フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

大晦日の板橋不動尊(清安山願成寺不動院)

ヘボカルさんの日記「どこ行く初詣!」を拝見して

気になっていた板橋不動尊(清安山願成寺不動院)

大晦日の晩、家族が寝てから一人で行ってみました

R0024887_1s

続きを読む "大晦日の板橋不動尊(清安山願成寺不動院)" »

3つ揃った

毎日持ち歩いているタニタの歩数計

バアバが欲しいと言っていたので、

ジイジの分も合わせて2つ買いました

R0024353s

続きを読む "3つ揃った" »

十割そば 美里

30日の晩

友人達と美里に飲みに行きました

Rimg0003s

続きを読む "十割そば 美里" »

2007/12/30

守谷の二年参り事情は?

珍しく友人達とお酒を飲んだ帰り道

八坂神社の前を通りかかると、

いつもと違って、明るく照明が点けられていました

Img_7489s

続きを読む "守谷の二年参り事情は?" »

大掃除頑張り過ぎちゃったかな?

昨日、掃除を頑張ってくれて

夕方ソファーで寝て

コラーゲン餃子だけ食べ

すぐに寝てしまった息子

続きを読む "大掃除頑張り過ぎちゃったかな?" »

ちょっと嬉しかったこと

ビデオテープの処分として日記に書きましたが

大量のビデオを保育所に押し付け寄贈しました

先日娘を迎えに行ったら

保育所の棚にちゃんと並んでいました♪

R0024673s

続きを読む "ちょっと嬉しかったこと" »

玄関も改造することにしました

玄関にイスを置いて、スリッパなどを置いているのですが

写真で見て分かるように散らかっているようにしか見えません

R0024825s

続きを読む "玄関も改造することにしました" »

2007/12/29

そばや 吉酔

北園の交差点辺りに、

「新そばあります」という看板が出ていて

お店の場所が分らずにちょっと気になっていたお店

保育所の送り迎えの時に娘と今度行ってみようと約束したので

昼食を食べに「そばや 吉酔」に行ってみました

R0024755s

続きを読む "そばや 吉酔" »

僕の部屋が息子の部屋に

午前中いっぱいかけて、

僕の部屋から荷物を出して

使うもの、捨てるもの、売れるものに分類

全部出し終わったら、午後から息子に掃除をさせる

R0024779s

続きを読む "僕の部屋が息子の部屋に" »

初めてのお餅焼き

大津のおばあちゃんがお餅をたくさんたくさん

送ってきてくれたので

息子にお餅を焼かせてみました

R0024645s

続きを読む "初めてのお餅焼き" »

フローリングがワックス不要でした!!

R0024722s

畳からフローリングに変わった我が家の和室

もう和室とは呼べないですね

続きを読む "フローリングがワックス不要でした!!" »

2007/12/28

リフォーム3日目 ほぼ終了

大工さんが作ってくれたクローゼットの建材がむき出しになっている部分を内装屋さんが仕上げします

R0024732s

続きを読む "リフォーム3日目 ほぼ終了" »

リフォーム3日目 フローリング化完了

1日半で8畳間が畳からフローリングに変わりました

R0024722s

続きを読む "リフォーム3日目 フローリング化完了" »

子どもをナメるな

今読んでいる本が中島隆信の「子どもをナメるな」です


子どもをナメるな

続きを読む "子どもをナメるな " »

気になるお店 「炙屋 しゅん」

子供達とサイクリングしていて

門構えが素敵なお店「炙屋 しゅん」を発見

R0024608s

続きを読む "気になるお店 「炙屋 しゅん」" »

2007/12/27

リフォーム2日目終了せず...

2階の寝室の大工さんと電気屋さんの工事は無事終わりましたが

まだ内装屋さんに壁紙を張ってもらわねばなりません

しかし、寝室としての機能は取り戻しましたので

今晩は無事に寝室で寝れるようになりました♪

続きを読む "リフォーム2日目終了せず..." »

リフォーム2日目途中経過

今朝は1階の和室と2階の寝室の同時進行で始まりました

家具を全部出すと8畳間って結構広い

Rimg0006s

続きを読む "リフォーム2日目途中経過" »

駄菓子屋みーつけた!

守谷で駄菓子屋さん、「お菓子 日の出」を見つけました

R0024611s_3

続きを読む "駄菓子屋みーつけた!" »

2007/12/26

季楽来

干物を買いたい時は

最近はロックシティ守谷内の季楽来に行くようにしています

カスミの隣というか、カスミの中というか

お店はカスミのレジのそばにあります

季楽来は「きらら」って読むのかな?

