フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

11月のダイエット状況のまとめ

10月中旬からダイエットを始めて、1か月以上経過

11月中旬から体脂肪率も測り始めました

11_3

続きを読む "11月のダイエット状況のまとめ" »

ジイジとキャッチボール

最近、ちょっとだけ野球に目覚めた息子

学校に行く前にジイジとキャッチボールをしたりしています

日曜日の午前中もジイジがキャッチボールを誘いに来ました

Img_5621s

続きを読む "ジイジとキャッチボール" »

2007/11/29

ネーブルパークからの帰り道

「道の駅さかい」に寄り道してみました

R0023228s

続きを読む "ネーブルパークからの帰り道" »

ハリー・ポッターと死の秘宝」を予約しました

2008年7月23日に発売されるハリー・ポッターの最終巻(第7巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」を本日予約しました

【予約】 ハリー・ポッターと死の秘宝

続きを読む "ハリー・ポッターと死の秘宝」を予約しました " »

2007/11/28

ネーブルパーク その2

ネーブルパーク」の続編です

コンビニでおにぎりだけ買ってきたので、

おかずとして、フランクフルト(200円)とメンチカツ(200円)を購入

R0023107s

続きを読む "ネーブルパーク その2" »

2007/11/27

ネーブルパーク その1

連休最終日ははるはるさんの日記で見た「ネーブルパーク」に行ってきました

なぜか第5駐車場に車を止めてしまったため、裏側からの入場

まずは巨大な帆船型ジャングルジムで遊ぶ

R0023049s

続きを読む "ネーブルパーク その1" »

2007/11/26

初めてのカードゲーム機

かみね公園で遊んだ帰りにも

娘が「ユニーに行きたい」と言いだしましたが

日立から守谷に帰ってからユニーに行く気なんてないので無視

連休中日の日曜日は、娘にユニーに連れていかれました

R0022921s

続きを読む "初めてのカードゲーム機" »

2007/11/25

那珂湊で夕食

かみね公園で遊んだ後は、ちょっと遠いのですが

那珂湊の市場まで遠征して、早めの夕食を食べました

R0022912s

続きを読む "那珂湊で夕食" »

2007/11/24

かみね公園 かみね動物園

かみねレジャーランドの後は、かみね動物園に行きました

R0017255s

続きを読む "かみね公園 かみね動物園" »

2007/11/23

かみね公園 かみねレジャーランド編

3連休初日の11月23日はかみね公園に行きました

まずはかみねレジャーランド

R0022740s

前回来た時も空いていましたが、今回も結構空いていました

続きを読む "かみね公園 かみねレジャーランド編" »

サブウェイがあるじゃないですか!!

土曜日の結婚式のフレンチで

カロリーオーバーしてしまったにも関わらず

日曜日の昼、娘がロックシティの2Fでラーメンが食べたいと言いだす

続きを読む "サブウェイがあるじゃないですか!!" »

2007/11/22

Wedding Party at Fish Bank Tokyo

土曜日は汐留にある「Fish Bank Tokyo」で、後輩の結婚式に参加してきました

Img_5320s

フィッシュバンク東京は汐留シティセンターの41階にあるとても見晴らしの良いフレンチレストラン

続きを読む "Wedding Party at Fish Bank Tokyo" »

2007/11/21

スーツカンパニーズ ウィークエンドにちょっと感動

ロックシティ守谷のTHE SUIT COMPANY'S WEEKEND(ザ・スーツカンパニーズ ウィークエンド)でYシャツやネクタイを購入して、色々感動しました

R0022597s

続きを読む "スーツカンパニーズ ウィークエンドにちょっと感動" »

2007/11/20

TX秋葉原の階段を昇る

つくばエクスプレスの秋葉原駅ってとても深いところにありますよね

階段を上って地上まで出るとかなり良い運動になります

R0022501s

続きを読む "TX秋葉原の階段を昇る" »

2007/11/19

保育所の七五三

娘が保育所で作ってきた

千歳飴の入れ物

R0022499s

続きを読む "保育所の七五三" »

思わぬところに読者様が!

