですが、

台風のため外出できないことが予想されるため

土曜の夕食後、ワングーに行ってDVDをまとめて借りてきました

続きを読む "台風に備えてDVDを借りました" »

2007/07/16

スペイン料理 COMEDOR(コメドル)

7月16日(月)、守谷に新しくできたスペイン料理 COMEDOR(コメドル)に行ってみました

R0018628s_1

続きを読む "スペイン料理 COMEDOR(コメドル)" »

忙しかった土曜の午前中

土曜日、

娘をヤマハ音楽教室に送り

腰が痛いという嫁を立沢クリニック(ペインクリニック)へ連れて行き

合間に仕事をし

娘をヤマハへ迎えに行き

続きを読む "忙しかった土曜の午前中" »

2007/07/15

五級天に合格

7月10日

息子が書道の五級天に合格してきました

2s_1

続きを読む "五級天に合格" »

Torishinのレストランガイド

tabelogというサービスを使って過去にブログで紹介したレストランなどをまとめています

Torishinのレストランガイド http://u.tabelog.com/torishin/

良かったら見てください

Tabelog_logo

2007/07/14

娘とサイクリング

日曜日の午後は娘を自転車の後ろに乗せて二人でおでかけ

まずはせせらぎの小道

R0018399s

続きを読む "娘とサイクリング" »

2007/07/13

子供達の偉いところ

息子の偉いところ

  • 洋服などがほつれたり、破れたりしたら、捨てずに直すことを希望すること。靴下だって直せと言います。 逆に親が捨てるというと嫌な顔をします
  • 時間を守る。DSの時計を見て、必ず約束した時間に帰ってきます
  • 通信教育(チャレンジ)をちゃんと毎日やる
  • 習い事をやめたいと言わない(時々さぼりたいとは言いますが)

続きを読む "子供達の偉いところ" »

2007/07/12

今の給食って凄い

今の子供達が食べている給食って凄いですね

7月6日なんて「世界の食べ物の旅 インド」ナン 牛乳 キーマカレー コロッケ(ソース) やさいサラダ)ドレッシング)

Image0001s

ナンとキーマカレーなんて大人になるまで食べたことありませんでしたよ

続きを読む "今の給食って凄い" »

今年の八坂神社祇園祭

2007年(平成19年)八坂神社祇園祭は7/28(土)、29(日)のようです

昨年の日記「守谷祇園祭 八坂神社

Img_8029 Img_7977

かなり盛大なお祭りなんで、お勧めですよ

続きを読む "今年の八坂神社祇園祭" »

2007/07/11

水海道プラザ と TAKARA

昔は守谷からわざわざ水海道プラザまで買い物に行ったという話を聞きまして、水海道プラザに行ってみました

まず屋上駐車場でびっくり、塗装ははげているし、草が沢山生えている

R0018330s

続きを読む "水海道プラザ と TAKARA" »

2007/07/10

ロックシティー守谷 2週目の週末

オープン2週目の週末

まだまだ混んでいるだろうと思い10時前に行くと

余裕で駐車場に入れましたが、

ミドリ電化の特売品の長蛇の列

SC内に入ってもかなりの人

R0018353s_1

「おお、凄い混雑だ」と思ったら

カスミなどの一部テナントを除いたら、10時オープンなんですね

全テナント9時オープンと勘違いしていました

続きを読む "ロックシティー守谷 2週目の週末" »

証拠隠滅

娘が育てている「おじぎ草」を嫁さんがひっくり返しました

娘にバレる前に息子に手伝わせ証拠隠滅を図る嫁の様子

R0018292s

続きを読む "証拠隠滅" »

2007/07/09

不調の息子に付き合ってお休みを取りました

月曜日、朝から息子が不調

朝飯も食べずにソファーで寝なおしてしまったため、僕が休みを取りました

熱はないようですが、お腹を壊している模様

R0018494s

続きを読む "不調の息子に付き合ってお休みを取りました" »

ロックシティー守谷 グルメ編

7月8日(日)、ロックシティ守谷内のマーベラスクリーム(MARVELOUS CREAM)に挑戦してみました。

R0018372s

続きを読む "ロックシティー守谷 グルメ編" »