続きを読む "季楽来" »

リフォーム1日目終了??

夕方、大工さん達が2階を片付ける音がするので

終わったのかな?と思っていたら

続きはまた明日って、帰られました

R0024649s

続きを読む "リフォーム1日目終了??" »

リフォーム1日目途中経過

大工さんの昼休み中にそーーと撮影

骨組が出来上がって居ました

R0024633s

 

続きを読む "リフォーム1日目途中経過" »

今日からリフォーム開始

以前日記にリフォームすると書きましたが

今日から2日間、業者さんが入ります

初日の今日は、2階の寝室の予定

R0024554s

続きを読む "今日からリフォーム開始" »

2007/12/25

クリスマスの朝

8時前ぐらいに起きると

息子は既にゲーム猿と化していました

Img_7444s

続きを読む "クリスマスの朝" »

サンタさんの謎に答えてくれる映画

なんで煙突がないのにサンタクロースが家に入ってこれるのか

それを答えてくれるのがティム・アレン主演のサンタクローズです

実は昨年子供達に見せてやりたくて注文したら、

在庫がなくてキャンセルされてしまった映画です


ディズニークリスマスフェア!サンタクローズ(DVD) ◆25%OFF!

続きを読む "サンタさんの謎に答えてくれる映画" »

サンタさんへのお手紙

残ったクリスマスケーキ添えるために

子供達がサンタさんにお手紙を書きました

Img_7438s_1

続きを読む "サンタさんへのお手紙" »

X`mas Dinner 2007

クリスマスイブのディナー

Img_7429s

続きを読む "X`mas Dinner 2007" »

2007/12/24

chiocciol@pizzeria

神田明神に行った後、

15時ぐらいに子供達がお腹が空いたと言うので

つくばエクスプレスで帰る前に

秋葉原のUDXビルの下にあった、

キオッチョラ・ピッツェリアで

何か食べさせようと思って入ってみました

R0024521s

続きを読む "chiocciol@pizzeria" »

神田明神と輸入雑貨屋

ようやく、神田明神に入ります

R0024425s

続きを読む "神田明神と輸入雑貨屋" »

インテルのイベント&神田明神へ

昼食の後は、電気街へ

お祭りでもないのに、

太い道路が歩行者天国になっているのに

息子はびっくり!

うーーん、田舎の子だ(笑

R0024404s

続きを読む "インテルのイベント&神田明神へ" »

ヨドバシAkibaでクリスマスプレゼントを買う

23日(土)、子供達と嫁さんのクリスマスプレゼントを買いに

ヨドバシAkibaへ行きました

 

我が家では、誕生日の時も、クリスマスの時も

おもちゃ屋さんに行って子供達が欲しがるものを買うのですが、

今回は嫁さんの時計も買うので

ヨドバシにすることにしました

続きを読む "ヨドバシAkibaでクリスマスプレゼントを買う" »

2007/12/23

久々にアクロスモールへ

石油ファンヒーターが壊れてしまったため

新しいものを買いに行くことにしました

不調のビデオデッキを売りにオフハウスに行き

そのままアクロスモールのノジマへ行くと

続きを読む "久々にアクロスモールへ" »

中国家庭料理 楼外楼 守谷店

22日の昼食に家族で行ったのがふれあい道路沿いの楼外楼(ろうがいろう)

見た目がしょぼいファミレスみたいなんで、全く期待しないで入店しました

R0024360s

続きを読む "中国家庭料理 楼外楼 守谷店" »

2007/12/22

ダイエット自慢

10月下旬から始めたダイエット

 

11月にズボンのベルトを切りました

R0022653s

続きを読む "ダイエット自慢" »

キムチも美味しいですね

はるはるさんが僕の日記を見て、コラーゲン餃子を食べて

僕がはるはるさんの日記を見て、キムチを食べました

R0024385s

続きを読む "キムチも美味しいですね" »

憂鬱なクリスマス会

今日は娘が通うヤマハ音楽教室のクリスマス会だったのですが

昨晩から娘はちょっとブルーが入っていました

 

続きを読む "憂鬱なクリスマス会" »

2007/12/21

守谷駅前のイルミネーション

以前、日記で紹介した守谷駅前のイルミネーションを撮影してみました

ちょっと大きなツリーがあって

R0024327s

続きを読む "守谷駅前のイルミネーション" »

