フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

保育所最後の日 & フォトアルバム完成

26日に修了式は終えたのですが

今日、31日までは保育所に娘を預かってもらい

これで本当に最後の日を迎えてしまいました

なんとも寂しい限りです(涙

 

続きを読む "保育所最後の日 & フォトアルバム完成" »

2008/03/30

茨城あそび場ガイドを買いました

ちょっと気になっていた本『子どもとでかける茨城あそび場ガイド(2008年版)』を買いました

続きを読む "茨城あそび場ガイドを買いました" »

2008/03/29

久々にポティロンの森へ その2

わんぱく広場に移動

まずはスタンプ迷路

R0027220s

続きを読む "久々にポティロンの森へ その2" »

2008/03/28

久々にポティロンの森へ その1

お目当ての昼食にありつけず

昼食はポティロンの森でとることにして

久々にポティロンの森に来ました

R0027186s

相変わらず広大な駐車場はガラガラ

続きを読む "久々にポティロンの森へ その1" »

2008/03/27

ちょっと失敗のおでかけ

3月22日は、娘が出かけたいと言うので

子どもとでかける茨城あそび場ガイド(2008年版)を見て、

江戸崎にある「かぼちゃ公園」に行ってみることにしました

R0027244s

続きを読む "ちょっと失敗のおでかけ" »

2008/03/26

保育所の修了式

今日は娘の通う保育所の修了式の日でした

(先生たちも修了式と言う割には、卒園とかいてあるのが謎)

Img_0239s

続きを読む "保育所の修了式" »

2008/03/25

茨城で1位になりました

茨城で1位になったと言っても、価格比較サイト カカクコム グループが運営する『tabelog』での話ですが

Tabelog_logo

続きを読む "茨城で1位になりました" »

2008/03/24

保育所?保育園?どっちが正しい? パート2

2004年に書いた日記『保育所?保育園?どっちが正しい?』の続きを今更書いてみます

続きを読む "保育所?保育園?どっちが正しい? パート2" »

2008/03/23

イトマンの水上運動会

20日(祝日)の朝

息子が守谷イトマンスイミングスクールの水上運動会に行きたいと言い出すが

事前の予約をするのを完全に忘れていました!

続きを読む "イトマンの水上運動会" »

2008/03/22

洋食屋「ら・て~る」に行きました

21日、実は一人で遊びに行くつもりで休みを取っていたのですが

息子の咳が酷くなり、学校を休んで病院に連れていく羽目に...(涙

病院に連れて行った帰りに、二人で「レストラン ら・て~る」に行ってきました

R0027145s

続きを読む "洋食屋「ら・て~る」に行きました " »

2008/03/21

嫁さんの新兵器

嫁さんが台所用の片付け用に新兵器「レンジフードツールフック」を買いました

Img_9905s

続きを読む "嫁さんの新兵器" »

2008/03/20

スペイン料理のコメドルでパーティー

20日の晩は、娘の通う保育所のお友達と一緒にコメドルさんでパーティーを開きました

今回は予算だけ伝えて、マスターにお料理はお任せ

何を食べても美味しいお店なんで

この日が来るのが楽しみで楽しみで仕方なかったです

 

海老ガーリック焼きとパエリアだけはお友達に食べてもらいたかったので、

この2つだけは出してもらうようにマスターにお願いしてありました

続きを読む "スペイン料理のコメドルでパーティー" »

カーナビのバージョンアップ

我が家のカーナビの地図は結構古く、2002年度版

R0027028s

続きを読む "カーナビのバージョンアップ" »

2008/03/19

息子の大好きなきゅうりのピクルス

息子の食の好みは結構大人っぽくて

キュウリのピクルスが大好き

(大人でも嫌いな人多いだろうな...)

続きを読む "息子の大好きなきゅうりのピクルス" »

2008/03/18

おでかけ候補リスト

おでかけ候補のリストを作りました

続きを読む "おでかけ候補リスト" »

ハンス・ホールベックでお買いもの

守谷で美味しいハムと言えばハンス・ホールベック

久々にハムを買いに行ってみました

R0027123s

続きを読む "ハンス・ホールベックでお買いもの" »

2008/03/17

味わいのケーキ屋 ヴァンテアン

以前の日記で「洋菓子 ヴァンテアン」のケーキとして紹介したお店に行ってみました

R0027114s

 

続きを読む "味わいのケーキ屋 ヴァンテアン" »