同僚と3人でエレベータに乗っていたら

見知らぬ方がエレベータに乗って来られて

同僚2人と世間話をしていました

続きを読む "思わぬところに読者様が!" »

2007/11/18

初めてのメール

娘がWiiを使って、メールを送ってくれました

「パパのこと好きだょそしてかぞくが
すき。xxxxよりぱぱへ」

「よ」が小文字なのはちょっとご愛嬌ですね(笑 

続きを読む "初めてのメール" »

2007/11/17

ジャパンミートのセルフレジ

ジョイフル本田のジャパンミートでもセルフレジが始まっていました

R0022425s

続きを読む "ジャパンミートのセルフレジ" »

2007/11/16

謎の鳥小屋

ジョイフル本田守谷店のペットワールドの隣に

沢山の鳥がいる鳥小屋を発見

R0022392s

続きを読む "謎の鳥小屋" »

2007/11/15

守谷の秋

ユニーの隣の立沢公園に

ちょっとだけ紅葉している木がありました

R0022338s

続きを読む "守谷の秋" »

クリスマスの準備 2回目

ジョイフル本田に行くと、いきなりクリスマスコーナーが出来ていて

R0022402s

続きを読む "クリスマスの準備 2回目" »

2007/11/14

「日本の歴史 18巻セット」がもう届きました

昨日注文した「学研学習まんが 日本の歴史 18巻セット(最新版)」がもう届いていました

★最新版フェア(New)!図書券500円進呈期間中! クリスマスプレゼントも承ります。■学研学習...

いやー、ネットは便利ですね

続きを読む "「日本の歴史 18巻セット」がもう届きました" »

2007.11.13の記録 67.6kg 26.3%

昨日に引き続き体調が悪くて朝起きられませんでした

どうやら風邪を引いている模様

続きを読む "2007.11.13の記録 67.6kg 26.3% " »

美味しそうな実を発見

ユニー守谷店そばの交番の前を歩いていると

R0022358s

続きを読む "美味しそうな実を発見" »

レミーのおいしいレストランを予約しちゃいました

娘に聞いたら、レミーのおいしいレストランをまた見たいというので

DVDの予約をしてしまいました

続きを読む "レミーのおいしいレストランを予約しちゃいました" »

2007/11/13

なぜヤッターマンを知っている?

娘がなぜか「ヤッターマン」を知っていて

滅茶苦茶な歌詞でオープニング曲を歌うので

一緒にお風呂に入りながら、正しい歌詞を教えたりしていました

 

その後、YouTubeでオープニング曲を見ながら

息子と娘と3人で大熱唱しました

続きを読む "なぜヤッターマンを知っている?" »

捨てられる前に売りました

ジイジがまだ乗れる折りたたみ自転車を守谷市の粗大ゴミとして捨てようとしていたので、ゴミとして捨てられる前に、息子と一緒に不用品をハードオフで売ってきました

R0022293s

続きを読む "捨てられる前に売りました" »

2007/11/12

今度は英語かよ!!

先週息子宛にベネッセからお便りが届きました

それを見て娘が「いいなー、お兄ちゃんばっかり」

おまいら、そんなにベネッセが好きなんかー!!

まあ、確かに楽しい教材なんですけどね

続きを読む "今度は英語かよ!!" »

2007.11.12の記録 67.2kg

風邪をひいたので会社を休みました

11月最初の土日出勤していたので、代休を当てました

 

朝食 9時

R0022429s

サラダ、ソーセージ、フレンチトースト、コーヒー

続きを読む "2007.11.12の記録 67.2kg " »

2本目の歯が生えてきたよ

先日初めて歯が抜けた6歳-1ヶ月の娘ですが

もうもう一本歯がグラグラしてきて

更に一本生えてきました

R0022441s

続きを読む "2本目の歯が生えてきたよ" »

娘と運動 野球とバドミントン

日曜日の朝、

娘がバットとボールとグローブを出してきて

野球をしようと言い出したので、

家の前で野球をすることに

 

振りかぶって

Img_5013s

続きを読む "娘と運動 野球とバドミントン" »

随分と早いクリスマスプレゼント

木曜日に公園で遊んでいて、

自転車を大破させてしまった息子

今年はジイジに新しい自転車をクリスマスプレゼントとしてもらう予定だったのですが、

大幅に前倒しされて、金曜日に自転車を買ってもらいました

続きを読む "随分と早いクリスマスプレゼント" »

2007/11/11

2007.11.11の記録 67.8kg

いつまでもデブと思うなよ」を読んで、とにかく食べたものを記録することにしました

この本にある「助走期間」はダイエットなんて気にしなくて良いから

最初はとにかくどんなものを食べたか残らず細かく記録することを提唱しています

まず記録することから始めるので「レコーディングダイエット」と著者は呼んでいるのです

 

続きを読む "2007.11.11の記録 67.8kg" »

筑波山遠足の写真が届きました

娘が保育所で、つくば山の遠足に行った時の写真が届きました

06_1s

 

続きを読む "筑波山遠足の写真が届きました" »

2007/11/10

68kgを突破♪

珍しく夕食前にお風呂に入り、体重を計ると67.6kg

S_2

やっと68kgを下回ることができました♪

続きを読む "68kgを突破♪" »

今年の「ごしょまつり」は雨でした

今日は息子の通う小学校で開催された「ごしょまつり」に行きました

今年はあいにくの雨模様

R0022189s

続きを読む "今年の「ごしょまつり」は雨でした" »

2007/11/09

「おでかけ」のアクセス解析

「おでかけ」のアクセス解析に「なかのひと」を使っていたのですが

ようやく年齢推計がでるようになりました

Photo

続きを読む "「おでかけ」のアクセス解析" »

すげー、デカイ芋

娘が保育所で芋掘りをしてきました

R0022126s

すげー、デカイ芋です♪

続きを読む "すげー、デカイ芋" »

2007/11/08

もうクリスマスの準備?

