フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« ダイエット自慢 | トップページ | 久々にアクロスモールへ »

2007/12/23

中国家庭料理 楼外楼 守谷店

22日の昼食に家族で行ったのがふれあい道路沿いの楼外楼(ろうがいろう)

見た目がしょぼいファミレスみたいなんで、全く期待しないで入店しました

R0024360s

土曜日でもランチをやっていたので、ちょっと嬉しい

ランチの客はサラダお代わり自由

R0024361s

ドリンク一杯無料

R0024362s

ここまではいかにもファミレスで、

嬉しいものの想像の範囲内

 

娘の醤油ラーメン

R0024365s

お? 茶色をしていないので、

もしかして美味しいかもという雰囲気を漂わせています

食べてみると、かなり薄味で、まるで塩ラーメンのようですが

息子が頼んだ塩ラーメンと比べると、やはり醤油味

両方とも塩分控えめっぽい、なかなかの良い味でした

 

嫁さんが注文したのが、酢豚とチャーハンのセット

850円ぐらいと安いので、かなり量が少ないと思っていたら

かなりの量がきちゃいました

R0024366s

R0024367s

嫁さんは食い切れず、みんなで酢豚を分けあったり

炒飯を横からつまんだりしていました

僕の注文したものが出てくるのが遅かったので、

嫁さんのランチの1/3ぐらい僕が食べちゃいました

 

かなり時間がかかって出てきたのが

僕の水餃子と小龍包のセット

R0024369s

小龍包はアツアツで時間がかかったので

多分ちゃんと蒸かしていたと思われます

R0024372s

高級店の味って訳ではないですが、

庶民的というか、家庭的な美味しい味

4人で食べて3,000円ちょっとと安いので

なかなかのお勧めです

ちなみに系列店が六本木、吉祥寺、京都、新宿にもあるようです

 

香港飲茶点心6種類

ランさんが作る本格中華料理酢豚(200g)

旭川ラーメン青葉4食入り(ちぢれ細麺、醤油スープ)[超人気店ラーメン]2食入りX2箱

« ダイエット自慢 | トップページ | 久々にアクロスモールへ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オープンしてすぐ行ったら要領がわかってないのか出てくるのがめちゃくちゃおそくて、一番先に料理がでてきた父が食べ終わってから1時間もして私のラーメンがでてきたので二度といかないと思ったのですが、味はなかなかだったので先日小さい子連れでいくには座敷もあっていいということでサークル仲間といきました。セットメニューはかなりのボリュームでおいしかったです。かなりの大食いでも満足。
でも今日夕方通ったらガラガラでこの先不安?週末はこんでいるときいたのですが、3連休で冬休みにも入っているからみなさんお出かけなのかしらね?

オープンしたては、どこも不慣れでそういった事が起きがちですよね

しかし、ボリューム多過ぎですよ

3連休だし、冬休みも始まっているので、おでかけされる方が多いのかも知れませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/17445378

この記事へのトラックバック一覧です: 中国家庭料理 楼外楼 守谷店:

« ダイエット自慢 | トップページ | 久々にアクロスモールへ »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~