フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

小絹にできたドラッグストア と ミドリ電化の様子

小絹に新しくできたドラッグストア CREATEに行ってみました

R0026515s

茨城では4店目の出店だそうですが

店舗数200店を超えるかなり大きなチェーンです

続きを読む "小絹にできたドラッグストア と ミドリ電化の様子" »

2008/02/28

いきいきフェアー2008が開催されます

守谷市の市民交流プラザオープン記念イベント「いきいきフェアー2008」が開催されるようです

平成20年4月26日(土曜) 午前10時30分~午後5時

続きを読む "いきいきフェアー2008が開催されます" »

2008/02/27

2005年のお気に入り写真

今週も嫁と娘の体調が悪くて、おでかけできませんでしたので

今週もまたブログのネタに困っております

 

先日からちょこちょことやっているPC内の写真の整理をしたりしていたので、

2005年に撮った写真の中からお気に入りをピックアップしてみました

続きを読む "2005年のお気に入り写真" »

ご要望にお応えして検索できるようにしました

おみたこさんのご要望にお応えして、

「おでかけ」をちょっとだけバージョンアップ

左右の下に検索窓を付けました

続きを読む "ご要望にお応えして検索できるようにしました" »

2008/02/26

守谷のWEBサービス

マイタウン守谷は守谷市のポータルサイトを目指しているのかな?

地域住民のための情報サイト!マイタウン・守谷

ボランティア団体などならリンク申請できるようですが

行政からの情報発信がメインなようであまり面白くないですね

続きを読む "守谷のWEBサービス" »

未就学児の医療費無料化について考えてみました

今日読み終わった本「スタバではグランデを買え!」の中で印象に残った話 

続きを読む "未就学児の医療費無料化について考えてみました" »

2008/02/25

日曜日の夕食

日曜日の夕食はジイジのリクエストで釜めしになりました

R0026523s

続きを読む "日曜日の夕食" »

2008/02/24

L change the WorLdを息子とみました

土曜日、

息子の遊び友達が見つからなかったため

ロックシティ守谷へ行って

二人で映画『L change the WorLd』を見に行くことにしました

 

続きを読む "L change the WorLdを息子とみました" »

2008/02/23

GoogleAnalyticsによる解析結果

祝20万アクセスを書いた時におみたこさんに教えて頂いたGoogleAnalyticsを導入しておりまして、1か月近く経ったのでアクセス解析の結果を公開します

続きを読む "GoogleAnalyticsによる解析結果" »

2008/02/22

結婚記念日のプレゼント

本日2月22日は結婚記念日

平日なんで、お祝いはちゃんとできそうもないため

嫁さんへのプレゼントだけ用意しておきました

続きを読む "結婚記念日のプレゼント" »

またお熱

昨日の夕方

保育所でおやつを食べた後ぐらいから

熱が上がり、夜吐いたりして、娘は不調モード

今日は嫁さんが休めないので僕が休みを取りました

今朝もまだ38.1度とお熱があります

R0026506s

続きを読む "またお熱" »

2008/02/21

パソコンの整理整頓中

デジカメを買ってからパソコンの中に膨大な写真データが取り込まれています

2005年にデジタル一眼レフを買ってから急激にデータ量が増大していて

ハードディスク容量が幾らあっても足りません

続きを読む "パソコンの整理整頓中" »

2008/02/20

子供のPC利用

我が家ではリビングにパソコンが置いてあって

息子がパソコンを使うのに何1つ制限を加えていません

好きな時に使って、ITリテラシーを勝手に高めてくれれば良いと思っていますが

嫁さんは変なサイトを見に行かないかちょっと心配しているようです

続きを読む "子供のPC利用" »

2008/02/19

保育所卒業の集合写真の謎

娘が朝から調子が悪いと言うので

会社をサボり、娘と二人でお留守番をしていたら

保育所から連絡があり、この日は集合写真を撮るとの話でした

続きを読む "保育所卒業の集合写真の謎" »

守谷市の生涯学習行事予定

守谷市の生涯学習行事予定をみると春休みに子供達が参加できる楽しそうな行事が結構ありました

ほったらかしにしておくと、単に家でゲームをしていそうな春休み

家ではやれなそうな体験をさせてみても良いかも

「光と色のふしぎ体験」は息子が興味を持ちそうなんで、参加してみようかな?

