フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

今日の体重 68.8kg

今日はちょっと自堕落な昼食を取ってしまいました

2,800円のオージービーフのサーロインステーキのランチ

200710311148000

オージービーフを見直しましたよ

凄く美味かった!!


オーストラリアステーキ


オージービーフサーロインステーキ250g

続きを読む "今日の体重 68.8kg" »

利根川ゆうゆう公園

台風の過ぎた翌日

solaさんお勧めの利根川ゆうゆう公園に行ってきました

050s

続きを読む "利根川ゆうゆう公園" »

2007/10/30

69.2kg 昨日より0.4kg減りました♪

昨日から0.4kg減り、今日は69.2kgでした

間食をほぼ0にしたせいか

黒ウーロン茶のお陰か

骨盤ステッパー、今日は200回踏んだからか?

何はともあれ、体重がちょっとでも減り始めているのが嬉しい

続きを読む "69.2kg 昨日より0.4kg減りました♪" »

子供達の部屋のお片づけ

子供達の部屋のお片づけを

徹底的にやりたかったので

殆ど僕がやっちゃいました

続きを読む "子供達の部屋のお片づけ" »

ちょっと気になるアーカス・スタジオ

何をやっているのか良くわからないですが、

ちょっと気になるアーカス・スタジオ

http://www.arcus-project.com/jp/

続きを読む "ちょっと気になるアーカス・スタジオ" »

2007/10/29

人生最大の体重

自分を律するためにあえてここに書いちゃいます

先週月曜日ぐらいのこと、久々に体重計に乗って愕然

人生最大の体重70.6kg...

続きを読む "人生最大の体重" »

娘のチャレンジが届きました

先日ベネッセに注文した娘のチャレンジの入学準備号が届きました

娘は大喜びで早速開封

010s

続きを読む "娘のチャレンジが届きました" »

2007/10/28

我が家のトイレ

我が家のトイレの壁には

うんちの状態を子供に教えてもらうためのポスターと

四字熟語の日めくりカレンダーが貼ってあります

R0021789s

続きを読む "我が家のトイレ" »

2007/10/27

あーした天気にならなかった...

昨日娘が作ったテルテル坊主

Img_4386s

続きを読む "あーした天気にならなかった..." »

嫁さんの香港土産

昨日香港から帰ってきた嫁さんのお土産

子供達にお面

Img_4350s

続きを読む "嫁さんの香港土産" »

嫁さんが香港から帰ってきました

子供達のリクエストで、嫁さんが香港から帰ってくる日の晩飯はサイゼリアで食べました

サイゼリヤ 茨城守谷駅前 (イタリア料理 / 守谷)
★★★☆☆ 3.0

続きを読む "嫁さんが香港から帰ってきました" »

2007/10/26

息子の生態

息子はとにかく登れるところがあれば

必ず登ります

 

柏市場にて

R0021771s

 

続きを読む "息子の生態" »

2007/10/25

初めて乳歯が抜けました

もうすぐ6歳になる娘ですが、

やっと最初の乳歯が抜けました

R0021852s

プリッツを食べているところを撮ったので

なんかとても汚い写真になっちゃいました...

見苦しい点をお許しください

続きを読む "初めて乳歯が抜けました" »

バアバのシフォンケーキ

バアバが「今はじまる、新ケーキ伝説」という本を読んで

シフォンケーキを作ってくれました

続きを読む "バアバのシフォンケーキ" »

2007/10/24

ニュースを見ていて、ちょっと考えさせられちゃいました

噴水遊ぶ子供の声は「騒音」認定 稼働停止の仮処分

子供達が公園で遊ぶ声が騒音と認定されてしまったようです

続きを読む "ニュースを見ていて、ちょっと考えさせられちゃいました" »

認定証

息子の認定証がイトマンスイミングスクールから届きました

Photo

続きを読む "認定証" »

2007/10/23

嫁さんの海外出張 香港編

今日から嫁さんが香港に出張に行きます

帰国は3日後の26日の予定

 

娘は生意気にママが居なくても平気なんて言っています

夜眠くなったら「ママー」とか言い出す癖に(笑

 

続きを読む "嫁さんの海外出張 香港編" »

2007/10/22

柏市場祭後の夕食

かしわ市場祭りで仕入れた食材で豪勢な夕食を食べました

てんこ盛りのイクラ(1,250円)

Img_4333s

生筋子で買ったものをお店の方に生イクラにしてもらい

家で醤油漬けにしたものです

続きを読む "柏市場祭後の夕食" »

彼氏と柏市場祭

日曜日は柏市場祭に行ってきました

R0021757s

 

続きを読む "彼氏と柏市場祭" »

2007/10/21

そば処 蕎山

コスモスを見た後

「そば処 蕎山」でお蕎麦を頂きました

R0021654s

拡大地図を表示

続きを読む "そば処 蕎山" »