娘を預かってもらえて楽々な日曜日でした♪

嫁さんは先週一週間丸々会社を休んでしまったため

週末は家でたまってしまった仕事をしていました

続きを読む "娘を預かってもらえて楽々な日曜日でした♪" »

2008/03/16

スパイスガーデンでランチ

嫁さんの体調は大分回復したものの

一週間丸々仕事を休んでしまっているので

土曜日は嫁さんは家で仕事モードに突入

昼食はスパイスガーデンで食べることにしました

続きを読む "スパイスガーデンでランチ" »

おでかけのまとめのRSS配信を開始しました

おでかけのまとめ』のRSS配信を開始致しました

Rss01

続きを読む "おでかけのまとめのRSS配信を開始しました" »

2008/03/15

おでかけ花見特集

おでかけのまとめ』に『おでかけ花見特集』のページを追加しました

Hanamis

続きを読む "おでかけ花見特集" »

2008/03/14

娘のホワイトデー

娘が彼氏からホワイトデーのプレゼントを頂きました

Img_9835

続きを読む "娘のホワイトデー" »

2008/03/13

ブログのバックアップ

子供達の成長記録をメインに書いている『おでかけ』ですが

以前から万が一データが全部消えてしまったら

とても悲しいことになるので、色々な方法でバックアップを取ることにしました

続きを読む "ブログのバックアップ" »

2008/03/12

意外に面白い牛久大仏 りすとうさぎの小動物公園

大仏の胎内を見た後は、

大仏から出た眼の前にある

リスとうさぎの小動物公園へ

R0026961s

小動物公園は拝観料に含まれているので無料です

続きを読む "意外に面白い牛久大仏 りすとうさぎの小動物公園" »

意外に面白い牛久大仏

とにかく圏央道を走ってみたかったので

圏央道を使って牛久大仏に向かいましたが

なぜか地図の通りに走れず、途中寄り道して

やっと牛久大仏のそばに辿り着く

R0026880s

初めて近くで見るけど、かなりデカイぞ

続きを読む "意外に面白い牛久大仏" »

エディオン谷和原店 3月14日オープン

ミドリ電化のミドリ谷和原店が閉じられて

エディオン谷和原店となり、3月14日オープンする旨のDMが届きました

Edion01s

続きを読む "エディオン谷和原店 3月14日オープン" »

2008/03/11

我が家ボロボロですわ...(涙

今日は上司に迎えに来てもらって出社

まあ、なんて生意気な部下なんでしょうかw

腰の調子が安定するまで、車で通勤する許可をもらいましたので

明日からは重いパソコンを持ちながら電車で通勤しなくて済みます

続きを読む "我が家ボロボロですわ...(涙" »

圏央道を走ってみよう

「圏央道が開通したら 茨城から千葉編」を書いていたら

圏央道を走ってみたくなったので

急遽牛久大仏へ行くことにしました

続きを読む "圏央道を走ってみよう" »

2008/03/10

夫婦揃って、グロッキー

くしゃみとともにギックリ脇腹?』の続きです

今朝は大分良くなっていたのですが

大事をとって立沢クリニックに行ってきました

R0017559s

続きを読む "夫婦揃って、グロッキー" »

ご当地弁当のつもりが...

いばらの城BLOGのご当地弁当発見!!で見た

「しらすご飯」が守谷のセブンイレブンで売っていたと喜んで買って帰りました

続きを読む "ご当地弁当のつもりが..." »

圏央道が開通したら 茨城から千葉編

おみたこさんのブログ「茨城に住む男のブログ」を拝見していて

いつの間にか圏央道が阿見まで伸びている事に気が付きました

新しくできる「阿見プレミアムアウトレット」は常磐道から圏央道に入り、3つ目の阿見東インターチェンジ(阿見東IC)のすぐそばにできるようです

チェルシージャパンのプレスリリース

http://www.premiumoutlets.co.jp/release/media44.html

2009年初夏のオープン予定

続きを読む "圏央道が開通したら 茨城から千葉編" »

『おでかけのまとめ』を作りました

おでかけファンの方にお知らせです

(そんな人いないかも知れないけど...)

続きを読む "『おでかけのまとめ』を作りました" »

2008/03/09

くしゃみとともにギックリ脇腹?