続きを読む "守谷市の生涯学習行事予定" »

2008/02/18

週末の6食作りました

金曜の晩

送別会のため帰りが遅くなった嫁さんですが

風邪を引いたと言って、すぐに就寝し

土曜日から日曜日にかけては殆ど寝ていました

続きを読む "週末の6食作りました" »

2008/02/17

「禁ゲーム日」の結果

昨日、我が家は「禁ゲーム日」になったのですが

息子はDSを取り上げられたことなどにも全く文句も言わず

食後は、言われた通りに素直に宿題とチャレンジをして

ゲームがないから暇なのか、娘の相手をしてくれたり

掃除機をかけたりしてくれました

 

続きを読む "「禁ゲーム日」の結果" »

2008/02/16

ほっとあーと2008

取手市藤代の市立ふじしろ図書館で、取手市知的障害者グループ展「ほっとあーと2008」が開催されていまして、僕の親戚の作品も出品されています

東京新聞の記事「知的障害者グループによる 芸術作品展を開催 取手・ふじしろ図書館

Hotart

続きを読む "ほっとあーと2008" »

ランドセルを買ってもらいました

4月に1年生になる娘がジイジとバアバにランドセルを買ってもらいました

R0026418s_2

続きを読む "ランドセルを買ってもらいました" »

今日は禁ゲーム日

朝6時半ぐらいに飛び起きてきたら、眠い目をこすりながら

大乱闘スマッシュブラザーズXを息子が始める

途中から娘も一緒に始め

うじうじとした喧嘩が始まってしまう

続きを読む "今日は禁ゲーム日" »

2008/02/15

守谷SA 上り線から餃子消えた

以前レポートした守谷のサービスエリアの水餃子を嫁が食べたいというので

みんなで行ってみましたが

なーんと、餃子屋さんがありません...

この中国製餃子の一件のため、

餃子の売れ行きが悪くなっているという話でしたが

こんなところにも影響が出ているとは...

続きを読む "守谷SA 上り線から餃子消えた" »

2008/02/14

2008年 バレンタインデー

会社帰りに嫁さんとママが作ったチョコレートブラウニーを持って

R0026461s

続きを読む "2008年 バレンタインデー" »

子供達を連れて「ファーマーズマーケットほくそう」へ

小貝川ふれあい公園で子供達を遊ばせた帰り道

ファーマーズマーケットほくそう」に寄り、子供達にイチゴジュース(200円)を飲ませ

焼き芋を買って車の中で食べさせる

しかし、息子の友達の1人は、苺も焼き芋も嫌いで、缶ジュースを買って飲んでいました

うーん、とっても美味しいのに...

続きを読む "子供達を連れて「ファーマーズマーケットほくそう」へ" »

2008/02/13

暖かい日は子供達を連れて小貝川ふれあい公園へ

連休最終日

息子の友達が2人我が家に来て遊ぶ話になる

子供達は先日買った「大乱闘スマッシュブラザーズX」をやりたがっているのは見え見えなんですが、この日は暖かく、外で遊ぶチャンス

最初はちょっと嫌がっていた息子と友達2人、娘を連れて

小貝川ふれあい公園に子供達を拉致しました

続きを読む "暖かい日は子供達を連れて小貝川ふれあい公園へ" »

2008/02/12

大洗で遊ぶ イエロポートで食べる買う & コメドルで2度目の夕食

大洗で遊んだ後は、17時ぐらいに大洗インター近くの大きな魚屋さん「イエローポート」に寄りました

本当はここで、あんこうを買って家であんこう鍋にするつもりだったのですが

娘がお腹が空いたと言い出し、イエローポート奥の「大洗の魚河岸」で軽くカニ汁でも飲ませることにしました

R0026326s

続きを読む "大洗で遊ぶ イエロポートで食べる買う & コメドルで2度目の夕食" »

大洗で遊ぶ アクアワールド・大洗

昼食の後はアクアワールド・大洗へ行きました

快晴ですが、風が冷たく強く、かなり寒い日でした

屋内で遊べるって考えた人は他にも多かったようで

駐車場はいっぱいで、かなり遠くに車を止める羽目になりました

R0026196s

続きを読む "大洗で遊ぶ アクアワールド・大洗" »

大洗で遊ぶ 登喜和で昼食編

茨城団塊ジュニアのブログ~いばらきR30~で「おススメのお寿司 『登喜和』@那珂湊」として紹介されていた登喜和にお寿司を食べに行ってみました

R0026191s

続きを読む "大洗で遊ぶ 登喜和で昼食編 " »

2008/02/11

大洗で遊ぶ 大洗わくわく科学館とアウトレットモール編

ここのところかなり寒いので、

子供達が室内で遊べるところを考え

3連休の中日は久々に大洗に行きました

大洗わくわく科学館>寿司屋 「登喜和」>アクアワールドの順に行く予定で移動

続きを読む "大洗で遊ぶ 大洗わくわく科学館とアウトレットモール編" »