守谷市のコスモス畑

守谷市のHPにコスモス開花情報が載っており

18日に8分咲きになったと報告されたので

20日(土)にコスモスを見に行きました

続きを読む "守谷市のコスモス畑" »

2007/10/20

申し込みしてーー(涙

娘が数日前から

チャレンジ1年生の申し込みをしろとせがんでいて

R0021576

続きを読む "申し込みしてーー(涙" »

娘の寝相

娘の寝相はかなり悪い

随分と涼しい季節になりましたが、

布団をかけずにお腹を出して寝ていたり

それでもおでこを触ってみると微妙に汗ばんでいて

布団をかけるのを躊躇ってしまいます

続きを読む "娘の寝相" »

2007/10/19

娘の書いた文字

5歳の娘がいつの間にか漢字が多少読めるようになっていて

ペギー・スー黒い城の恐ろしい謎をちゃんと読めたので

それを褒めたら、本のタイトルなんかを紙に書きました

続きを読む "娘の書いた文字" »

いばらき Kids Club

息子が学校から「いばらきKids Club」のカードを貰ってきました

Kidsclub

http://www.kids.pref.ibaraki.jp/

カードを提示すると協賛店舗で割引等のサービスが受けられます

続きを読む "いばらき Kids Club" »

2007/10/18

歯が抜ける

娘が「歯が抜っける」と歌いながら帰ってきました

前歯がぐらぐらしているというので

見せてもらうと、既に永久歯が顔をのぞかせています

R0021570s

続きを読む "歯が抜ける" »

生意気な朝食

息子の好きなフランスパンの食べ方

ジェノベーゼソースをパンに塗り

細かく刻んだトマトを載せて食べます

R0021408s

続きを読む "生意気な朝食" »

2007/10/17

DVD鑑賞中

予約しておいたスパイダーマン3のDVDが今日届きました


スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション[2枚組]

続きを読む "DVD鑑賞中" »

病院の口コミサイト QLife

QLife (http://www.qlife.jp/)という病院の口コミサイトを見つけました

Qlife Qlife

続きを読む "病院の口コミサイト QLife" »

2007/10/16

リフォーム計画中

1階の和室に息子の机とか、子供達のおもちゃ、普段使う服などが置いてあるのですが

来年娘が小学校に入学するため、そろそろ娘のための机の置く場所を考えねばなりません

続きを読む "リフォーム計画中" »

息子のお小遣い

息子がお小遣いを貯めて、ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊を買いました

 

 

 

続きを読む "息子のお小遣い" »

2007/10/15

栗拾いのはずが...

娘が栗が拾えるところがあると言うので

映画の帰りに栗拾いに行ってみました

ずーーーと、ずうーーーっと工事中の道路を入って

Img_3561s

続きを読む "栗拾いのはずが..." »

アンコールシネマ 「超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」

息子、息子の友達、娘の4人でワーナー・マイカル・シネマズ守谷に行きました

以前日記に書いたように、旧作が500円で見れました

R0021494s

続きを読む "アンコールシネマ 「超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」" »

2007/10/14

娘の買い物

数日前から娘がブーツが欲しいと言い出したため

嫁さんと3人でロックシティ守谷の靴屋さんASBEE(アスビー)に行きました

R0021419s

続きを読む "娘の買い物" »

ドイツ料理のお店「エルベ」

発作的にネットで見つけたドイツ料理のお店「エルベ」に行ってきました

R0021440_1s

続きを読む "ドイツ料理のお店「エルベ」" »

2007/10/13

平成19年度 茨城県交通安全ポスター

息子がジイジと描いた交通安全のポスター

S

遠近感とかちゃんと描けていて凄い!

 

続きを読む "平成19年度 茨城県交通安全ポスター" »

2007/10/12

守谷のタクシー事情

先日守谷駅からタクシーに乗って帰宅した時に

運転手さんから聞いた話です

続きを読む "守谷のタクシー事情" »

キッズクリニックの予約をしようとしたら

息子を病院に連れて行くために

しばたキッズクリニックの予約をしようとしたら

http://www.shibata-kids.com にアクセスできず...?

Shibatakids_1s

続きを読む "キッズクリニックの予約をしようとしたら" »

第21回市内行政施設見学会開催!