土曜の朝

洗濯物をたたんでいる時に大きなくしゃみをすると

腰の左後ろ側、脇腹の後ろ辺りに激痛が走りました

続きを読む "くしゃみとともにギックリ脇腹?" »

2008/03/08

食洗器がリコールされちゃいました

ミドリ電化から電話を貰いまして

2001年に買った我が家の卓上型食器洗い乾燥機がリコールだと言われました

とりあえず、点検に来て頂けるということなので予定を決めて電話を切りました

続きを読む "食洗器がリコールされちゃいました" »

2008/03/07

アクロスモールのノジマが閉店するそうです

今日帰宅すると、アクロスモールのノジマ 守谷店が閉店する旨のお知らせが届いていました

Nojima1s

続きを読む "アクロスモールのノジマが閉店するそうです" »

Torishin文庫 in オフィス

会社の机の上に読み終わったビジネス書を置いて

(一部ビジネス書以外も含まれていますが)

若手などが読めるようにしてあります

R0026554s

直接の知り合いの方は読みたい本があったら貸出しますよ

続きを読む "Torishin文庫 in オフィス" »

2008/03/06

娘は気合で熱を下げたようです

昨日、38.5度の熱が出て、今日の遠足が危ぶまれていた娘

午前1時過ぎに様子を見ると、熱が下がっていてましたが

嫁さんが4時頃みたら、発熱していたそうで

こりゃー、今日は無理だと思っていました

続きを読む "娘は気合で熱を下げたようです" »

守谷駅前 時間貸駐車場事情

駐車場から車が出せなくなりました』で痛い目にあったので

守谷駅前の時間貸し駐車場状況をリサーチしてきました

続きを読む "守谷駅前 時間貸駐車場事情" »

ペーパーグライダー

知人からColor wingsペーパーグライダーを頂きました

R0026565s

続きを読む "ペーパーグライダー" »

圧電素子が欲しい

息子が先週から電子ライターの圧電素子が欲しいと言い出して

ライターのガスがなくなったらあげるよと約束していたのですが

続きを読む "圧電素子が欲しい" »

2008/03/05

体操教室で買った写真

息子の通う体操教室で買った写真

01s

続きを読む "体操教室で買った写真" »

明日は遠足なのに、娘が熱を出しました

保育所で遊んでいたら、

娘が先生に「私熱が出たみたい」というので

半信半疑で体温計を渡したところ

続きを読む "明日は遠足なのに、娘が熱を出しました" »

キッズPCの入札結果

abee2さんにおもちゃであると教えて頂いたキッズノートパソコンの入札結果が出ました


入札だけでも抽選で総額10万円(現金2000円が50名様に)当たる!※発送を持って発表!1円~77台キ...

続きを読む "キッズPCの入札結果" »

2008/03/04

「洋菓子 ヴァンテアン」のケーキ

お土産に頂いた「洋菓子 ヴァンテアン」のケーキ

Img_9814s

続きを読む "「洋菓子 ヴァンテアン」のケーキ" »

2008/03/03

駐車場から車が出せなくなりました

守谷駅前に新しく出来た駐車場「守谷駅前パーク」に車を停めておいたのですが

いざ出庫しようとしたら、駐車券は機械に入りましたが

お札が入らなくて出庫できず

R0026712s

続きを読む "駐車場から車が出せなくなりました" »

イケメン君が遊びに来てくれました

保育所で娘と同じ組のイケメン君が我が家に遊びに来てくれました

イケメン君は「イケメンなので、髪を切らないと、長髪を貫いている」男の子

確かにスタイルも細身だし、カッコイイ子です

続きを読む "イケメン君が遊びに来てくれました" »

2008/03/02

コメドルさんの場所

スペイン料理のコメドルさんの場所が分らないと聞いたので

誰でも行けるように行き方を解説してみます

Maps

COMEDOR/コメドル http://www.comedor.jp/
〒302-0119 茨城県守谷市御所ケ丘3-10-3
0297-45-7372
17:00-23:00(Lo.)
定休日 月曜日

続きを読む "コメドルさんの場所" »

コワン・ドゥ・フルノー

先週の結婚記念日に行けなかったので

今週末、フランス料理の『コワン・ドゥ・フルノー』に初めて行ってきました

R0026589s

(この写真は日中に娘と散歩しながら撮りました)

続きを読む "コワン・ドゥ・フルノー" »

2008/03/01

キッズPCに入札してみました

楽天オークションでキッズノートパソコンを見つけ

思わず入札してみちゃいました

Img10152992820s

続きを読む "キッズPCに入札してみました" »

スイミング5級合格♪

息子がスイミングで5級に合格しました

08s

続きを読む "スイミング5級合格♪" »

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~