フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« いただきもの | トップページ | ロックシティー守谷 お買い物編2 »

2007/07/04

ロックシティー守谷 お買い物編

SPORTS DEPO、アルペングループの1つで品揃えはかなり豊富

今まで守谷にはまともなスポーツ用品のお店がなかったので、

スポーツデポができてくれてかなり嬉しい

R0018075

以前嫁さんが息子とバトミントンをした時、

あまりの息子の下手さにちょっとバトミントンをさせると言って

バトミントンラケット、シャトルを購入

R0018070

嫁さんは高校の時バトミントンクラブだったそうです

ちなみに僕も会社のバトミントン部の部長をしていたことがあります

ただし、部長と言っても、体育館の予約係みたいなもんでしたけど(笑

 

店内には子供が遊ぶ場所もちゃんと用意されているのにも好感が持てます

R0018071

1つだけ気に入らなかったのは、クレジットカード機能のないポイントカードが存在せず、クレジットカードを作ると1,000円割引券をくれるキャンペーンをしていたこと

これ以上クレジットカードを増やす気なんてありませんし、クレジットカードを持っているからと言って顧客の囲い込みになるなんて古い発想ではないでしょうか?

持っていない人もそうそう居ないと思うし

1,000円の割引のために1度クレジットカードを作って、直ぐに解約する、もしくはその後全く使わない方も多いだろうに...

ちなみにアルペンは楽天にも出店していました「Alpen楽天市場店@アルペン

 

僕が一番気に入ったお店は「駄菓子 ふうりん堂」

R0018105

とにかく駄菓子屋さんって無条件に大好き

特にふ菓子に目がないんです(笑

R0018108

店内の装飾も凝っていて、東映まんがまつりのポスターまで貼ってある

R0018110

「グレートマジンガー対ゲッターロボ」ですね

実は我が家にこれのビデオテープがあります

もちろん、子供達も駄菓子屋が大好き

R0018109

  

「バラエティーショップ ペンギン堂」

R0018134

娘はこの手のお店が大好きで、

髪留めを買ってもらっていました

R0018129

 

VICEVERSA(ヴァイスヴァーサ)もなかなか良いお店でした

置いてある商品はちょっと高めですが、楽しいものが沢山

R0018156

こどもが遊ぶところもちゃんとあり、置いてある物のセンスも良かった

R0018150

R0018155

 

ロックシティ守谷ショッピングセンター
http://www.loc-city-moriya.jp/shopping/index.html
茨城県守谷市百合ケ丘3-249-1 TEL.0297-47-0609(代表)
LOCインフォメーションカウンター TEL.0297-47-0709

 

撮影機材

写真は全てリコーのCaplio GX100で撮りました


RICOH Caplio GX100 VF KIT

« いただきもの | トップページ | ロックシティー守谷 お買い物編2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

最近はどこ行ってもクレジットカード付きの会員募集ばっかりですよね。新しいお店に行くたびに増えてる気がします。。汗
DEPOのカードは作りませんでしたが、ツタヤ系列のTポイントが貯まるようですのでそちらをコツコツためようかな。

駄菓子屋。
うちの息子も入るとしばらく出てきません。
鉄人好きな息子と自分。エスカレーター側の鉄人28号ディスプレイがお気に入り。ちょっと売って欲しいです(笑)

くりげんさん
Tポイントはツタヤ以外にも溜まるお店が多いので良いかも知れませんね

息子さん鉄人好きとはなかなかやりますね
僕も小学校高学年ぐらいの時かなり好きでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/15604213

この記事へのトラックバック一覧です: ロックシティー守谷 お買い物編:

» ツタヤ レンタルについて [ツタヤレンタル]
ツタヤのレンタルをあなたは、よく利用しますか。これから利用したいので、どういうものか知りたいというあなたのために、ツタヤのレンタルがどういうものか調べてみました。ツタヤのレンタルは、オンラインDVDレンタル各社のうちで、最近いちばん勢いがあるという印象です。ツタヤが行っているという安心感も手伝ってか、ツタヤのレンタルには入会者数が激増しています。ツタヤのレンタルの実際のサービス内容についても、現役会員数が14万人を突破したことからもわかると思いますが、退会する人が比較的少ない...... [続きを読む]

« いただきもの | トップページ | ロックシティー守谷 お買い物編2 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~