フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

日曜日、

息子の保育所時代のお友達をお誘いして

ワーナー・マイカル・シネマズ守谷で

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を見に行ったようです

 

続きを読む "ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団" »

2007/08/30

金と銀の言いまつがい

息子と嫁さんが大好きな「言いまつがい」の続編が出ていたことに気が付き

続きを読む "金と銀の言いまつがい" »

2007/08/29

潜れるよ

先日まで1,2秒間、かろうじて水に顔をつけられるだけだった娘ですが

最近突然顔を10秒ぐらい付けられるようになりました

続きを読む "潜れるよ" »

2007/08/28

アンパンマン卒業?

お盆の間、娘の通う保育所は毎日お弁当

今年はあまりに暑いので、

水筒のお茶に氷を入れるように娘に要求されましたが

続きを読む "アンパンマン卒業?" »

常総市【第2回 常総市みつかいどう花火大会】 [9/1]

ここ数年どころか、子供が生まれてから花火大会に行ったことがないので、たまには花火大会に行ってみたいな

無料駐車場があると書いてあるぐらいだから、車で行けるのでしょうね

本気で行ってみようかな?

 

日時 : 9月1日(土) 午後7時~8時20分
       ※荒天の場合は、翌日2日(日)に順延

[大会会場]
 茨城県常総市、鬼怒川河畔「橋本運動公園」
[会場へのアクセス]
 ◎車:常磐道、谷和原ICから国道294号線経由で10分
 ★会場周辺に無料駐車場1,500台分用意
 ◎鉄道:関東鉄道常総線水海道駅下車、徒歩15分
 ◎高速バス:東京駅より直通高速バスで水海道駅まで65分

http://www.coco-ejan.com/event2/ks/page/115p.html

続きを読む "常総市【第2回 常総市みつかいどう花火大会】 [9/1]" »

2007/08/27

ユニーのお祭

8月19日(日)

キャンプから帰ってきて疲れているだろうに

息子がユニーのお祭に行きたいと言い出す

続きを読む "ユニーのお祭" »

2007/08/26

キャンプの時のドライブ中に見た映画

久慈川からはハリー・ポッターと炎のゴブレットを見ながら帰りました

続きを読む "キャンプの時のドライブ中に見た映画" »

2007/08/25

キャンプからの帰還

キャンピングガーデン家和楽(やわら)を出発して、水車のある土産物屋さんに立ち寄る

R0020763s

続きを読む "キャンプからの帰還" »

2007/08/24

朝から川遊び

朝食後、すぐにまた川へ

朝9時ぐらいだとなのに

既に川で遊んでいる人々がいたので

子供達を川へ放ちましたが

流石に水温は低め

Img_5311s

続きを読む "朝から川遊び" »

2007/08/23

キャンプの朝

前日早く寝たので、5時に起きてしまい

一人で辺りを撮影しましたが、

かなりの曇天のため、綺麗な写真は撮れず...

Img_5216s

結構頻繁に行き来する水郡線

続きを読む "キャンプの朝" »

2007/08/22

キャンプの夜はやっぱり花火

三太の湯」で汗を流して、夕食を食べた後は

翌日の朝食のための買出し

近隣のスーパーのエコスへ行きました

Img_5147

続きを読む "キャンプの夜はやっぱり花火" »

2007/08/21

三太の湯

川遊びの後は「三太の湯」へ行きました

Img_5091s

続きを読む "三太の湯" »

2007/08/20

キャンプで川遊び

丁度お昼ぐらいに、久慈川沿いにある、キャンピングガーデン家和楽(やわら)に到着

R0020621s

左に見えるのが僕達が泊まったコテージ

続きを読む "キャンプで川遊び" »

2007/08/19

キャンプへ行くぞ

8月18日、早朝

早起きしてきた娘と楽市へお買い物に行く

R0020574s

守谷の西友は24時間やっているので便利かと思いきや

続きを読む "キャンプへ行くぞ" »

2007/08/18

今日からキャンプ

今日から1泊2日で久慈川

キャンピングガーデン家和楽(やわら)に泊まります

続きを読む "今日からキャンプ" »

2007/08/17

夏休みの宿題「運動会の絵」

夏休みの宿題として息子がジイジとバアバと描いた絵

2007s

ポスターの通り、息子の通う御所ヶ丘小学校では9月22日が運動会

続きを読む "夏休みの宿題「運動会の絵」" »

2007/08/16

ビニールプールかよ...

沖縄から帰ってきたのに

娘がプールがしたいと言い出しため

急遽ビニールプールを購入

R0020350s

続きを読む "ビニールプールかよ..." »

2007/08/15

光が我が家に

とうとう我が家にも光ファイバーによるブロードバンドがやってきました

R0020563s

続きを読む "光が我が家に" »

2007/08/14

夏休み宿題「昔の道具や古いもの調べ」

息子の夏休み宿題「昔の道具や古いもの調べ」をお手伝い

本人談、遺跡とか史跡を調べねばならないそうなんで、守谷市のHPの史跡を参考にその場所を探してみました

続きを読む "夏休み宿題「昔の道具や古いもの調べ」" »

2007/08/13

CROCS

青山にあるCROCSに行ってきました

R0020416s

続きを読む "CROCS" »

2007/08/12

青山こどもの城で国際親善

8月11日(土)