2008/02/10

リフォーム終了

年末に行ったリフォームですが

ようやく日曜日に完全終了しました

続きを読む "リフォーム終了" »

2008/02/09

エディオンロックシティ守谷店

本日オープンしたエディオンロックシティ守谷店を見てきました

先日、ミドリ電化が閉じられて、新しい店舗としてオープンしました

続きを読む "エディオンロックシティ守谷店" »

入学説明会

金曜日、嫁さんが会社を休めないので

午前半休を取って、小学校の入学説明会に行ってきました

(今日の日記はかなり毒入りです)

続きを読む "入学説明会" »

2008/02/08

目標達成♪

今日初めて目標の60kgを下回りましたwink

Daiet

続きを読む "目標達成♪" »

僕の写真の撮り方 一眼レフ編

このブログを見ている方はご存じだとは思うのですが

気合入れて写真を撮る時はEOS 40Dというデジタル一眼レフカメラを使っています

続きを読む "僕の写真の撮り方 一眼レフ編" »

2008/02/07

いまどきの進化

息子によると

離婚等によって、友達の苗字が変わる事を「進化」と呼ぶそうです

続きを読む "いまどきの進化" »

2008/02/06

100円の揚げパン屋さん

ファーマーズマーケットほくそうでイチゴ狩り&大量の試食を食べた後にも関わらず

ワングーで本を買った後、アクロスモール守谷に行くと

娘が「腹減った」と言い出す

本当に腹が減っているとは思えないのですが

屋台の揚げパン屋さんできなこの揚げパンを買ってみました

R0025998s

続きを読む "100円の揚げパン屋さん" »

2008/02/05

捨てられない息子

息子は衣類を捨てるのが大嫌い

もう何年も着ていてボロボロの服を

何度も何度も縫ってもらい着続けています

R0026048s

続きを読む "捨てられない息子" »

ちょっと寂しいな

久し振りにカスミ 谷和原店に行ってビックリ

2月末に閉店しちゃうそうです

R0025992s

ショッピングモールが増えたし、

1店のみのスーパーは大変だったのかな?

確かに我が家も最近はあまり利用していなかったです

続きを読む "ちょっと寂しいな" »

2008/02/04

雪景色を奇麗に撮ってみよう

(写っている写真は大したことないので、その点は無視してください)

カメラって何でも白と黒の中間の灰色に撮ろうとします

このため、真白な雪はカメラの設定のそのままだと、なんとも薄暗く撮れてしまいます

続きを読む "雪景色を奇麗に撮ってみよう" »

トントン隊初出動

来年小学校に上がる娘は

保育所でお昼寝をしないようになってきました

続きを読む "トントン隊初出動" »

今年初の雪遊び

日曜日、朝起きると雪景色に変わっていました

R0026007s

雪が嬉しい僕は、まだ寝ていた娘と嫁に「雪が降っているよー」と言って起こしてしまいました

 

続きを読む "今年初の雪遊び" »

2008/02/03

ファーマーズマーケットほくそうでイチゴ狩り

保育参観の後、ちょっと休憩してから

子供達と3人でファーマーズマーケットほくそうに行き

いちご狩りをやってきました

R0025979s

続きを読む "ファーマーズマーケットほくそうでイチゴ狩り" »

2008/02/02

保育参観

2月2日(土)、最後の保育参観に行ってきました

R0025890s

まずは子供達みんなの歌を聞く

今年小学校に上がる娘は一番大きな月組さんなので

一番後ろに並びましたが、月組とは思えない程小さいので

前の子の後ろに隠れてしまっていました(笑

続きを読む "保育参観" »

幼児の認識

保育所に通う娘から聞いた話

皆さんご存じの通り、中国製餃子の件で今大騒ぎになっていますよね

 

保育所の昼食が餃子だったそうなんですが

B君が「えー、餃子。こわいなー、A君先に食べてよ」と言ったそうです

(ちなみにA君は食いしんぼうって事になっている子のはずです)

子供達も大人の話やニュースを聞いていて、

「餃子=危険」と認識しちゃっているんですね

続きを読む "幼児の認識" »

2008/02/01

初めての稲荷寿司作り

息子のリクエストで日曜日の昼食は稲荷寿司とうどんになりました

娘は初めての稲荷寿司作りに挑戦

R0025861s

続きを読む "初めての稲荷寿司作り" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~