フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

娘の運動会は来週に延期になりました

今日も朝から雨

6時半に連絡網が回ってきて

娘の運動会は来週の日曜日に延期になりました

明日も雨っぽいですしね

Tenki

 

続きを読む "娘の運動会は来週に延期になりました" »

2007/09/29

娘の運動会のはずが...

今日は娘の運動会

嫁さんは朝4時に起きて、お弁当の準備

R0021009s

続きを読む "娘の運動会のはずが..." »

珍しく嫁孝行しようと思ったら

母が料理に使ったりするからまたティオペペを買っておいて欲しいと言うので、

どうせ買うなら、嫁さんの好きな酒だし

少量では送料も勿体無いから

奮発して6本のスペイン産辛口シェリーティオペペを注文しました

| 遂にカードOK |ティオペペ 750ml

続きを読む "珍しく嫁孝行しようと思ったら" »

2007/09/28

エアコン購入したけど

我が家は中古で購入したので、色々ガタが来ています

とうとう寝室のエアコンも不調に

Img_2709s

 

続きを読む "エアコン購入したけど" »

2007/09/27

スイミング6級合格

今日、息子がスイミングの6級に合格

中級クラス卒業です♪

1s

続きを読む "スイミング6級合格" »

我が家の洗える敷布団

以前、ダニが沸いた時に敷き布団を洗えるものに変えました

R0020967s

子供達は布団を汚すので、

洗える布団は清潔で気持ち良いです

(まあ、年に数回しか洗いませんけど)

続きを読む "我が家の洗える敷布団" »

2007/09/26

ちょっとビックリ in 守谷

ユニーの隣の立沢公園の噴水で

水遊びをしている子供達が居ました!

Img_2802s

とても水が汚いのですが...

綺麗に掃除しておいて欲しいですね

  

続きを読む "ちょっとビックリ in 守谷" »

2007/09/25

運動会の後の晩飯 シルクロード

運動会のお弁当を作るために早起きした嫁さんのために

晩飯は久々に水海道のシルクロードへ行きました

続きを読む "運動会の後の晩飯 シルクロード" »

2007年息子の運動会 その頃父ちゃんは

お弁当を食べて、

R0020959s

19番目の種目「花ざかり4年生 ~イケメン・すてき女子パラダイス~」を見た後

Img_2637_1s

続きを読む "2007年息子の運動会 その頃父ちゃんは" »

2007/09/24

サンタムール 新店舗9月26日(水)オープン

娘と公園で遊んだ後、

そろそろオープンしているかと思い

サンタムールの新店舗に行ってみましたが

残念ながらまだオープンしておらず

Img_2803s

続きを読む "サンタムール 新店舗9月26日(水)オープン" »

2007年息子の運動会 出番の多い息子

来年小学校に上がる娘にも競技「ようこそ かわいいおきゃくさま」があり

気合の入っている娘は保育所の体操着を着て参加

Img_2429_1s

泣くほど欲しかった例の手紙はこの競技のお誘い

そりゃー、気合も入ることでしょう

 

続きを読む "2007年息子の運動会 出番の多い息子" »

2007/09/23

2007年息子の運動会 2種目目の結果は?

障害物競走は一等賞だった息子

2つ目の競技はかけっこ「スーパーMAX!」

Img_2372s

続きを読む "2007年息子の運動会 2種目目の結果は?" »

2007/09/22

2007年息子の運動会 今年も一等賞!

今日は息子の通う小学校の運動会

R0020960s

続きを読む "2007年息子の運動会 今年も一等賞!" »

2007/09/21

レミーのおいしいレストラン

9月17日(月、祝日)

レミーのおいしいレストランを見に

ロックシティ守谷ワーナー・マイカル・シネマズ守谷へ行きました

Img_2084s

 

続きを読む "レミーのおいしいレストラン" »

2007/09/20

料理をする娘

時々娘が料理をしたがります

この日は昼食のソーメンと一緒に食べる錦糸卵を娘が切りました

Img_2074s

 

続きを読む "料理をする娘" »

2007/09/19

風船ガムが膨らませたよ

年長さんぐらいまでガムを食べさせていなかった息子

実は風船ガムを膨らませることができなかったのです

先日、房総のむらに行った際にようやく膨らませることが出来るようになりました

Img_2035s

 

続きを読む "風船ガムが膨らませたよ" »

2007/09/18

坂田ヶ池総合公園

房総のむらを早めに出て

すぐそばの坂田ヶ池総合公園へ

Img_1932s

続きを読む "坂田ヶ池総合公園" »

2007/09/17

房総のむら リターンズ

なんと先週に続いて、今週も房総のむらに行っちゃいました

Img_1757s

続きを読む "房総のむら リターンズ" »

2007/09/16

突然釜めし

ジイジが突然釜めしセットを買ってきました


【期間限定特価中】ほんわかふぇ陶器釜めしセット(一合炊き)(HR-8682)

続きを読む "突然釜めし" »

2007/09/15

小学校の紙が来た

先週、大騒ぎになった「小学校の紙」が届きました

S

キヤノン カラーイメージスキャナ CanoScan LiDE 600Fで取り込みました

続きを読む "小学校の紙が来た" »

我が家でもemiトースト

嫁さんの出張中

バアバがはるはるさんのブログをみて娘と一緒に朝食を作ってくれました

Img_1239s

とっても美味しかったです♪

続きを読む "我が家でもemiトースト" »

2007/09/14

小学校の紙

夜、息子と娘と3人でHDDレコーダーに録画してあったドラえもんの1時間スペシャル番組を見ていた時

突然娘が目に涙を浮かべながら聞いてきました

 

小学校へ行く紙は?