娘に買い物を付き合ってもらったら

サンタさんの帽子とGelGems を買わされました

Img_4875s

しかし、娘はなぜリボンを足に巻いているのでしょうか?

まさか、プレゼントする気か(笑

続きを読む "もうクリスマスの準備?" »

黒ウーロン茶を2ケース注文しました

懸賞で1ケース当たって、毎晩飲んでいるサントリー 黒烏龍茶 350mlが残り少なくなったので、楽天のショップ「健康食品の店:シルバーハート」で2ケース注文しました


割安価格でご提供!!! 「中性脂肪が気になる方に 」 サントリー 黒烏龍茶 350ml 24本

続きを読む "黒ウーロン茶を2ケース注文しました" »

2007/11/07

えーー、思いっきり増えてるーー!!

今日、体重を測ったら69.6kg

えーー、思いっきり増えてるーー!!

ちゃんと運動もしてるし

甘いものも食べてませんし

ご飯だって少なめにしています

続きを読む "えーー、思いっきり増えてるーー!!" »

お手伝いも喧嘩の原因に...

嫁さんが僕に頼んだ大根おろしを

娘が代行してくれました

028s

 

続きを読む "お手伝いも喧嘩の原因に..." »

2007/11/06

ドラッグに手を出してみました

ちょっとリバウンドしてしまったこともあり、

ドラッグに手を出してみました


アルファリポ酸とコエンザイムQ10がバックアップ『マルマン α-リポ酸&CoQ10 90粒』

続きを読む "ドラッグに手を出してみました" »

娘が描いた絵

来年小学校に入学する娘の描いた絵

なんかアルファベットっぽいものまで書いてあるぞ

2007102701s

続きを読む "娘が描いた絵" »

2007/11/05

11月5日の体重 68.6kg

11月5日の体重 68.6kg

昨晩よりは-0.2kgですが、68kg後半で推移しちゃっています

最近手に入れたExcel2007でグラフにしてみましたが

グラフにすると一目で分りますね

S

 

続きを読む "11月5日の体重 68.6kg" »

ちょっとリバウンド

折角、ちょっと落ちてきた体重ですが

金曜日から仕事のためホテルに泊まっていて

外食が続いてしまい

ちょっとリバウンド、68.8kgまで戻ってしまいました

昨日の夜は1時間、夜の街を歩いたりしたんですけどね...

(オヤジ狩りされそうで、ちょっと怖かった)

続きを読む "ちょっとリバウンド" »

兄弟でチャレンジ

週末は朝食後に大抵

ダラダラしている息子に「ほら、チャレンジしなさい」と言うと

息子は素直にチャレンジを始めます

言われたら、素直にやる息子は偉い

続きを読む "兄弟でチャレンジ" »

2007/11/04

WEB広報もりや

守谷にお住いの方なら皆さんご存じのはずの「広報もりや」ですが

守谷市のHP内に「WEB広報もりや」があるのはご存じでしたか?

続きを読む "WEB広報もりや" »

2007/11/03

守谷市市民交流プラザ続報

以前レポートした時と比べると

木が奇麗に切られていて随分とすっきりしました

R0021163s

続きを読む "守谷市市民交流プラザ続報" »

2007/11/02

あけぼの山農業公園でアスレチック

珍しく写生なんかして、ちょっと文化的に過した後は

無料のアスレチックで体を動かしました

無料と言っても、なかなか揃っていて、とても楽しめます

392s

娘の運動能力が随分と向上していました

知らず知らずの間に成長しているのですね

続きを読む "あけぼの山農業公園でアスレチック" »

2007/11/01

あけぼの山農業公園で写生

ゆうゆう公園の後はコンビニでお弁当を買って

利根川沿いを北上しながら、車中でお昼ごはん

あけぼの山農業公園へ向かいました

098s

続きを読む "あけぼの山農業公園で写生" »

今日の体重 68.6kg (-0.2kg)

今日も0.2kg減っていました♪

今のところ、とても順調に減っています

日付 10月22日 10月29日 10月30日 10月31日 11月1日
体重 70.6 69.6 69.2 68.8 68.6

続きを読む "今日の体重 68.6kg (-0.2kg)" »

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~