嫁さんのお友達がイギリス人と結婚していまして

夏休みで日本に来ていたため

その子供達と一緒にこどもの城で遊びました

R0020432s_2

続きを読む "青山こどもの城で国際親善" »

2007/08/11

沖縄旅行 5日目 午後の部

ホテルからレンタカーの返却場所を目指します

カーナビの言う通りに車を走らせると高速を降りてからは結構細い道を通るので、ちょっと心配になってきます

Okinawa_2

続きを読む "沖縄旅行 5日目 午後の部" »

2007/08/10

沖縄旅行 5日目 午前の巻

家族が起きてこないので、一人で撮影に出る

Img_4848s

続きを読む "沖縄旅行 5日目 午前の巻" »

沖縄旅行 4日目 夕食編

かなり気になっていたステーキ屋さん「jam」に行ってみると

Img_4814s

既に予約で満席。

夜9時にならないと席が空かないとの事

嫁さんがトロトロしていて、ホテルを出るのが遅くなったのを恨んだ瞬間でした...

続きを読む "沖縄旅行 4日目 夕食編" »

2007/08/09

沖縄旅行 4日目 津堅島の午後

午後一番、

嫁と子供達をほったらかして

ビーチでちょっとだけお昼寝しちゃいました

R0019923s_2

続きを読む "沖縄旅行 4日目 津堅島の午後" »

沖縄旅行 4日目 津堅島の昼食

お昼の時間になったので、一旦民宿の方に戻り

R0019855s

娘はちょっと砂が入ると痛い痛いと大騒ぎ

続きを読む "沖縄旅行 4日目 津堅島の昼食" »

2007/08/08

沖縄旅行 4日目 津堅島のビーチへ

バスに乗って細い道を行った先には

かなりショボイ外観の民宿「神谷荘」がお出迎え

R0019822s

正直、「あちゃー、やられた」と思いましたが

続きを読む "沖縄旅行 4日目 津堅島のビーチへ" »

沖縄旅行 4日目 津堅島へ

4日目はオプショナルツアーで津堅島(つけんじま)へ

ホテルから出ると、いつのまにか雨が降っています

R0019737s

うむむ、大丈夫なんだろうか?

続きを読む "沖縄旅行 4日目 津堅島へ" »

2007/08/07

沖縄旅行 3日目 昼の部 その2 + 夜の部

玉泉洞を出たら、そこは猛暑の沖縄に逆戻り

暑さで娘がごねると思ったら

おきなわワールドの出口までずーーと、ずーーーとお土産屋さん

買い物大好きな娘は暑さを口にしませんでした...

現金な奴だ(笑

続きを読む "沖縄旅行 3日目 昼の部 その2 + 夜の部" »

沖縄旅行 3日目 昼の部 その1

ホテルから車で出て直ぐの「沖縄タコス屋」で昼食をとる

R0019631s

続きを読む "沖縄旅行 3日目 昼の部 その1" »

2007/08/06

沖縄旅行 3日目 午前の部

早朝4時半頃、ふと目を覚ますと

娘がベッドから落ちていました(笑

Img_4620s

普段布団生活なんで、ベッドで寝たら絶対に落ちるだろうなと思っていたら案の定...

続きを読む "沖縄旅行 3日目 午前の部" »

沖縄旅行 2日目 コザ編

2日目の夜はコザの街に繰り出してみました

沖縄のお墓って独特の形をしていますね

Img_4604

続きを読む "沖縄旅行 2日目 コザ編" »

2007/08/05

沖縄旅行 2日目 水族館編

2日目の昼は「沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)」へ向かいました

水族館に向かう途中、ガイドブックで見たバーガー屋さんA&Wを見つけて入ってみる

R0019513s

沖縄2版

続きを読む "沖縄旅行 2日目 水族館編" »

沖縄旅行 2日目 朝から海編

家族より遅く寝ているのに、早起きしてしまう僕は一人で朝の撮影に勤しむ

Img_4536s

続きを読む "沖縄旅行 2日目 朝から海編" »

2007/08/04

沖縄旅行 1日目 夜編

初日の夕飯はホテル内の「沖縄屋台村」で済ませる

Img_4414s

続きを読む "沖縄旅行 1日目 夜編" »

沖縄旅行 1日目 到着編

那覇空港到着

無事天気は快晴♪

R0019366s

続きを読む "沖縄旅行 1日目 到着編" »

2007/08/03

沖縄旅行 1日目 出発編

7月30日から8月3日まで4泊5日で沖縄に行ってきました

現地でネットに繋がらなかったため、

頂いたコメントにお返事などできませんでしたが、順次見ていきますのでご容赦ください

続きを読む "沖縄旅行 1日目 出発編" »

ライトオンでお買い物

嫁さんがパンツが欲しいというので、

娘と3人でワングー隣のライトオンへ行きました

R0019277s

続きを読む "ライトオンでお買い物" »

2007/08/02

みんなの地図2

楽天ポイントが結構溜まっていたので、

息子のPSP用にPSPソフト みんなの地図2(GPSレシーバー同梱版)を購入しました

続きを読む "みんなの地図2" »

2007/08/01

娘を誘って選挙に

7月29日(日)

暇そうにしている娘を選挙に誘うと

行きたくない!

と言われてしまう...

続きを読む "娘を誘って選挙に" »

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~