 

続きを読む "小学校の紙" »

しゃぶ屋 大黒

成田空港に嫁さんを迎えに行った帰り道

流石に料理をしてもらうのも大変だろうから

外食することにしました

続きを読む "しゃぶ屋 大黒" »

2007/09/13

成田空港でママをお出迎え

ちょっとした渋滞を抜けて成田空港に着いたら

Img_1628s

嫁さんが帰ってくる飛行機はまだしばらく着陸してこないので

空港内を少し探索することに

続きを読む "成田空港でママをお出迎え" »

坂田ヶ池総合公園

ひーちゃんママさんにご紹介頂いた房総のむらが予想以上に楽しくて時間が掛かったので、solaさんにお勧め頂いた坂田ヶ池総合公園はダッシュで体験

Img_1593s

坂田ヶ池総合公園は房総のむらから車で数分のところにありました

続きを読む "坂田ヶ池総合公園" »

2007/09/12

房総のむら その5

1時過ぎにお蕎麦屋さんでお昼を食べました

Img_1519s

お蕎麦屋さんも2階はエアコンが効いていて涼しい♪

続きを読む "房総のむら その5" »

房総のむら その4

森を抜けて風土記の丘資料館へ向かいます

Img_1474s

続きを読む "房総のむら その4" »

2007/09/11

房総のむら その3

村内で、子供が遊べる場所を発見

めんこ、コマ、縄跳び、フラフープ、お手玉などが置いてありました

Img_1391s

続きを読む "房総のむら その3" »

房総のむら その2

村内に入ると、

お!風情があって良いじゃんと思ったのですが

Img_1264s

続きを読む "房総のむら その2" »

2007/09/10

房総のむら

水没していた利根川ゆうゆう公園の次は

ひーちゃんママさんにお勧め頂いた千葉県立房総のむらへ行きました

続きを読む "房総のむら" »

2007/09/09

ママを迎えに成田空港へ向かう

US出張だった嫁さんを迎えに成田空港へ

単に迎えにいってもつまらないので

皆さんに教えて頂いたスポットを経由しながら成田空港へ向かいました

続きを読む "ママを迎えに成田空港へ向かう" »

久々におもちゃをかってやりました

9月8日(土)

子供達に付き合ってもらい3人で東京へ

僕の用事に付き合ってもらうので、特別におもちゃを買うことにして

まずはヨドバシAkibaの6階へ直行

続きを読む "久々におもちゃをかってやりました" »

成田近傍のおでかけスポット

求む成田近傍の子連れで遊べるスポット情報」で

皆さんに教えて頂いた成田近傍のスポットをGoogle Mapにまとめてみました

拡大地図を表示

続きを読む "成田近傍のおでかけスポット" »

2007/09/08

求む成田近傍の子連れで遊べるスポット情報

明日は嫁さんが米国出張から帰ってくるので

夕方、成田空港に迎えに行きます

どうせ守谷から成田まで行くのだから、子供達と成田近傍で遊ぶつもりなのですが

お勧めのスポットとかありませんかね?

続きを読む "求む成田近傍の子連れで遊べるスポット情報" »

メヒコ

娘が保育所から帰る時にジイジにメヒコに行ってみたいとせがんでいるらしく

9月7日(金)の夕食はメヒコに行くことになってしまいました

Img_0991s

続きを読む "メヒコ" »

2007/09/07

我が家での台風9号の影響

台風9号のため、

昨日、小学校は給食後下校

今日は10時50分に登校班集合予定

070900

続きを読む "我が家での台風9号の影響" »

2007/09/06

DEATH NOTE

金曜特別ロードショーの特別編『ディレクターズカット完全決着版 ~リライト・幻視する神~』をHDDレコーダーに録画しておいたのを娘がいない隙に息子と二人で鑑賞

鑑賞中に娘がジジババの家から帰ってきてしまい

怖いーーー

を連発され、あえなく干渉は中断

続きを読む "DEATH NOTE" »

2007/09/05

ROMANDO ROLL(フランスロール)

ロックシティ守谷の入り口に来ていたクレープ屋さんROMANDO ROLLでクレープを買ってみました

Img_0203s

続きを読む "ROMANDO ROLL(フランスロール)" »

2007/09/04

万豚記

土曜日の昼食は嫁さんが坦々麺を食べたいと言うので

ロックシティ守谷1Fにある万豚記(ワンツーチー)に行って見ました

Img_0178ss

続きを読む "万豚記" »

2007/09/03

嫁さんの海外出張

今日から嫁さんが海外出張

カリフォルニア州のフォルサム市に一週間行っちゃいます

続きを読む "嫁さんの海外出張" »

2007/09/02

夏休み最後の宿題

9月2日(日)

夏休みの宿題の残りをする息子

Img_0528s 

続きを読む "夏休み最後の宿題" »

みつかいどう花火大会

9月1日は予定通り、常総市のみつかいどう花火大会に行ってきました

夜遅くなるので、子供達と一緒にお昼寝

僕がまた一番最初に寝てしまい、

起きたのも最後で、17時過ぎでした

早めに行って場所を確保する予定だったんですが寝坊しました...

続きを読む "みつかいどう花火大会" »

2007/09/01

コメドルのパエリア

嫁さんが米国出張に行く前に、

コメドルのパエリアを食べたいと言うので

金曜日の夜はコメドルさんに行きました

Img_0051s

続きを読む "コメドルのパエリア" »

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~