常総運動公園の室内プールで爆睡

土曜日は家族全員で常総運動公園の室内プールへ行きました

R0018306s

続きを読む "常総運動公園の室内プールで爆睡" »

2007/07/08

息子の授業参観

本当は授業参観に行く気はなかったのですが

嫁に「来るか、来ないかチェックしてるわよ」と脅され

急遽半休を取り、息子の通う小学校へ行きました

Rimg0005s

続きを読む "息子の授業参観" »

2007/07/07

中華らーめん なお井

7月1日、ロックシティ守谷でシュレック3を見た後

第四金曜日にはらーめんが100円になる「なお井」に行ってみました

R0018232

続きを読む "中華らーめん なお井" »

ロックシティー守谷 施設編2

ロックシティ守谷で見つけたちょっと嬉しいサービス

カスミ側の入り口にある無料の冷蔵コインロッカーと無料のロッカー

なまものとかを先に買ってしまってから、それ以外のお買い物ができるので主婦の方は重宝されるかも知れませんね

R0018190

続きを読む "ロックシティー守谷 施設編2" »

2007/07/06

謎のむしの大量発生

我が家の庭に大量に発生している謎の虫

どなたかこの虫の名前をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けますか?

R0018285

続きを読む "謎のむしの大量発生" »

ロックシティー守谷 ワーナー・マイカル・シネマズ守谷 リベンジ偏

7月1日(日)

娘と相談して二人でシュレック3を見ることになり

2日連続でロックシティ守谷に行きました

R0018189

続きを読む "ロックシティー守谷 ワーナー・マイカル・シネマズ守谷 リベンジ偏" »

え????

土曜日の朝食の時、息子が突然言い出しました

「僕ね 空中浮遊したことあるんだよ」

続きを読む "え????" »

2007/07/05

ロックシティー守谷 お買い物編2

KALDI COFFEE FARM

ぷーんとコーヒーの香りが漂ってきたので、

コーヒーの焙煎をしているのかと思い入店

R0018159

続きを読む "ロックシティー守谷 お買い物編2" »

2007/07/04

ロックシティー守谷 お買い物編

SPORTS DEPO、アルペングループの1つで品揃えはかなり豊富

今まで守谷にはまともなスポーツ用品のお店がなかったので、

スポーツデポができてくれてかなり嬉しい

R0018075

続きを読む "ロックシティー守谷 お買い物編" »

2007/07/03

いただきもの

嫁さんの同僚が出張のお土産に頂いた物

Rimg0001s

「ホットチョコレート」って書くと美味しそうな感じがしますが

我が家では誰も食べようとしません

欲しい方募集中

本場スイスのチョコフォンデュセット┃ファバラジー社製 レンジで溶ける♪フォンデュポット付...

ロックシティー守谷 施設編

売り場が1F、2F、駐車場が3Fしかないのに3基もあるエレベーター

ベビーカー、車椅子、大きな買い物をした時などは便利そうですね

R0018117

続きを読む "ロックシティー守谷 施設編" »

2007/07/02

息子が10歳になりました

昨日7月1日に息子が10歳になりました

Img_3741s

続きを読む "息子が10歳になりました" »

ロックシティー守谷 ワーナー・マイカル・シネマズ守谷

オープン最初の土曜日は映画館「ワーナー・マイカル・シネマズ守谷」は激混みであると思い、子供達に今日は混んでいるから今度と言って、映画館は外から見るだけにしておきました

実際に映画館の前に行くと結構混雑

R0018077

続きを読む "ロックシティー守谷 ワーナー・マイカル・シネマズ守谷" »

2007/07/01

その頃、アクロスモールは

今日は自転車の後に娘を乗せて、ロックシティ守谷に行ってきましたが

帰りがけにアクロスモールをチラッと見てきました

R0018213

続きを読む "その頃、アクロスモールは" »

ロックシティー守谷 フードコート偏

ロックシティー守谷2Fのフードコートで11時と早めの昼食をとる

子供達はマクドナルド

R0018088

続きを読む "ロックシティー守谷 フードコート偏" »

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~