フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 朝から川遊び | トップページ | キャンプの時のドライブ中に見た映画 »

2007/08/25

キャンプからの帰還

キャンピングガーデン家和楽(やわら)を出発して、水車のある土産物屋さんに立ち寄る

R0020763s

お土産は何も買いませんでしたが、

鮎の塩焼き、おにぎり、とうもろこしなどで腹ごしらえしていたら、

娘が隣の公園に行きたいと言い出し

神奉地児童公園で遊ばせることに

R0020786s

 

神様と奉る土地って書いてあるぐらいなんで、ちゃんと奉られた神様がいそうなもんですが、ひっそりと写真の「馬力神」と書かれた石塔があるだけでした

R0020797s

ちなみに馬力神は「馬の守護神。自然石に馬力神と刻んだ石塔が栃木県や宮城県で見られるが、その大部分は愛馬の供養のために造立されたもので、神名のほか、紀年銘と造立者を記すだけのものが多い。」だそうです

 

那珂インターから那珂湊は近いのかと思っていて、漁港にいって遅い昼食を取るつもりだったのですが、かなりの距離があることが判明しギブアップ

諦めて、そのまま守谷に帰ってから楽市のところにあるフレッシュネスバーガーで昼食をとり帰宅

R0020811s

久慈川は近いので、また遊びに行こうと思います

 

撮影機材

Caplio GX100

« 朝から川遊び | トップページ | キャンプの時のドライブ中に見た映画 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

同じ「那珂」という文字が入っているので、那珂インターと那珂湊は近いと勘違いしちゃいますよね(^^;)
でも、インターは旧瓜連町に近いので、結構内陸なんです。
高速なら東水戸道路が便利かなと思いますが、休日だと高速を降りた一般道がお魚市場まで結構渋滞するので、気をつけてくださいね。

ひーちゃんママさん

ご指摘の通り、「那珂」と「那珂湊」は近いと思い込んでカーナビをセットしてから気づいた始末です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/16195379

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプからの帰還:

« 朝から川遊び | トップページ | キャンプの時のドライブ中に見た映画 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~