フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 『かしわ市場まつり2007』 | トップページ | 守谷市商工会祭 »

2007/10/10

足柄うどん 温うどんにちょっとびっくり

嫁さんがうどんを食べたいというので

守谷第一病院の裏手にある「足柄うどん」に行きました

今回僕が注文したのは温うどん(380円)に高菜丼を追加したもの

R0021266s

 

薬味の皿をどかして、びっくり

レモンが浮いています

R0021269s

まさかうどんのつゆにレモンが浮いているとは思いもしませんでしたが

勇気をだして、うどんをつけて食べると

お? これは意外に旨いぞ!

レモンの酸味とほのかな皮の苦味がつゆに合っています♪

(最初慌てて、つゆからレモンを出したのは内緒)

 

娘と嫁さんはきつねうどん(確か550円)

関東っぽくない薄い色のつゆですが

だしが利いていて凄く旨い

R0021268s

 

守谷市松前台2丁目24−5
0297-46-2117 

拡大地図を表示

 

先日、映画「UDON」を見たばかりだったので、僕もうどんが食べたくなっていましたのですが、讃岐うどんのように生醤油で食べてみたかったな


UDON スタンダード・エディション[2枚組]


映画『UDON』に出た!TVや雑誌に多数登場の讃岐うどん!「なかむら」のはじめてセット【送料込】

« 『かしわ市場まつり2007』 | トップページ | 守谷市商工会祭 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちの近くのショッピングセンターのフードコートでは、ユズの刻んだのがのってました。
汁もダシがきいていて、とってもおいしかったのですが、娘と娘の友達2人に小分けしたため、大盛だったにもかかわらず、私の口に入ったのはほんのちょっと(^^;)

うどんの汁と柑橘系って合うのでしょうか?

ひーちゃんママさん

柚子は温かいうどんや蕎麦の薬味として出てくることがありますよね。
柚子が合うんだからレモンのような柑橘系もあうのでしょうね(たぶん

足柄うどん、に行ってきました、冷たい高菜うどん、とても美味でした。480円!ウィークデーなのに
お昼時だった為か結構混んでいました。だんだん「、穴場」ではなくなって来ているようです。往復徒歩で行ってきましたよ。

まさえさん、
足柄うどんの高菜旨いですよねー
僕が行く時はなぜかいつも空いているので、穴場みたいな感じがしてしまいます
もしかして平日の方が混んでいるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/16698914

この記事へのトラックバック一覧です: 足柄うどん 温うどんにちょっとびっくり:

« 『かしわ市場まつり2007』 | トップページ | 守谷市商工会祭 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~