フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« みつかいどう祇園祭 失敗の巻 | トップページ | スペイン料理 COMEDOR(コメドル)に行ってみました »

2007/07/24

みつかいどう祇園祭 本番

お昼寝を済ませ、今度は新守谷まで歩いて水海道へ

先ほどと違い関鉄の汽車の中には浴衣を着た女の子達の姿も

絵画の小道の入り口は車両通行止め

小道を歩くと直ぐにお祭りらしい光景や沢山の人と出会う

R0018932s

やっとお祭りらしい気分になってきました

午後一番はガラガラだったのでねー(笑

まずは子供達待望の夜店へ繰り出す

R0018940s

メインストリートは沢山の人で賑わっています

これぞお祭りって雰囲気ですね

 

あんず飴、からあげ、マンゴージュース、チョコバナナ

R0018947s

TAKARA風(たぶん、ブラジル系)のウィンナー、肉、パンっぽいもの

R0018959s

カキ氷、わたあめ、やきそばなどを次から次への食べる

 

腹ごしらえが終わったら、神社の前に陣取り、祭りを鑑賞

R0018968s

新興住宅地生まれの僕は、お祭りって参加するものじゃなくて

見るものなんですよ

 

暗くなってきて、まとも写真が撮れなくなってきたので、GX100は高感度+モノクロに切り替え

R0018984s

EF 50mm F1.4の明るいレンズならISO400でなんとか撮影可能

Img_4191s

子供のおみこしを見ていたら、

うちの子供達が飽き始めたため、

夜店に戻り、渡しておいたお小遣いで

風船などを購入

R0019011s

本来、くじを引くと400円

欲しい風船を買うと500円なんですが

関西人の嫁はネギって400円で欲しい風船を買っていました

関東人としてはちょっと恥ずかしい...

 

珍しく、嫁さんが自発的に子供達にくだらないおもちゃを買ってやる図

R0019017s

襟巻きトカゲの形をしていて、

長いワイヤーがついているもの

これがコミカルな動きをして、

結構リアルに歩いているように見えるんです

 

子供達とトカゲで遊びながら、水海道の駅へ向かう

R0019037s

汽車の中でもトカゲで遊ぶ子供達

R0019039s

 

Mayuさんへ、

お陰様で楽しい晩が過ごせました

情報ありがとうございました

ちなみに7/28,29は守谷のお祭りです

水海道の方が規模が大きい感じですが

 

撮影機材

KissDN(写真はEOS Kiss Digital X) + EF50mm F1.4 USM

Caplio GX100

SILKYPIX Developer Studio 3.0でRAW現像してあります

« みつかいどう祇園祭 失敗の巻 | トップページ | スペイン料理 COMEDOR(コメドル)に行ってみました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですね50mmF1.4。

この日、我が家は子ども会の遠足。
結構ツメツメのスケジュールだったんですが、帰るなり水海道のお祭りに行くご近所さんがいて、タフだなあと感心しました(笑)

守谷のお祭りには我が家も出かけようと思っています。

本番を見ていただけてよかったです。
ガッカリされたままでしたら、ちょっと罪悪感が・・・
私は、子供のころからああやって、神輿を担いだり、山車を引いたりしていたので、見るだけでは物足りません。
わが娘(もうすぐ3才)も私の遺伝子を大いに受け継いでいるのか、1才半から山車引きに参加しています。
環境の違いというのがあるのですね。
今週末は、もちろん守谷のお祭りに行くつもりでしたが保育園の夏祭りとかぶってしまい、行けそうにありません。残念。
リポート、お願いします。

くりげんさん、
良いですよー、50mmF1.4は
くりげんさんも明るい単焦点もう一本いきましょうw

我が家もお祭り行きますので、今度こそお会いしましょう


mayuさん、
罪悪感を感じて頂くことはないですよ
単に僕が下調べをサボっただけですので

がんってん了解。レポートします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/15838332

この記事へのトラックバック一覧です: みつかいどう祇園祭 本番:

» ちぎり絵 [だまし絵]
ちぎり絵は、だれでも幼稚園や小学校の頃に、一度は経験したことがあるのではないでしょうか [続きを読む]

« みつかいどう祇園祭 失敗の巻 | トップページ | スペイン料理 COMEDOR(コメドル)に行ってみました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~