新守谷駅前のマンション

新守谷駅前にできたマンション「エクシオ守谷御所ケ丘」

R0024083s

続きを読む "新守谷駅前のマンション" »

父としての威厳

先日の日記、『 Wii Fit 』で息子と激しいバトルを展開中

息子にヘディングゲームでパーフェクトを出されてしまい

悔しい思いをしていた父は、

実はこそこそと夜中に練習していました

続きを読む "父としての威厳" »

2007/12/20

食べないでください

子供達も僕も入浴剤が好きなんですが

この日はかなり変わった入浴剤を買っちゃいました

R0024108s

別に娘はお風呂が嫌いな訳ではないのですが、

お風呂を後回しにしようとします

入浴剤があると、娘が喜んで風呂に入ってくれるので

ついつい、娘をたぶらかすために買ってしまいます

続きを読む "食べないでください" »

2007/12/19

町内会のお餅つき

12月16日(土)

町内会のお餅つきに行きました

Img_7332s

続きを読む "町内会のお餅つき" »

2007/12/18

2007年版 サンタさんのプレゼント

先日6歳の誕生日にDS Liteを手に入れた娘は


任天堂DS Lite(ノーブルピンク) DS ノーブルピンク

続きを読む "2007年版 サンタさんのプレゼント" »

トランスフォーマーが今日届きます

事前予約しておいたトランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディションが今日届きます♪

平日に見るのは難しいので、週末の楽しみに取っておきます

続きを読む "トランスフォーマーが今日届きます" »

2007/12/17

ダイエットの経過報告

イースマに「ダイエットの様子」を載せると書きましたが

見れないという方が居ましたのでリンクを付けました

http://www.eatsmart.jp/do/observer/Show/param/targetYmd/20071217/userId/21881

ここ2日間、64kgを下回っていて、ちょっと良い気分です♪

約2か月で7kg近く減っています

続きを読む "ダイエットの経過報告" »

初めての靴磨き

栗拾いのはずが...」 の時にドロドロにした娘のブーツ

今でもかなり汚い感じだったので

R0021559s

続きを読む "初めての靴磨き" »

2007/12/16

ちょっとデブになっちゃいました

Wiiで新しい背の高い痩せたキャラクター(WiiではMiiと呼びます)を作り、

Wii Fit 』に登録してみます

R0024035s

続きを読む "ちょっとデブになっちゃいました" »

2007/12/15

ビデオテープの処分

ビデオデッキが不調になりましたが

今更ビデオデッキを買う気にもならないし

部屋も片付かないので

大量のビデオテープを保育所に寄贈することにしました

R0023875s

続きを読む "ビデオテープの処分" »

2007/12/14

福袋

福袋って皆さん買います?

昔は好きだったのですが、最近全く興味なし...

そもそも最近の福袋って中身が見れるものが多くて

いまいち醍醐味に欠けますよね

続きを読む "福袋" »

本格的にパーマしちゃいました

髪を洗った後、なかなか後髪が乾かないので

嫁さんに短くするように言われた娘ですが

本人は長くしたいので、嫌がる

「床屋さんで切ってもらったら、パーマをかけてもらえるよ」と言って、娘と一緒に床屋に行ってきました

初めて本格的にパーマをかけてもらう娘

R0023880s

続きを読む "本格的にパーマしちゃいました" »

2007/12/13

初めての歯石取り

息子と娘を連れて、近所のひがし歯科に行きました

息子は歯を奇麗にするって話だったんですが、

まさか歯石取りだとは思ってもみませんでした

小学生でも歯石って溜まるんですね

ちょっとびっくり!!

続きを読む "初めての歯石取り" »

2007/12/12

バースデーケーキ

息子がろうそくに火を付け

Img_7314s

続きを読む "バースデーケーキ" »

お誕生パーティーの夕食

本当は12月12日が娘の誕生日なんですが

12月9日(日)にバースデーパーティーを済ませました

 

ブロッコリーとトマトのサラダ

Img_7293s

続きを読む "お誕生パーティーの夕食" »

ケーキを自分で飾る

バアバが焼いてくれたケーキを娘がデコレーション

実は、前日、娘がケーキには生クリームを塗ると言っていたので

生クリームが嫌いな僕は「スポンジケーキにしてよ」とお願いしたら

娘は折衷案のデザインをしてくれました

Img_7282s

 

続きを読む "ケーキを自分で飾る" »

娘が6歳になりました

今日は娘の誕生日

やっと6歳になりました

誕生日のプレゼントは、以前から娘が欲しがっていて

本人が「6歳になったら買ってね」と言っていたDS Lite

Img_7150s

写真の時はお兄ちゃんとピクトチャットでチャットしている様子

小学生に上がる前にすでにチャットするとは!