守谷市内行政施設見学会が10月23日に開催されます

http://www.city.moriya.ibaraki.jp/section/0120/kengakukai.html

続きを読む "第21回市内行政施設見学会開催!" »

2007/10/11

ブログのお誕生日 3歳になりました

2004年10月11日にこのブログ「おでかけ」を始めて3年が経ちました

15万アクセスもいつの間にか突破していましたし、最近は読者様も増えてきているようで1日400アクセスを超えることも多くなってきています

続きを読む "ブログのお誕生日 3歳になりました" »

2007/10/10

ペギー・スー

今ちょっとはまっている本が「ペギー・スー」

続きを読む "ペギー・スー" »

守谷市商工会祭

生憎の雨でしたが、10月8日に開催された守谷市商工会祭に行ってきました

R0021281s

雨なんで、ガラガラかと思いましたが、意外に多くの人が居て結構盛況

 

続きを読む "守谷市商工会祭" »

足柄うどん 温うどんにちょっとびっくり

嫁さんがうどんを食べたいというので

守谷第一病院の裏手にある「足柄うどん」に行きました

今回僕が注文したのは温うどん(380円)に高菜丼を追加したもの

R0021266s

 

続きを読む "足柄うどん 温うどんにちょっとびっくり" »

2007/10/09

『かしわ市場まつり2007』

待望の『かしわ市場まつり2007』の日程が判りました

平成19年10月21日(日曜日) 午前8時~午後1時まで 

http://www.city.kashiwa.lg.jp/events/fest/19-0616ichiba/19-061601.htm

続きを読む "『かしわ市場まつり2007』" »

2007/10/08

アンコールシネマ 9/29-10/26

ワーナー・マイカル・シネマズでアンコールシネマが開催されます

なんと映画が500円で見れるようです♪

Cinemas

続きを読む "アンコールシネマ 9/29-10/26" »

予約しているDVD

子供達と一緒に見れる映画はDVDを買ってしまうようにしています

子供達は何度も同じ映画を見るので、映画館に行くよりお得ですし

レンタルで借りるよりお得と思っています。

先に予約しておくと、発売日に家に届くのも嬉しい


スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション[2枚組]
発売日: 2007年10月17日

続きを読む "予約しているDVD" »

保育所最後の運動会 その2

パレーツ・オブ・カリビアン風の出し物

ちょっと太めのジョニー・デップが演じるジャック・スパロウ

Img_3186s

続きを読む "保育所最後の運動会 その2" »

2007/10/07

保育所最後の運動会 その1

今日は娘の通う保育所での運動会でした

R0017195s

 

続きを読む "保育所最後の運動会 その1" »

今日は娘の運動会

今日は娘の運動会

息子と娘で合計10年お世話になった運動会も今年で最後です

続きを読む "今日は娘の運動会" »

2007/10/06

About Torishin

NiftyのAbout Meというサービスをやってみました

誰かが作った質問に答えるだけのもの

続きを読む "About Torishin" »

久々にDVDを借りてきました

運動会が中止になった大雨の日曜日

WonderGoo内のツタヤでDVDを色々借りてきました

 

娘の借りたDVD

スポンジ・ボブ うれし!うらめし?ハロウィ~ン(DVD) ◆20%OFF!

スポンジ・ボブ/スクエアパンツ ザ・ムービー スペシャル・コレクターズ・エディション【PPA-1...

続きを読む "久々にDVDを借りてきました" »

2007/10/05

アトリエ夢珈琲

以前、季節はずれの桜を四季の里公園に見に行った時

珈琲を焙煎する匂いに惹かれて入ったお店「アトリエ夢珈琲

焙煎したてのコーヒーを買って帰り

とても美味しかったのを思い出し

大雨の中、アトリエ夢珈琲に行きコーヒーを買ってきました

R0021088s

続きを読む "アトリエ夢珈琲" »

2007/10/04

夫婦のビタミン

夫婦のビタミン

http://www.takaratomy.co.jp/products/fufuvitamin/top.html

にある充実度診断をやってみました

続きを読む "夫婦のビタミン" »

丸山海苔店 工場まつり 2007年10月7日

以前も日記で紹介した丸山海苔店 工場まつりが2007年10月7日に開催されます

S

続きを読む "丸山海苔店 工場まつり 2007年10月7日" »

2007/10/03

茶房 かやの木

ジョイフル本田 守谷店の奥にある「茶房 かやの木」に行ってみました

珍しく、この日は子供達はおらず、嫁さんと二人

R0021034s

以前から行ってみたかったお店だったのですが

子連れで行けないっぽいお店だったので、

ようやく行くことができました

 

続きを読む "茶房 かやの木" »

ジョイフィル本田のアンティークショップ

息子が友達の家に遊びに

娘がジイジとバアバの家に遊びに行ったので

嫁さんと一緒にジョイフル本田 守谷店のアンティークショップ「Old Friend」へ

R0021022s

続きを読む "ジョイフィル本田のアンティークショップ" »

2007/10/02

ご当地プリッツ海外進出

嫁さんが、会社でもらってきたお土産

R0021016s

続きを読む "ご当地プリッツ海外進出" »

2007/10/01

The Preston Cafe ジョイフル本田守谷店

ジョイフル本田 守谷店の2Fにある The Preston Cafe に行ってみました

R0021097s

続きを読む "The Preston Cafe ジョイフル本田守谷店" »

一人で暮らす

膝の上に座りながら、娘が言い出しました

娘:一人で暮らす

 

続きを読む "一人で暮らす" »

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~