続きを読む "娘が6歳になりました" »

2007/12/11

『 Wii Fit 』で息子と激しいバトルを展開中

12月1日に買った『 Wii Fit 』で息子と激しいバトルを展開中

続きを読む "『 Wii Fit 』で息子と激しいバトルを展開中" »

息子が作ったクリスマスカード

息子が作ってきたクリスマスカード

R0023838s

続きを読む "息子が作ったクリスマスカード" »

2007/12/10

守谷駅前X’masイベント 2007もりやクリスマスファンタジー

Moriya_xmas

http://www.city.moriya.ibaraki.jp/tx_event/xmas/

続きを読む "守谷駅前X’masイベント 2007もりやクリスマスファンタジー" »

我が家のイルミネーション

ジイジが作ってくれた我が家のイルミネーション

R0023857s

続きを読む "我が家のイルミネーション" »

つくばのクリスマスイルミネーション

12月7日、吉竹で旨い鮨を食べた後

つくばのクリスマスイルミネーションを見に行きました

Img_7135s

続きを読む "つくばのクリスマスイルミネーション" »

2007/12/09

嫁さんのクリスマスプレゼント

嫁さんがクリスマスプレゼントに

ビジネスで使える電波時計が欲しいと言っています

続きを読む "嫁さんのクリスマスプレゼント" »

farmers` market KOKUSOで試食

嫁さんと娘の3人で

ファーマーズマーケット・ほくそうに行きました

R0023898s_2

続きを読む "farmers` market KOKUSOで試食" »

「鮨司 吉竹」

金曜日の晩、嫁さんの帰りが遅かったので

つくばの竹園ショッピングセンターにある鮨屋「吉竹」に子供達と行きました

R0023777s

続きを読む "「鮨司 吉竹」" »

2007/12/08

かなりビビりました

授業参観を途中で抜け出し

嫁さんを守谷駅まで送り帰宅

Wii Fit」で20分ぐらい遊んでからお昼寝

続きを読む "かなりビビりました" »

マラソン大会と授業参観

12月7日(金)

息子の通う小学校のマラソン大会(持久走大会だったかな?)

Img_6925s

 

続きを読む "マラソン大会と授業参観" »

2007/12/07

コラーゲン餃子

バアバが買ってきてくれた

三笠のコラーゲン餃子

R0023718s

続きを読む "コラーゲン餃子" »

2007/12/06

創作和菓子 すずき と 恐竜公園

ユキコさん達を誘って

はるはるさんのブログを見て、創作和菓子「すずき」に行き

R0023616s

和菓子を持って八坂公園に行きました

続きを読む "創作和菓子 すずき と 恐竜公園" »

2007/12/05

家族で歯科検診

12月1日は家族4人でひがし歯科さんで歯科検診を受けました

続きを読む "家族で歯科検診" »

2007/12/04

保育所最後のお餅つき

12月1日は

来年小学校に行く娘が参加する

最後の保育所のお餅つきに行ってきました

続きを読む "保育所最後のお餅つき" »

2007/12/03

初めての耳かき

R0023350s

耳かきもひとりでできるようになりました

続きを読む "初めての耳かき" »

2007/12/02

初めてのお風呂掃除

普段は風呂掃除&お湯張りは息子の仕事なんですが

息子が勉強中だったので、

先日、息子にやり方を教えてもらった娘が一人でお風呂掃除をしてくれました

続きを読む "初めてのお風呂掃除" »

2007/12/01

Wii Fitゲット

家族でロックシティ守谷で夕食を取り

2階の本屋さん「フタバ図書TERA 」に行くと

なんと、本日発売の「Wii Fit」が置いてあるじゃないですか

続きを読む "Wii Fitゲット" »

初めての爪切り

寝室に寝に行ったはずの娘が下りてきて

お尻をだして薬を塗れと言いました

見てみると、ひっかき傷ができていて

ちょっと血がにじんでいます

続きを読む "初めての爪切り" »

変な標語じゃないですか?

浜松町の駅前で見つけた標語

「広げよう納税の輪」

R0023351s

続きを読む "変な標語じゃないですか?" »

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~